IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妙高杉ノ原スキー場近くのホテルや民宿など宿泊施設5選

【2021年12月9日更新】

妙高杉ノ原スキー場のゲレンデ周辺で歩いて近くのホテルや民宿など、宿泊施設を5軒選んでご紹介しています。ぜひ妙高杉ノ原スキー場でスキーやスノーボードを楽しむなら、ゲレンデの周辺で歩いて近くの宿に宿泊して、たくさん滑ることをおすすめしたいと...


写真:トリップアドバイザー提供

妙高杉ノ原スキー場のゲレンデは、三田原ゾーンと杉ノ原ゾーンに分かれています。いずれのゲレンデで滑る場合も、まずは杉ノ原第1ロマンスリフトに乗って、広大なゲレンデに向かうことになります。なので宿からコースを滑ってそのリフト乗り場に行くか、杉野沢民宿街からリフト乗り場に歩いて行くことになります。

また宿泊施設もスキー場近くに大型のリゾートホテルはなく、ゲレンデ周辺の小さなホテルや旅館、ペンション、ロッジ、民宿となるので、大型のリゾートホテルが良い方には向かないかもしれません。しかしペンションやロッジ、民宿などは、家庭的なサービスを行う所が多いので、そのような宿を好む方にはおすすめできるものと思われます。それに一人で宿泊できるプランを用意している宿もあります。

妙高杉ノ原スキー場

妙高高原のペンション空飛ブウサギ


妙高高原のペンション空飛ブウサギは、ゲレンデへ滑って行ける小さな宿です。客室は和室やカントリースタイルのお部屋、キッチン付きのお部屋などあり、素泊まりプランや一人で宿泊できるプランも用意されてます。ちなみにシェアキッチンで自炊できるプランも…

距離 直結
1泊料金 2名 約1万8千円~(2食付)
客室 和室/和洋室
施設 内湯
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK

四季の宿 アルファイン 秀雲荘


四季の宿 アルファイン 秀雲荘は妙高杉ノ原スキー場へ徒歩2分、温泉施設の苗名の湯の程近くに佇む家庭的な宿です。食事は日本海のお魚や地元のお肉、そしてお米は自家製米のご飯を...

距離 徒歩2分
1泊料金 2名 約1万8千円~(2食付)
客室 和室/洋室
施設 大浴場
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 レンタル用具(提携)

居酒屋民宿 富士美荘


居酒屋民宿 富士美荘は杉ノ原第1ロマンスリフトへ、徒歩約3分とゲレンデ近くの民宿です。客室は全8室の和室で、食事は地元の新鮮な魚介類やお米、お酒などを居酒屋風の食事処で楽しめます。ちなみに温泉の苗名の湯へは、この宿から徒歩約5分です。

距離 ゲレンデへ徒歩3分
1泊料金 2名 約1万5千円~(2食付)
客室 和室
施設 内湯
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK

癒しの宿 旅館 田端屋


癒しの宿 旅館 田端屋は妙高杉ノ原スキー場へ徒歩約5分とゲレンデ周辺に佇む、明治38年創業の小さな宿です。その客室は全12室の和室となり、食事は自家製の「つきあかり」のご飯や自家製大豆の味噌汁などによる、ボリューム満点の田舎料理が提供されます。またペットと宿泊できる宿で、温泉の苗名の湯へは徒歩約5分で行けます。

距離 ゲレンデへ徒歩5分
1泊料金 2名 約2万円~(2食付)
客室 和室
施設 内湯
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/ペットOK

やまいち荘

やまいち荘は妙高杉ノ原スキー場まで徒歩約5分と、ゲレンデ近くの所に位置する民宿です。客室は全11室で和室やツインがあり、素泊まりや朝食付きのプランも用意されてます。食事は自家製のお米や旬な食材の家庭料理、郷土料理など…

距離 ゲレンデへ徒歩5分
1泊料金 2名 約1万8千円~(2食付)
客室 和室/洋室
施設 内湯
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 レンタル用具

あとがき


写真:トリップアドバイザー提供

妙高杉ノ原スキー場近くの宿泊施設を5軒選んで、ご紹介しましたがいかがでしょうか。このスキー場は約3kmのゴンドラや約1.7kmの高速リフトが架かっているので、ロングクルージングを楽しみたい方には、おすすめできるのではないかと思います。

自分的には朝一に三田原ゾーンのパノラマゲレンデをのんびりとゆったり滑りたいので、やはり杉ノ原第1ロマンスリフトにすぐ乗れるゲレンデ周辺の宿が良いのではないかと思います。以前だったら三田原ゾーンの下部からリフトが架かっていて、その三田原ゾーンのゲレンデ脇のプチホテルを利用して、朝一にパノラマゲレンデを滑ったりできたのですが...

さて妙高杉ノ原スキー場の近くのホテルや民宿など宿泊する宿を選ぶときは、ご自身の好みはもちろん、口コミの評判をチェックしてから選ぶことを、おすすめしたいと思います。


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間は旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 宿泊料金は曜日や季節などで料金は変わります。
※ レンタル用具(スキー・スノボー・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。