IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

万座温泉スキー場の近くのホテル・旅館など宿泊施設4選

【2021年12月13日更新】

万座温泉スキー場の近くのホテルや温泉旅館など、4軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。ぜひ万座温泉スキー場の直結ホテルや歩いて近くの宿に宿泊して、たくさんスキーやスノボーを滑って楽しんでくださいね...

万座温泉スキー場

万座プリンスホテル


万座プリンスホテルはスキー場に直結し、スキーやスノボーをはいてすぐに滑れる、ゲレンデの近くの宿です。客室は全232室でツインルームやファミリールーム、和室などそろい、温泉は絶景の露天風呂や内風呂などで湯浴み出来ます。またレストランは群馬近郊の素材による西洋料理を始めとして、和食や中華、ブッフェと楽しめます。ちなみにJR軽井沢駅よりホテルまで、無料送迎を行っています(予約制)。

距離 直結
1泊料金 2名 約2万3千円~(2食付)
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/レンタル用具/無料送迎

白鐡の湯 万座亭


白鐡の湯 万座亭はスキー場に隣接して徒歩約1分、万座山ロマンスリフトが宿の裏に位置する温泉宿です。客室は全49室で半露天風呂付き特別室や和洋室、和室とそろい、温泉は源泉かけ流しでヒバの木による内湯やログ露天風呂などで湯浴み出来ます。また食事は嬬恋の高原野菜や上州牛など、山の幸の料理を楽しめます。

距離 ゲレンデへ徒歩1分
1泊料金 2名 約2万千円~(2食付)
客室 和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 レンタル用具

万座温泉日進舘


万座温泉日進舘はスキー場へ徒歩約2分の所に位置し、9つの温泉めぐりなど楽しめる温泉宿です。客室は全164室で和室や洋室、和洋室とそろい、温泉はかけ流しで天然木造りの湯船に浸かってゆったりできます。ちなみにJR軽井沢駅から無料送迎バスの「軽井沢シャトル」も運行しています(予約制)。

距離 ゲレンデへ徒歩2分
1泊料金 2名 約2万3千円~(2食付)
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/レンタル用具/無料送迎

万座高原ホテル


万座高原ホテルはスキー場まで徒歩約2分の所に位置し、石庭露天風呂を楽しめる温泉宿です。客室は全165室の2名~4名まで泊まれる洋室となり、温泉は四種の源泉による露天風呂や内湯で楽しめます。

距離 ゲレンデへ徒歩2分
1泊料金 2名 約1万5千円~(2食付)
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/レンタル用具

あとがき

万座温泉スキー場の近くの宿泊施設で便利なのは、やはりゲレンデ前でスキー場に直結してる「万座プリンスホテル」でしょう。ホテルからスキーアウト、スキーインが出来るのでスキーやスノボをすぐに楽しめます。また「万座亭」も、万座山リフトに近い温泉旅館です。

なので朝一からスキーやスノボでたくさん滑りたいと思うのであれば、これらの宿に宿泊することをおすすめしたいと思います。自分的にはゲレンデ近くの万座プリンスホテルに宿泊するのが良いのではないかと思いますし、スキーの後には温泉の露天風呂でゆったりくつろいだりするのもよいと思います。

さてリゾートホテルに宿泊するか、温泉旅館に宿泊するかはご自身の好みや予算などで選ぶのが良いと思います。ただ各宿泊施設の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミの評価などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと…


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間は旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 宿泊料金は曜日や季節などで料金は変わります。
※ レンタル用具(スキー・スノボー・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。