IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸倉上山田温泉の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング8選

f:id:zzmae:20170110160517j:plain

戸倉上山田温泉の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング8選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、長野県千曲市の戸倉上山田温泉でおすすめの高級旅館や温泉旅館をご紹介…

第1位 戸倉上山田温泉 ホテル清風園

戸倉上山田温泉 ホテル清風園は、信濃をゆったりと流れる千曲川沿いに佇む老舗旅館。客室は全63室の和室や和洋室となり、上階から千曲川を一望できる。温泉は源泉掛け流しの天然温泉で、露天風呂や内湯、つぼ風呂などある。食事は地元の食材などによる会席膳など…

第2位 笹屋ホテル

笹屋ホテルは日本庭園に鯉が泳ぎ、登録有形文化財の豊年虫を有する明治36年創業の老舗旅館。客室は全48室で和室や源泉かけ流し露天風呂付きの和室などで、温泉は自家源泉100%かけ流しにより庭園を見る石の湯、眺めの良い木の湯とそれぞれ露天と内湯がそろってる。食事は和食の会席料理や本格四川料理など楽しめる。

第3位 戸倉上山田温泉 亀清旅館

戸倉上山田温泉 亀清旅館は千曲川に架かる万葉橋のほど近く、庭園を囲んだ造りの温泉旅館。客室は全12室の和室などで、温泉は源泉掛け流しで雑木林を眺める露天風呂や硫黄かおる内風呂などある。食事はお部屋にて山菜や千曲川の鮎など、コンクールで入賞したことがあるシェフの料理を楽しめる。

第4位 戸倉上山田温泉 貴賓館 旅亭たかの

戸倉上山田温泉 貴賓館 旅亭たかのは温泉街の南端、静粛に佇む純和風数寄屋造りの隠れ宿。客室は全8室で源泉掛け流しの露天風呂付和室や内湯付和室などで、パブリックなお風呂には檜露天や岩露天、内湯を用意している。食事はお部屋にて地元の旬な食材などにより、メニューが2ヶ月毎に変わる信州懐石膳など楽しめる。

第5位 千曲乃湯 しげの家

千曲乃湯 しげの家は千曲川の河畔に佇み、畳敷きの静かで小さな温泉旅館。客室は全8室で和室や和洋室、温泉露天風呂付和室などあり、温泉は源泉かけながしで日本庭園を眺める露天風呂や内湯などある。食事はお部屋にて四季折々の素材などによる、更科おもてなし会席など楽しめる。

第6位 戸倉上山田温泉 心がふれあう民芸の宿 中央ホテル

戸倉上山田温泉 心がふれあう民芸の宿 中央ホテルは、懐かしく味わいのある小さな温泉宿。客室は全12室で民家調造りや数奇屋造り、書院造りなどの部屋があり、温泉はかけ流し天然温泉の小庭付き温泉露天風呂や内風呂がある。食事は自営の青果市場から直送した新鮮野菜などによる郷土料理を楽しめる。

第7位 上山田 ホテル

上山田 ホテルは温泉街の中に佇む、大正八年創業の老舗温泉ホテル。客室は全38室で天然温泉掛け流し露天風呂付客室や次の間付きの和室、標準の和室などで、温泉は天然温泉100%源泉掛け流しの露天風呂やクラシカルな風情の大浴場がある。食事は長野県産牛の料理や、季節の幸による料理を楽しめる。

第8位 戸倉上山田温泉 荻原館

戸倉上山田温泉 荻原館は上山田温泉の中心に佇む、明治36年創業の老舗温泉旅館。客室は全16室の和室となり、温泉は大浴場の岩風呂や檜風呂、信州の山々を望む屋上露天風呂などでゆったりできる。食事は鯉や信州サーモン、大岩魚、鮎など川の幸や千曲の食材などによる料理(仕入れ状況によりメニューは変わります)を個室にて楽しめる。

まとめ

戸倉上山田温泉で人気の高級旅館や温泉旅館は、ポイントを多く集めて1位になった「戸倉上山田温泉 ホテル清風園」や2位の「笹屋ホテル」であろう。どちらの宿も老舗の旅館で、源泉掛け流しの温泉を楽しめる。もちろん3位以下の宿でも、老舗の宿や源泉掛け流しの温泉を楽しめる宿ばかりだ。

また料理自慢の宿も多く、温泉だけでなく美味しい料理も楽しめる宿を見受ける。さらに5位の「千曲乃湯 しげの家」は館内が畳敷きで段差が少なく、シニアの方でも利用しやすく考えられている。6位の「心がふれあう民芸の宿 中央ホテル」はちょっとレトロな感じがする宿で、それぞれ特徴がある。

このように各宿泊施設では特徴があるので、ご自身の好みや予算などによって宿泊する宿を選ぶのが良いでしょう。ただそれぞれの方によって宿の感じ方は違ってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミの評判などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザー楽天トラベルJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  楽天 TA 一休 JTB 合計 ランク
亀清旅館 10 10     20 3
中央ホテル 9 5     14 6
ホテル清風園 8 9 7 10 34 1
正明館 7       7  
千曲館 6       6  
柏屋 5     1 6  
荻原館 4   5 2 11 8
西乃館 3 1     4  
笹屋ホテル 2 8 10 9 29 2
たかの 1   8 8 17 4
しげの家   7 9   16 5
福寿草   6     6  
玉の湯   4     4  
うぐいす亭   3   7 10  
上山田ホテル   2 6 5 13 7
ホテル亀屋本店     4 4 8  
ホテル圓山荘       6 6  
旅の宿滝の湯       3 3  

TA=トリップアドバイザー

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2017年1月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザー楽天トラベルJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。