IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

札幌周辺の日帰りスキー場人気おすすめランキング8選

f:id:zzmae:20161209095755j:plain

札幌周辺の日帰りスキー場人気おすすめランキング8選では、それぞれの各旅行サイトなどからレビューの評価や満足度が高い人気のランキングをリサーチして、スキーやスノーボードが楽しめる札幌エリアで日帰りのできるおすすめのスキー場のご紹介を…

第1位 札幌国際スキー場


写真:トリップアドバイザー提供

輝くランキング第1位の札幌国際スキー場は札幌中心部から車で約60分、ゲレンデは朝里岳の東斜面に広がっています。ゲレンデには山麓から山頂へ1700mと2000mの2本のゴンドラが架かり、クワッドリフトも1000mと1700mと2本架かっているので効率的に滑れる。ただし団体や修学旅行など多いので、それらのスキーヤーと一緒になると混雑してしまうかもしれない。しかし中斜面が多いので、山頂から山麓まで気持ちよくロングコースを滑れるのでは…

第2位 サッポロテイネ


写真:トリップアドバイザー提供

ランキング第2位のサッポロテイネは札幌市内中心部から車で約40分、1972年の札幌オリンピックで競技会場となったスキー場。ゲレンデは下部で初級者コースが多いオリンピアゾーンと、上部で上級者コースが多いハイランドゾーンに分かれ、その両ゲレンデをゴンドラが結んでいる。ただ全般的に中斜面は少ないが、山頂部の「シティビュークルーズ」は1200mの中斜面を気持ちよく滑れるのでは…

第3位 さっぽろばんけいスキー場


写真:トリップアドバイザー提供

ランキング第3位のさっぽろばんけいスキー場は、JR札幌駅から車で約20分と勤め帰りにも気軽に行けるスキー場。ゲレンデは北斜面で横に広くイーストやウエストに分かれ、343m~760mのリフトが6本架かってる。またコースは初心者から上級者までそろい、FIS公認のハーフパイプやモーグルコースなどある。

第4位 SNOW CRUISE ONZE


写真:トリップアドバイザー提供

ランキング4位の SNOW CRUISE ONZE(スノークルーズ オーンズ)は、札幌各ICから銭函IC経由で車は約25分、春香山の北麓で石狩湾の眺望が広がるスキー場。ゲレンデには1000mのクワッドと500mのペアとリフトは少ないが、コースは初級から上級まで多彩でコブ付バーンやパークなどもある。

第5位 札幌藻岩山スキー場


写真:トリップアドバイザー提供

ランキング5位の札幌藻岩山スキー場は市内中央部から車で約20分、藻岩山の南東部に広がるスキー専用のスキー場。初級者から上級者までのコースが、コンパクトにまとめられ全般的にコースは短いが、観光道路を利用した初心者向けで2620mのコースも用意されてる。

第6位 Fu’s snow area


写真:トリップアドバイザー提供

ランキング6位の Fu’s snow area(フッズスノーエリア)は、市内中心部から車で約30分と焼山の北に位置するスキー場。ゲレンデは北斜面で425m~606mのリフトが3本架かり、下部は初・中級向けのコースがあり、上部には最大38°の上級者向けコースがある。

第7位 ダイナスティスキーリゾート

ランキング7位のダイナスティスキーリゾートは札幌中心部から車で約40分、北広島市に位置しゴルフ場の一画に広がるスキー場。ゲレンデは初級や中級のコースで、コースの最長距離も700~800mしかないが、幅は広々している。ちなみに上級者用コースは無いが、近くの三井アウトレットパークと一緒に楽しむこともできる。

第8位 石狩平原スキー場

ランキング8位の石狩平原スキー場は札幌から車で約60分、石狩平原カントリークラブに隣接しているスキー場。ゲレンデは473mのペアリフトや270mのシングルリフトなど架かり、初心者コースや上級者コースがある。どちらかと言えば、ファミリーや初心者~中級者に向いているバーンが…

スポンサードリンク

 

まとめ

札幌周辺で日帰りで行きたい人気のスキー場は、やはり「札幌国際スキー場」と「サッポロテイネ」であろう。札幌国際スキー場はロングクルージングを楽しむことができ、サッポロテイネのハイランドゾーンはオリンピックで使われたコースなど楽しめる。

その他のスキー場はコンパクトなゲレンデが多いが、市内の中心部から近い所が多く仕事が終わってからナイターに出かけられる所もある。特に「SNOW CRUISE ONZE」は1000mのクワッドリフトが架かっているので、効率よくスキーやスノボーを楽しめるであろう。

それぞれのスキー場は市内の中心部から近い所ばかりなので、スキーやスノーボードを気軽に楽しめるのでは…


関連ページご紹介

北海道のスキー場ランキングベスト10
札幌シティホテルおすすめランキング


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。