IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

静岡県の露天風呂付き客室の宿6選

静岡のイメージ画像

静岡県の露天風呂付き客室の宿には、富士山を望む宿や海が見える宿、静かな山間に佇む宿などで、高級旅館や温泉ホテル、離れの宿があります。そんな静岡の露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿を、6軒ほどピックアップしてご紹介しています。

熱海の露天風呂付き客室の宿はこちら
東伊豆の露天風呂付き客室の宿はこちら
西伊豆の露天風呂付き客室の宿はこちら
中伊豆の露天風呂付き客室の宿はこちら

御殿場

ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場


ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場は静岡県の北東部に位置する、御殿場インター隣接の高級温泉ホテルです。全61室のうち3室が温泉で源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、バルコニーに湯船を設えたお部屋で、富士山を眺めてくつろげます。

また露天やジェットバスなどの大浴場でも湯浴みすることができ、食事は季節の食材による会席料理や音や香りを楽しめる鉄板焼きなど、レストランで食せます。ちなみにこちらの宿から御殿場プレミアムアウトレットへ、車で約4分で行くことができます。

食事:会席料理/鉄板焼き(レストラン)

一泊:2名 約10万千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:源泉かけ流し/エステ/無料送迎/一人旅OK

藤乃煌 富士御殿場


藤乃煌 富士御殿場(ふじのきらめき ふじごてんば)は富士山を望む、御殿場の丘に佇むグランピングリゾートです。露天風呂付き客室(沸かし湯)はウッドデッキにジェットバスを設え、カップルで過ごしたいデラックスキャビン(最大4名)や子連れの家族で宿泊できるグランデキャビン(最大6名)、愛犬と同伴できるドッグキャビンなど、いくつかのタイプが用意されてます。

そしてジェットバスでは水着を着用して、アウトドアデッキのドアを開けて周りの風景を眺めたりして、くつろぐことができます。またウッドデッキはテント生地の開閉式屋根(完全に雨や風は防げません)を設置して、食事はグランピング料理をキャビンまでデリバリーしてくれます。

食事:グランピング料理(キャビン)

一泊:2名 約5万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:洋室

設備:-

ほか:食事サービス/食材の持込OK/ペットOK/一人旅OK

レンブラントプレミアム富士御殿場


レンブラントプレミアム富士御殿場は富士山を一望する、御殿場の高台に佇む温泉リゾートホテルです。6階の特別フロアに露天風呂付き客室の和室特別室があり、富士山を望むお部屋でゆっくり過ごせます。

また4階に位置する露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、フィンランド式サウナも備えています。そして食事はレジェンドシェフの山本秀正氏がプロデュースした、フレンチをレストランで食せます。ちなみにこちらのホテルは京都の建築家、若林広幸氏が設計したものです。

食事:フレンチ(レストラン)

一泊:2名 約14万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:源泉かけ流し/エステ/一人旅OK

焼津

湊のやど 汀家


湊のやど 汀家は静岡県の焼津市にて、港に面して佇む温泉旅館です。全8室が温泉の露天風呂付き客室となり、本館の2階に位置して焼津港の海が見えるお部屋や離れで小さな庭園を眺めるお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また貸切の庭園露天風呂(無料)で湯浴みすることもでき、食事は焼津産マグロや駿河湾のお魚、静岡産ブランド和牛などによる和会席を、ダイニングまたはお部屋食で提供されます。そしてお部屋にはBlu-rayプレイヤーがあるので、ディスクを持参してカップルでおこもりするのも...

食事:和会席(ダイニング/部屋食)

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:無料送迎/一人旅OK

かんぽの宿 焼津


かんぽの宿 焼津は駿河湾や焼津の街を見下ろす、緑の高台に佇む温泉ホテルです。全40室のうち5室が露天風呂付き客室(真湯)となり、海が見えるお部屋でゆっくりすることができます。

また温泉は駿河湾の海が見える大浴場で湯浴みすることができ、食事は静岡県産の食材などによる会席料理を、レストランで食せます。ちなみにこちらの宿はマイステイズ・ホテル・マネジメントが運営しています。

食事:会席料理(レストラン)

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き露天風呂付き客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場

ほか:無料送迎/一人旅OK/旅行会社により露天風呂付き客室を扱っていないことあり

掛川

真砂館


真砂館は静岡県の掛川市は倉真温泉にて、静粛な山里に佇む明治二十七年に創業した、老舗旅館です。温泉の露天風呂付き客室は、数寄屋造りでお庭が目の前のお部屋や木々を眺める特別室などから、選ぶことができます。

また源泉100%の大浴場や貸切風呂(無料)で湯浴みすることもでき、食事は掛川の山の幸などによる会席料理を、お食事処で提供されます。そして宿の周りには清流の倉真川が流れていたりするので、のんびり散策するのも...

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎/ルームサービス

あとがき

静岡県で露天風呂付き客室のある人気のおすすめの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この静岡県では御殿場で富士山を一望する宿や焼津で海が見える宿、掛川の山間に佇む宿などそれぞれ趣が違う、カジュアルで安い料金の宿から高級な宿泊施設までそろってます。またカップルでおこもりしたい宿から、子連れの家族で楽しめる宿泊施設などあるものです。

そんな静岡県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東海の露天風呂付き客室の宿


※ 1泊2食付き料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。