IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄の離島で一人旅でも泊まれるリゾートホテル6選

f:id:zzmae:20160515095602j:plain

沖縄の離島で一人旅でも泊まれるリゾートホテルを集めてみた。沖縄の離島で石垣島や小浜島、宮古島、久米島など豊かな自然が残っている離島で、女性のお一人様の旅行でゆったり過ごせるおすすめプランなど…

シギラベイサイドスイート アラマンダ


シギラベイサイドスイート アラマンダは、宮古島の南岸に広がるリゾートの小高い丘に佇んでいる。客室はすべてスイートタイプで、沖縄には珍しい温泉露天風呂も。女性のためのエステサービスはインルームスパで…

ホテルアラマンダ小浜島


ホテルアラマンダ小浜島は、日本最南西端に位置する小浜島に佇んでいる宿だ。客室はヴィラタイプで広いリゾート内に点在し、お風呂から外が見える部屋やジャグジーのある部屋などいろいろなタイプの客室が用意されてる。女性ひとり旅にはエステサービスの琉球スパにてリラクゼーションなど…

グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデン


グランヴィリオ リゾート石垣島 グランヴィリオガーデンは、石垣島の西岸から竹富島を望む海に面して佇む。客室は青い海の眺望が良い部屋や、芝生のガーデンが付いてる部屋などある。女子一人旅には琉球リゾートスパ「パナ・ン」にて珊瑚やゴーヤ、黒糖、もずくなど沖縄らしい素材によるエステも…

Yugafu-yamabare


Yugafu-yamabare(ゆがふ山原)は川平湾近くに位置し、客室は3室だけというヴィラタイプのリゾート。すべての客室にプライベートプールがあり、ダブルルームは天蓋付きベットが。女子ひとり旅にはスパ棟にて、ハワイアンロミロミ&オールハンドエステ「レフア」など…

Windy Earth SILENT CLUB


Windy Earth SILENT CLUB(ウィンディ アース サイレントクラブ)は、石垣島の東岸に位置し青い海を望む高台に純白の建物が佇んでいる。客室は3室のみで、ジャグジーがテラスに備え付けられている。石垣島の自然に囲まれて、ぼーと過ごすのも…

サイプレスリゾート久米島


サイプレスリゾート久米島は、那覇から飛行機で30分の久米島空港近くに位置する。天候に恵まれればきれいで美しい夕日を望め、客室はオーシャンビューとなっている。女性のお一人様には、トリートメントサロン「Heavenly Blue」でエステなど…

まとめ

沖縄の石垣島や小浜島、宮古島、久米島など、どの離島も本島とは違った魅力的なリゾートがある。本島は大きなリゾートが多いのだが、離島は程よい大きさのリゾートがあったりして、お一人様の旅行にはちょうど良いかも。また離島には沖縄らしい素朴さや、豊かな自然が残っていたりするのも魅力だ。

ただしこれらの島へ一人旅で行くのに、首都圏や関西圏などから出かけるとなると、それなりに所要時間がかかってくる。特に石垣島から船に乗り継いでいく、小浜島や竹富島などとっても時間がかかる。なので行ってすぐ帰ってくるのではなく、なるべく多く滞在したいものだ。

リゾートホテルを選んだ基準

リゾートホテルを選んだ基準は、宿に宿泊しやすいようにシングルルームやダブルルームがあること。女子一人旅や男一人旅で関係なくツインルームだと、意外と落ち着かなかったりすることもある。

そのようなことを考えてシングルルームや、ダブルルームのある宿泊施設を選んでみた。やはり一人旅で旅行に出かけて朝起きたときに、隣のベットにだれもいないのもなんだかさみしいものだし…


注意事項

※ このページで取り上げたリゾートホテルなどにて、お一人で宿泊できるプランなど予告なく変更される場合もありますので、ご了承ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。