IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南伊豆の高級旅館やリゾートホテルおすすめ人気ランキング10選

南伊豆の高級旅館やリゾートホテルおすすめ人気ランキング10選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、下田・下賀茂・弓ヶ浜などおすすめの高級旅館やリゾートホテルをご紹介…

第1位 里山の別邸 下田セントラルホテル


里山の別邸 下田セントラルホテルは南伊豆の豊かな自然の里山で、稲生沢川沿いに佇んでいる。客室は露天風呂付客室や洋室、和室など全室禁煙のお部屋になり、食事は伊豆の食材や旬の食材による会席料理だ。

温泉は自家源泉を所有し、大浴場や露天風呂から里山の風景が広がっている。また、フェイシャルマッサージなど女性専用のエステサービスや中国整体、季節営業のプールなどの施設も用意されてる。

第2位 季一遊


季一遊は南伊豆で、日本の渚百選に選ばれた弓ヶ浜に面して佇んでいる。客室は露天風呂付客室や和風モダン客室、バルコニー付き和室など用意され、食事は山海の幸を中心とし和のテイストによる新鮮な素材の季節料理など。

温泉の泉質は含塩化土類食塩泉で大浴場や岩、石、檜と3種類の露天風呂、貸切風呂などあり、エステサービスではアロマセラピートリートメントの施設も利用できる。また夏期ではプールの営業も行っている。

第3位 下田蓮台寺温泉 清流荘


下田蓮台寺温泉 清流荘は、稲生沢川沿いで木立と清流に囲まれた高級和風旅館。客室は源泉かけ流し露天風呂付き客室や半露天風呂付和洋室、和室などのお部屋があり食事は特産のきんめやサザエ、伊勢エビなど…

温泉は全て源泉掛け流しで大浴場や露天風呂、貸切露天風呂などあり、1年中楽しめる天然温泉プールや古代ローマ式浴場などの施設もある。さらにエステルームではボディやフット、フェイスなどのコースを利用することも。

第4位 飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉は、奥下田で山々の木々に囲まれた宿だ。客室には源泉かけ流し風呂付客室や和室などのお部屋があり、食事は伊豆下田の山海の幸や自家栽培の野菜など観音温泉を調理に使用した料理など…

温泉は自家源泉で超軟水pH9.5の強アルカリ単純泉となり、大総檜風呂やアメリカンスパ、露天風呂などで楽しめる。

第5位 下田大和館


下田大和館は、伊豆急下田駅から南下した多々戸浜や太平洋を望む丘に佇む。客室は全室オーシャンビューで、露天風呂付き客室や和室、洋室などのお部屋が用意されている。

食事は海の幸や山の幸などその場で焼く海鮮炭火会席と伝統の磯会席料理などで、温泉はすべて海が一望でき大浴場や露天風呂、貸切温泉露天風呂とそろっている。

第6位 壺中の天 宿 ○文


壺中の天 宿 ○文は、南伊豆で日本の渚100選の弓ヶ浜まで庭続きの海沿いに佇んでいる。客室は全室で露天風呂付きのオーシャンビューとなり、和室が25室で洋室が5室と全30室のお宿です。

食事は海鮮料理を中心とし南伊豆下田名産の「S級サザエ」や9月中旬から5月中旬までの伊勢海老料理など楽しむことも。温泉は客室露天風呂だけでなく、弓ケ浜を一望する大浴場や露天風呂も用意されている。

エステルームでは全身のトリートメントや腰から肩で肩こり改善トリートメント、メンズエステなどでゆったり過ごすことも…

第6位 ホテル伊豆急


ホテル伊豆急は、伊豆下田の白浜海岸を一望する温泉リゾートだ。客室は海側と山側に分かれ和室や洋室、眺望風呂付のお部屋などある。

温泉は2種類の源泉で弱アルカリ性硫酸塩泉の「龍神の湯」と、単純温泉の「蓮台寺の湯」が引かれ、大浴場や露天風呂、貸切風呂と楽しめる。

7月上旬~9月中旬までガーデンプールがオープンし、エステルームではアロマダイエットコースや美顔コース、全身マッサージなど用意されてる。

第8位 下田東急ホテル


下田東急ホテルは伊豆急下田駅を南下した、ナティエブルーの入江を一望する小高い丘の上に佇むリゾートホテル。客室はバルコニー付きの部屋や和室、洋室、シングル(山側)などの部屋がある。

レストランはフランス料理と日本料理が味わえ、それぞれ地元伊豆の魚介類などの食材による料理が楽しめる。もちろん露天風呂の温泉やエステなどでゆったり過ごすことができ、夏期には椰子に囲まれたガーデンプールもオープンする。

第9位 浜辺の宿 濤亭 TOUTEI


浜辺の宿 濤亭 TOUTEI(とうてい)は、伊豆下田で入田浜沿いに佇む日本旅館だ。客室は全室オーシャンビューの和室が13室で、スタンダードなタイプからテラス付きの部屋や、スイートタイプの部屋などある。

食事は下田の金目鯛など地産地消による月替わりの会席料理をお部屋でいただけ、温泉は檜大浴場や露天風呂などで楽しめる。

第10位 弓ヶ浜温泉 くつろぎの御宿 花さと


弓ヶ浜温泉 くつろぎの御宿 花さとは、弓ヶ浜海岸から少し青野川沿いの道を山に向かい脇道を入り、山の緑に囲まれ佇む。女将がみずから料理した会席料理が特長のこの宿は、客室が全7室と小じんまりした隠れ家のような宿だ。

スタッフは全員女性となり、専属リフレクソロジストによるエステ・リフレクソロジーでゆったりしたり、100%天然源泉掛け流しの温泉で内湯と露天風呂を楽しんだり…

まとめ

南伊豆で人気のおすすめ高級旅館やリゾートホテルとなると、ダントツにポイントを集め1位になった「里山の別邸 下田セントラルホテル」や、2位の「季一遊」ということになるであろう。

もちろん3位以下の宿泊施設でも良い宿は沢山あり、それぞれの方の好みで選ぶのが良いでしょう。高級旅館でなくリゾートホテルが良ければ「下田東急ホテル」も選べるし、温泉の良い評価を見かける「飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉」など選べます。

このように下田や下賀茂地域の南伊豆の宿では、それぞれ特長があるのでご自身の希望に合わせて、宿泊施設を選択するのが良いのではないでしょうか…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算(一部のページで高級旅館やリゾートホテル抜粋)。

集計表
  一休 トリップアドバイザー ホテル・ジェーピー JTB 合計 ランク
観音温泉 10 5   1 16 4
下田セントラルホテル 9 9 6 10 34 1
清流荘 8 1 5 7 21 3
季一遊 7 4 9 8 28 2
壺中の天 宿○文 6   2 6 14 6
下田ベイクロシオ 5     4 9  
下田東急ホテル 4 8     12 8
花月亭 3       3  
濤亭TOUTEI 2     9 11 9
こむらさき 1     3 4  
下田大和館   10 3 2 15 5
ホテル伊豆急   7 7   14 6
休暇村南伊豆   6     6  
ガルニクルーズ   3     3  
南楽   2   5 7  
花さと     10   10 10
なごみ詩     8   8  
石廊館     4   4  
吉田亭     1   1  

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2016年8月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。