IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミヤマ珈琲練馬春日町店に行ってきた

f:id:zzmae:20150927170219j:plain

ミヤマ珈琲、練馬春日町店に行ってきました。場所は都営大江戸線、練馬春日町駅からほど近い場所に駐車場もある銀座ルノアール系の喫茶店。

ミヤマ珈琲 練馬春日町店

f:id:zzmae:20150927170404j:plain

ミヤマ珈琲練馬春日町店は、2014年5月にオープンしたお店でわりと新しいお店です。そのお店には電源も用意され、公衆無線LANはBBモバイルポイントやau WiFiなど使用できる。

もちろん禁煙席と喫煙席は分かれていて、犬を連れてきた方のためにテラス席(ドッグスペース)も用意されている。犬連れでなくても天気の良い日に、テラス席でのんびり珈琲を飲むのもよいかも…

さて、このお店で注文したのはスパゲティーナポリタンとフレンチトースト、それとブレンドコーヒーを注文。

お味は

珈琲はネルフィルターを使った専用マシンで淹れたコーヒーだそうで、味は苦味があるけど甘みもある。さすがにファミレスやコメダコーヒーとは、一味違うような気が…

f:id:zzmae:20150927170439j:plain

スパゲティーナポリタンは、昔の喫茶店のように銀皿に乗っている。味はトマト味というよりは、ケチャップ味のナポリタン。そのスパゲティーに添えられた、粉チーズをかけて食べたらなんともおいしい。

バケットのフレンチトーストプレーンはメイプル風シロップがかかり甘く、ソフトクリームやホイップクリームが添えられて美味しい。苦味のあるコーヒーを飲みながらパクパクと食べてしまった。

このようにミヤマ珈琲では、スパゲティーやフレンチトースト、ブレンドコーヒーなどを美味しくいただきました。甘いデザート類を食べるときは、コーヒーはたっぷり1.5倍Bigサイズのコーヒーを注文したほうが良いかもしれない。

ちなみに、レジ横には新聞や雑誌なども置いてあるので、一人で訪れてコーヒーを飲みながら、ゆったりとのんびりと過ごすこともできる。ただ、自分的には座る席のシートに染みがあったのが気になったのだが…