IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車山高原スキー場の周辺のホテルで近くの宿泊施設4選

【2021年12月16日更新】

車山高原スキー場(車山高原SKYPARKスキー場)の周辺で歩いて近くのホテルやロッジなど、4軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。ぜひ車山高原スキー場のゲレンデに近い宿に宿泊して、スキーやスノボをいっぱい滑ることをおすすめしたいと...

車山高原スキー場

車山高原ホテル ローザンヌ


車山高原ホテル ローザンヌはスキー場まで約200mで徒歩約3分、八ヶ岳やアルプス、富士山など眺望の良い高台に佇むスイスシャレー風のプチホテルです。客室は全11室で洋室となり、お風呂は源泉は芹が沢温泉の泉質がアルカリ性単純温泉による天然温泉貸切風呂があります。また食事は信州の高原野菜や自家製ハーブなどによるフランス料理で、オーナーシェフはミシュランの三つ星シェフから指導を受けた本格的なディナーを...

距離 ゲレンデへ徒歩3分
1泊料金 2名 約2万5千円~(2食付)
客室 洋室
施設 温泉/貸切風呂
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 レンタル用具

ロッジ・くるま

ロッジ・くるまは車山高原スキー場の周辺に位置し、ゲレンデへ徒歩約3分の所に佇む山小屋風の宿です。客室は全10室の和室となり、食事は地元の食材による信州味噌鍋やジンギスカンなどボリュームのある、地産地消の日替わりメニューが提供されます。

距離 ゲレンデへ徒歩3分
1泊料金 2名 約1万8千円~(2食付)
客室 和室
施設 内風呂
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 レンタル用具

ホテル・アンナプルナ

ホテル・アンナプルナは車山高原スキー場へ徒歩約3分、ゲレンデ周辺の高原に佇む小さな宿です。客室は全8室のカントリー風なお部屋となり、食事は石張りの地中海風レストランで、牛フィレステーキのコース料理など食せます。

距離 ゲレンデへ徒歩3分
1泊料金 2名 約3万2千円~(2食付)
客室 洋室
施設 -
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 レンタル用具

車山高原リゾートイン ウインズ

車山高原リゾートイン ウインズはスキー場の周辺に佇み、ゲレンデへ徒歩約4分と八ヶ岳や南アルプス、富士山を眺める小さな宿です。客室は全7室のツインやメゾネット、スイートなどの洋室となり、館内には暖炉が設置されてます。また食事は地元の食材などによりフレンチやイタリアン、和風をアレンジした料理、そして信州のお米によるご飯が提供されます。

距離 ゲレンデへ徒歩4分
1泊料金 2名 約2万千円~(2食付)
客室 洋室
施設 -
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 -

あとがき

車山高原スキー場の周辺にはプチホテルやペンション、ロッジなど点在しています。その中にはおしゃれな宿泊施設や、料理自慢の宿なども見受けます。そしてこのスキー場は標高が高く、晴天率も高いのでトップシーズンなら粉雪で雪質の良いゲレンデを、気持ちよく滑ることが出来る日が多いものと思います。

特にスキーやスノボを行う初心者や初級者の方は、天候が悪いと嫌になってしまうかもしれないので、晴天率の良いスキー場が良いかもしれません。そして宿泊する宿を選ぶときは、ご自身の好みや予算などで選ぶのが良いでしょう。ただ宿に宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミをチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと...


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間は旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 宿泊料金は曜日や季節などで料金は変わります。
※ レンタル用具(スキー・スノーボード・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。