IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄一人旅で泊まれるリゾートホテル12選

f:id:zzmae:20160511182201j:plain

沖縄(本島)で一人旅でも泊まれるリゾートホテルを集めてみた。それも客室はシングルやダブルルームで、女性のひとり旅でも気兼ねなく過ごせるおすすめのプランなど…

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ


ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズは、東シナ海を望む残波岬のビーチに接して佇んでいる。客室はヴィラタイプですべてのお部屋に、プライベートプールが備わる。もちろん施設には女性のためのリラクゼ―ションエステが…

ザ・リッツ・カールトン沖縄


ザ・リッツ・カールトン沖縄は、緑越しに美しい東シナ海の青い海と青い空を望む丘に佇むホテル。このホテルのダブルルームのバスルームからも、そのような眺望が広がりゆったりと。女性の一人旅でもエステサービス「ザ・リッツ・カールトン スパ&フィットネス by ESPA」で、やんばるの森を見渡しながらリラクゼーションも…

ザ・ブセナテラス


ザ・ブセナテラスは東シナ海の青い海に囲まれた部瀬名(ブセナ)岬に佇んでいる。その部瀬名岬全体がリゾートとなり、ダブルルームは岬の先に点在するコテージに。コテージの宿泊はワンランク上のクラブサービスとして、専用のゲスト担当のスタッフがつく。もちろんリゾートには、女性限定のエステルームがあり至福のひと時を…

オキナワ マリオットリゾート&スパ


オキナワ マリオットリゾート&スパは、海や空の眺望が良い小高い丘に佇む。客室はすべてオーシャンビューでダブルの部屋タイプは、海を望む14~15階のエグゼクティブダブルルームに。女子ひとり旅にはお部屋でのんびり過ごしたり、エステティックの「クレエ・デュ・デクレオール」でリラクゼーションなど…

ジ・アッタテラス クラブタワーズ


ジ・アッタテラス クラブタワーズは、恩納の緑深い森に抱かれている。ダブルの部屋タイプはキングサイズベッドのデラックスな客室で、ベッドルームとバスルームの境がなくバスタブから夕景も。女子の一人旅にはエステサービスの「クラブ・スパ」で、トリートメントメニューなどを…

ルネッサンス リゾート オキナワ


ルネッサンス リゾート オキナワは、沖縄本島の西海岸に建つリゾートホテル。ドルフィンラグーンではイルカが泳ぎ、そのイルカとふれあうドルフィンプログラムなど楽しめる。エステサービスにはタラソテラピーサロンやルームマッサージなど用意され…

カヌチャベイホテル&ヴィラズ


カヌチャベイホテル&ヴィラズは、沖縄本島東海岸で太平洋に隣接し背後にやんばるの森が広がるリゾート。そのリゾート内にはホテル棟やヴィラ棟が広がり、ゴルフコースも擁している。女性のためのリラクゼーションは、ハワイアンロミロミ&沖縄エステ「アパリシャン」や、タイ古式リラクゼーション「TUK TUK」など…

ラグナガーデンホテル


ラグナガーデンホテルは、那覇空港から国道58号線を約14km走った宜野湾市に位置する。街のすぐ近くなので自然に囲まれたリゾートという感じではないが、周辺施設に「トロピカルビーチ」や「宜野湾マリーナ」などある。エステティックサロンには「琉球てぃんなでぃ」や「タイ古式マッサージ」など…

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート


シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、東シナ海の海岸に隣接して建つ。ホテルの目の前には、環境省より最高ランクの「AA」と判定されたビーチが広がる。ひとり旅でも泊まれるダブルルームがあるが、2階から9階までとなっている。なので下層階だと眺望が良くないかもしれないから、予約の時に注意した方が良いかも…

ザ・ナハテラス


ザ・ナハテラスは那覇市内に位置するホテル。街中にあるホテルなので、自然に囲まているわけではないが系列ホテルの「ジ・アッタテラス」や「 ザ・ブセナテラス」などへ、無料送迎バスが用意されてる。エステルーム利用プランに、女性限定の「フェイシャル」か「ボディトリートメント」が選べるレディースプランも…

琉球温泉 瀬長島ホテル


琉球温泉 瀬長島ホテルは、那覇空港のすぐ南に位置する瀬長島にある。なので空港から車で約10分とアクセスがすごくよい。女子一人旅でも宿泊できるコンパクトなダブルルームがあり、眺望の良いオーシャンビューの天然温泉露天風呂も。もちろんスパやエステも用意され…

ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ


ホテル オリオン モトブ リゾート&スパは、沖縄本島北部で東シナ海に突き出た本部半島の沖縄美ら海水族館に隣接している。ホテルの前にはエメラルドビーチや、青い海に浮かぶ伊江島が。女子のひとり旅でも泊まれるダブルルームは広めでゆったりでき、源泉かけ流しによる半露天風呂も。そしてタラソスパでリラクゼーションなども…

まとめ

沖縄本島はリゾートホテルが沢山集まっている。特に本島西海岸に多く、それだけリゾートとして良い場所だろう。ひとりで出かけた場合、そんなリゾートでのんびりするのも良いだろうし、女子一人旅ならエステサロンでゆったりするのも良いだろう。それに非日常の世界を味わうなら、沖縄はうってつけなのでは…

本島西海岸以外でも、本島東海岸や空港近くなどにもリゾートホテルはある。それぞれホテルで特長があるので、一人で出かけるときは自分の希望がかなうホテルが良いのではないでしょうか。

リゾートホテルを選んだ基準

リゾートホテルを選んだ基準は、宿に泊まりやすいようにシングルルームやダブルルームがあること。女子一人旅であろうと、男一人旅であろうと広いツインルームだと、意外と落ち着かなかったりする。さらにツインルームだとお盆やゴールデンウィークなど、初めから宿泊できなかったり。

そんなことがあるのでなるべくシングルルームや、ダブルルームのある宿泊施設を選んでみた。それに国内でも沖縄は旅館よりもホテルが多い地域なので、都市でなく観光地に行ってもホテルが多かったりするのだ。やはり一人旅なのに朝起きて、隣のベットにだれもいないのもさみしいものだし…

注意事項

※ このページで取り上げたリゾートホテルなどにて、お一人で宿泊できるプランなど予告なく変更される場合もありますので、ご了承ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。