IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱海の高級旅館・高級ホテルのおすすめ宿10選

【2020年1月21日更新】

熱海は、相模湾の絶景や豊かな自然、美肌の湯といわれる熱海温泉などを堪能できる人気スポットです。こだわりの内装やオーシャンビュー、厳選素材を使った料理など、贅沢で非日常なひとときを味わえる宿泊施設がたくさんあります。この記事では、熱海でおすすめの高級旅館や高級ホテルを紹介しています。是非参考にしてみてください。

熱海

ATAMI せかいえ


東京駅から約45分の場所に「ATAMI せかいえ」があります。客室から太平洋のオーシャンビューを独り占めしながら、源泉かけ流しの露天風呂を満喫できるおすすめの高級ホテルです。海風の香りを感じながら、ゆったりと贅沢なひとときを過ごせるでしょう。ATAMI せかいえの温泉は、伊豆山温泉が源流となっており、鎌倉時代から長寿に効果があると伝えられている神湯です。名湯の心地よさを満喫したあとは、寝心地を追求したこだわりの寝具に身をゆだねれば、日ごろの疲れも癒されてすっきりとした目覚めを体感できるでしょう。食事は伝統と前衛を融合した最高峰の日本料理を味わえます。

熱海ふふ


「熱海 ふふ」は、熱海の森にひっそりと佇んでおり、豊かな自然に抱かれるようなゆったりとした空間が特徴的な高級旅館です。全26室が異なるしつらえで、和モダンインテリアのスタイリッシュな内装が魅力です。全室に源泉かけ流しの露天風呂があり、心ゆくまで上質なひとときを堪能することができます。食事は個室や半個室、カウンターで日本料理やライブ感溢れるカウンターでの鉄板焼き料理などをお好みで選べるので、さまざまなスタイルで楽しめます。「熱海 ふふ」で宿泊する際は、世界各国の格式高いホテルで展開されているブランドのスパもおすすめです。日常から解き放たれ、心身の疲れもほぐれるでしょう。

ATAMI 海峯楼


「ATAMI 海峯楼」は、世界的な建築家である隅研吾氏によってデザインされた4室のみの高級ホテルです。全室がオーシャンビューの部屋で、絶景に包まれた至福の時が流れます。全館貸し切りも可能で、家族のお祝いやパーティーなどのシーンにもぴったりです。地魚をはじめとした厳選素材をふんだんに活かした日本料理は、旬の味覚を堪能できます。美肌に効果があるといわれている熱海温泉のなかでも、塩分が少し多めになっており、体が温まりやすいのが特徴です。湯上りにビールなどの無料ドリンクが用意されているのもうれしいですね。

熱海倶楽部迎賓館


「熱海倶楽部 迎賓館」は、ホテル棟とクラブハウス棟からなる高級ホテルです。熱海の温泉街と海を見下ろしながら、静かな環境で至福の時間を過ごすことができます。全室がスイート仕様で70平米以上の贅沢な空間になっています。ゴルフクラブが併設されている格式あるリゾートホテルなので、ゴルフプレーをして温泉で寛ぐという贅沢な休暇を過ごすのもおすすめです。スタッフの温かなおもてなしのなか、旬の食材を活かしたコース料理も堪能できます。

竹林庵みずの


「竹林庵みずの」は、客室ごとに趣の異なる内装で、プライベートな空間を満喫できる高級旅館です。どの部屋に泊まっても、次回は別の部屋にも訪れてみたいと思える心地よい空間が広がります。全客室に専用の露天風呂があり、水平線から日の出を一望できます。自然に包まれた優しいひとときは、心身の疲れを吹き飛ばしてくれるでしょう。食事は網代漁港で水揚げした海の幸をその日のうちに味わうことができるので、新鮮そのものです。

UMITO VOYAGE ATAMI


「UMITO VOYAGE ATAMI」は、すべての部屋からオーシャンビューを満喫できる高級ホテルです。水平線から見える朝日や夕焼け、満点の星空など、さえぎるものが何もない開放感溢れる空間で寛ぎのひとときを過ごせます。テラスではバーベキューを楽しむこともできます。食事は季節の食材を使用したコースを味わえ、健康に配慮した朝食メニューを食べられるのもうれしいところです。ラグジュアリーな空間で特別な時間を過ごしたい人にもぴったりです。

あたみ石亭別邸桜岡茶寮


熱海駅から車で10分ほどの場所にある「あたみ石亭別邸 桜岡茶寮」は、開業50年の歴史がある「あたみ石亭」に隣接している和風旅館です。部屋からは手入れの行き届いた日本庭園を眺めることができます。露天風呂で美肌の湯を満喫したり、創作懐石料理を堪能したりと、和の風情を感じながら優雅なひとときを楽しめる高級旅館です。「能舞台」では、能や芸妓の舞を観ることもできるので、是非スケジュールをチェックしてみてください。

WA亭風こみち


熱海駅から無料送迎サービスを利用して10分ほどで「WA亭 風こみち」に到着します。すべての部屋に露天風呂がついており、開放感溢れる空間で至福の時間を過ごせます。坂の上の高台に位置し、夜には熱海の夜景、朝は海からのぼる朝日を眺められるのは感動的です。新鮮な食材を贅沢に盛り込んだ創作会席料理は、料理長が取水した天城の天然深層水を調理に活用しているところにもこだわりがあります。東京から新幹線で約50分という好立地でもあり、多くのリピーターがいる人気の高級旅館です。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海


「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」は、全国にフランス料理店を展開している「ひらまつ」による高級旅館で、贅沢な時間と極上の料理を堪能できます。露天風呂付きの客間では、相模湾を一望する熱海の絶景を見渡しながらゆったり過ごせます。フランス産の蔵出しワインとともに、熱海の美食を楽しむことができるので、家族や恋人、友人など大切な人とのひとときにおすすめの旅館です。和の雰囲気を存分に味わえる空間で、最高級のおもてなしを満喫してください。

熱海さんが


「熱海 さんが」は、標高160m超の急勾配に位置しているため、眼下に広がる絶景のなか、上質な大人の時間を過ごすことができる高級旅館です。客間は和と洋の要素を調和させた和モダンなテイストで、くつろぎの空間で至福のひとときを過ごせます。海に面した大きな窓には相模湾の絶景が広がり、ゆりかごのように揺れるチンパンジーベッドなど、贅沢に過ごせる佇まいは大人のおこもり隠れ宿として人気です。客室露天風呂で日常の疲れを癒し、個室の食事処で気兼ねなく料理を味わうことができます。非日常な空間を心ゆくまで楽しんでください。

あとがき

熱海は東京から新幹線で1時間弱ほどで行くことができる人気の観光地です。海や山、温泉、美味しい食事など、熱海には何度でも訪れたくなる魅力が詰まっています。高級旅館や高級ホテルに宿泊すれば、いつもとは一味違う感動を体験することができるので、自分へのご褒美や大切な人とのひとときが忘れられないものになるでしょう。


※ 露天風呂付客室は温泉ではなく沸かし湯の場合があります。源泉掛け流しは加水または加温、循環併用、一部のお風呂のみの場合があります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。