IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元町珈琲石神井公園の離れに行ってみた

f:id:zzmae:20150607175235j:plain

元町珈琲石神井公園の離れに行ってみた。場所は、西武池袋線石神井公園駅から大泉学園駅寄りに、少し歩いた高架下にあるカフェ。車で富士街道を走っていたら、西武線の高架下にちらっと見えたので、ちょっと気になっていたお店。なんでもこのお店、岐阜県や愛知県など東海地方で喫茶店チェーンを展開しているお店だとか…

元町珈琲石神井公園の離れ

訪れたのは日曜日のお昼過ぎ。お客さんが少し待っていましたが、名前を書いて順番が来るのを待つ。少したったら客席が空いたので、そちらに移ってメニューを見る。

f:id:zzmae:20150607175308j:plain

あんまりおなかがすいていなかったので、ランチのホットドックにメープルのワッフルが300円でつけられるので、ホットコーヒーと一緒に注文。

店内の第一印象は、高架下にあるお店なので天井が高く広々していい雰囲気。だけどテーブルの高さに対して、椅子の高さが低く座り心地があまり良くないのでちょっと残念。お店の前にはテラス席もあるので、開放的な感じでコーヒーを飲むこともできる。ちなみにお店の奥には座敷の席も…

f:id:zzmae:20150607175339j:plain

さて、ホットドックは昔ながらのホットドックというような感じの味。一緒に行った知人はミックスサンドセットを頼んだが、パンの外側が少しぱさついて乾燥していたとのこと。ホットドックのパンはぱさついていなかったのにな~

しかしワッフルはサクサクフワフワとし、アイスや生クリームとからめながら食べると、とても美味しい。肝心のコーヒーはコメダコーヒーとは違い、お店で淹れているのでこちらに軍配。といっても味は普通かな~

まとめ

このお店は全般的に良い雰囲気で、ワッフルが美味しいお店です。それに、雑誌とかおいてあるので、一人で行ってカウンターでゆっくりするのもいい。車で来た場合は1500円以上の会計があれば、カフェ目の前にある駐車場(西武スマイルパーク)の1時間無料券がでます。

だけど車で行った場合は、駐車券が1時間しか出ないのでそんなにゆっくりできない。本当にゆっくりしたかったら、散歩で出かけたり自転車で出かけたりしていくのが良いのではないかと…