IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

鹿児島の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル11選

鹿児島の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル11選では、鹿児島駅周辺や高見馬場、天文館、そして海の近くや城山などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを11軒選んでご紹介しています。

シティホテル

SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)


SHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)は鹿児島中央駅から車で約10分、市街地や桜島を望み木々に囲まれた高台に佇むシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は地元の旬な食材による80品目以上の料理を、桜島を眺める4階の朝食会場レインボー(会場が変更になる場合あり)にて楽しめます。そのメニューにはさつま揚げや真鯛潮茶漬、ホテルメイドのパンやジャム、地元の食材による郷土料理、定番メニューなど味わうことができます。また天気の良い日にはテラスで朝食をとることも…

鹿児島サンロイヤルホテル


鹿児島サンロイヤルホテルはJR鹿児島中央駅から送迎バスで約20分、錦江湾と桜島を望む与次郎ヶ浜の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキングは朝の日差しを感じる1階のカフェレストラン トリアンにて、地元の名物料理を含め約50品目の料理を楽しめます。そのメニューにはカツオの角煮やさつま揚げ、鶏飯などの名物料理、そしてシェフがその場で仕上げるオムレツや定番メニューなど味わうことができます。

ビジネスホテル

天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島


天然温泉 霧桜の湯 ドーミーイン鹿児島は市電の高見馬場電停より徒歩約2分、その市電が走る広い通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン Hatagoにて、地元の食材などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはさつまあげや鶏飯、きびなごの酢味噌添え、カツオのたたきなど地元の味、そして卵料理やパン、サラダなどの定番メニューを味わえます。

リッチモンドホテル鹿児島金生町


リッチモンドホテル鹿児島金生町は市電の朝日通電停から徒歩約1分、金生通りと朝日通りが交差する角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストラン いねやにて、鶏飯や豚汁、焼き魚など4種のメイン料理から一品を選ぶハーフビュッフェの朝ごはんを楽しめます。またそのハーフビュッフェには安納芋の焼き芋やさつま揚げ、黒豚ウィンナー、小鉢などが用意されてます。

ソラリア西鉄ホテル鹿児島


ソラリア西鉄ホテル鹿児島はJR鹿児島中央駅から徒歩約3分、その駅前に佇みアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は大きな窓から朝の観覧車を眺める、7階のレストラン KUWAHARA Kanにて楽しめます。メニューは鶏飯やさつま汁、あくまきなどの郷土料理、そして目の前で焼き上げるオムレツやパン、朝カレーなど自家製にこだわった朝ごはんが用意されてます。

天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島


天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島はJR鹿児島中央駅より徒歩約5分、甲南通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階の薩摩旬彩ダイニング 悠庵にて、地元の旬な食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには鶏飯やさつまあげなどの郷土料理、そして朝カレーや定番メニューなど豊富な料理がビュッフェテーブルに並びます。

ホテルグランセレッソ鹿児島


ホテルグランセレッソ鹿児島は市電の高見馬場電停より徒歩約1分、街の中心地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は天気の良い日に桜島を眺められる、最上階のレストランにて楽しめます。

リッチモンドホテル鹿児島天文館


リッチモンドホテル鹿児島天文館は市電の天文館電停から徒歩約2分、その天文館アーケード沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはカンパチ茶漬けや鹿児島県産黒豚丼、グリル野菜の朝カレーなど6種類のメインメニューから、一品を選ぶハーフビュッフェの朝ごはんです。そしてビュッフェレーンにはサラダやお惣菜、ドリンクなど並び、コーヒーはお部屋でゆっくり飲めるようテイクアウトできます。

ホテル法華クラブ鹿児島


ホテル法華クラブ鹿児島は市電の高見馬場電停から徒歩約1分、その市街地に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン ロータスにて、地元のソウルフードや郷土料理を含め多彩な料理を楽しめます。そのメニューには豚軟骨の醤油煮やきびなごの南蛮漬け、さつま風だご汁、鶏飯などの郷土料理、そしてパンやお惣菜、フルーツなどの定番メニューと豊富な料理を味わえます。

ホテルマイステイズ鹿児島天文館


ホテルマイステイズ鹿児島天文館は市電の高見馬場電停から徒歩約2分、二官橋通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストランにて、郷土料理も含め約50品目の料理を楽しめます。そのメニューには黒豚のしゃぶしゃぶや鶏飯、さつま揚げ、桜島大根粕漬けなど地元のメニュー、そしてサラダやパン、お惣菜など定番メニューがそろってます。

サンデイズイン鹿児島


サンデイズイン鹿児島は市電の高見馬場電停より徒歩約3分、二本松通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン・サンデイズにて、地元の食材などによる約30品目の料理を楽しめます。そのメニューには黒豚カレーやさつま汁、薩摩揚げ、鶏飯、豚味噌など鹿児島らしいメニュー、そしてサラダや卵料理、パンなど定番メニューと並んでます。

あとがき

鹿児島市のホテルには鹿児島駅周辺や高見馬場、天文館、そして海の近くや城山などの地域にシティーホテルやビジネスホテルなどそろってます。そしてそれらのホテルでは薩摩揚げや奄美の鶏飯、きびなごの料理、さつま汁、あくまき、黒豚の料理などの郷土料理や名物メニューを楽しめるホテルも見受けます。もちろん一部のホテルでは目の前でオムレツを焼き上げてくれたり、ホテルメイドのパンが並んでいたり…

さて鹿児島でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。