IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

むさしの森珈琲 杉並井草店に行ってきた

f:id:zzmae:20151006215919j:plain

むさしの森珈琲2号店(杉並井草店)が、杉並区にできたので早速行ってきた。場所は環八通りと新青梅街道が交わる交差点(井草三丁目信号)から、鷺ノ宮方面(都心方面)に少し走った右側にある。もちろん、無料駐車場も用意されている。

むさしの森珈琲

このお店、元はすかいらーく系列の「おはしガスト」だったお店を、リフォームしたカフェ。いつのまにかおはしガストが閉店したなーと思っていたら、おしゃれなカフェがオープンしたではないですか。

そこで早速訪れたのですが、店内もなかなかおしゃれな雰囲気でいい感じ。案内された席のソファーもいい感じで、テーブルの高さも悪くない。これならゆったりできるかなー。ただし違うタイプのソファーもあったので、そちらはゆったりできるのかどうなのか?

家族やカップルなど、グループのお客さんだけでなくカウンター(電源あり)もあるので、お一人様で訪れてもいい。だけど一番肝心なのは珈琲や料理の味。そこで一緒に行った知人と一緒に、いろいろと注文してみた。

メニューの中からたのんだのは「マフィンサンド アボガドシュリンプ」や「ロコモコプレート」、「マフィンサンド イタリア製生ハムのカプレーゼ」など。そして注文してから焼き上げるので、焼き上がりに20分まつ「ふわとろパンケーキ」にブレンドコーヒーも。

知人と一緒だったのでいろいろと注文してしまったが、考えてみればすかいらーく系列なので料理の味は、ガストやジョナサンと一緒か~?

などと考えつつ料理を待っていると、まずコーヒーが運ばれてきた。珈琲の味はファミレスで飲むより美味しく感じる。ファミレスのように変に苦いだけ、というようなことは無いように思う。

スペシャリティーコーヒーはハンドドリップで淹れていたが、ブレンドはマシンで淹れたコーヒー。そして料理であるが、まずロコモコはハンバーグが美味しく感じる。正直ガストのハンバーグと同じだろうと思っていたのだが、お店の雰囲気で美味しく感じたのかも…

マフィン系のメニューは、「マフィンサンド イタリア製生ハムのカプレーゼ」より自分的には「アボカドシュリンプ」が美味しかった。そして20分待って運ばれてきた「ふわとろパンケーキ」は、その名の通り、とってもふわふわとしている。一緒添えられた蜂蜜入りメイプルシロップを、たっぷりかけて食べたらおいしかった。

まとめ

このようにいろいろと美味しくいただいたが、メニューについては1号店の六ツ川店のほうが多いので、こちらの杉並井草店も六ツ川店で食べられる料理を出してほしいものだ。自分的には、店内禁煙で気持ちよく食事することができてよかったので、また行きたいカフェです。

f:id:zzmae:20151006215941j:plain

ロコモコプレート

f:id:zzmae:20151006221651j:plain

マフィンサンド アボガドシュリンプ

f:id:zzmae:20151006221714j:plain

マフィンサンド イタリア製生ハムのカプレーゼ

f:id:zzmae:20151006221730j:plain

ふわとろパンケーキ

f:id:zzmae:20151006221756j:plain

ブレンドコーヒー