IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

静岡でバーベキューができるホテル・コテージの宿泊施設7選

静岡のバーベキューができるホテル・コテージの宿泊施設を、7軒ほど選んでご紹介しています。この静岡県では富士山を望む高原や浜名湖の畔、海の近く、山の中などにBBQが楽しめる宿があります。そしてその宿泊施設にはリゾートホテルやコテージ、グランピングなどいろいろなタイプの宿がそろってます。そんな静岡県でBBQのできる宿へ出かけて、楽しいひと時を…

御殿場

藤乃煌 富士御殿場


藤乃煌(ふじのきらめき)富士御殿場は東名高速御殿場ICに程近く、雄大な富士山を望むグランピングリゾートです。バーベキューはキャビンのテラスにて、シェフが下ごしらえしたお肉や魚介などの食材を、ご自身で焼いて楽しむことがでるプランがあります。また食器や器具、調理のマニュアルを用意してくれ、手ぶらでBBQを行うことができます。ちなみに愛犬とお泊りできるドッグキャビンも...

一泊:2名 約5万4千円~(2食付)

客室:離れ・コテージ

設備:-

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可/ペットは小型犬~超大型犬

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

御殿場高原 時之栖(ときのすみか)は富士山を一望する、緑に囲まれた高原リゾートの宿泊施設です。バーベキューは山羊の丘コテージのテラスにて、国産牛カルビや野菜など焼いて楽しめる夕食付きのプランが用意されてます(期間限定) 。このコテージには子供たちが喜ぶようなポップアップ式のテント、そして天井にうんていが設置されたりしています。

一泊:2名 約5万7千円~(夕食付・お部屋でBBQプラン)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/冷蔵庫/複数寝室

ほか:一棟貸切

牧之原・焼津

HAZ cottage


HAZ cottage(ハズ コテージ)は静岡の牧之原にて、相良湊を望む高台に佇む日本家屋のコテージです。バーベキューは屋外のテラスで、大型ガスグリルや道具などレンタルして、食材の持ち込みで楽しむことができます。また食材は夢咲牛や遠州黒豚など手配してもらうこともでき、このコテージから徒歩約10分の所にはスーパーもあります。

一泊:2名 約6万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

浜名湖・浜松

ホテルハーヴェスト浜名湖(東急リゾーツ&ステイ)


ホテルハーヴェスト浜名湖(東急リゾーツ&ステイ)は浜名湖の奥は、猪鼻湖の畔に佇むリゾートホテルです。バーベキューは湖を臨むバーベキューガーデンにて、厚切り肉や野菜などアメリカンガスグリルで焼いて、楽しむことができるプランが用意されてます。このプランはホテルから徒歩約3分の東急浜名湖サニーパークで、手ぶらで行うことができます。

一泊:2名 約2万9千円~(2食付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場/屋外プール/エステ

ほか:無料送迎

365BASE OUTDOOR HOSTEL

365BASE OUTDOOR HOSTELは浜松の曳馬に佇む、「アウトドア好きの秘密基地」をコンセプトとしたゲストハウスです。バーベキューはBBQセットが付いて、食材の持ち込みによりテラスで焼いて楽しめるプランが、用意されてます。このプランはキャンプ気分で1人または2人のカップル、そして10名までと大人数のグループで宿泊できるプランなど...

一泊:2名 約1万3千円~(素泊まり・BBQセット付プラン)

客室:洋室/ドミトリー

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

ヴィラ阿多古

ヴィラ阿多古は阿多古川が流れる、石神の里に佇むグランピングスタイルの貸別荘です。バーベキューは本格グリルや焚き火台などレンタルして、BBQガーデンにて食材の持ち込みで楽しむことができます。もちろんキッチンには調理器具や食器類、炊飯器など備え、トースターはバルミューダを...

一泊:2名 約2万7千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:食材の持ち込み可

阿多古屋

阿多古屋は山間を流れる、阿多古川に面して佇む一棟貸切の古民家です。バーベキューは裏庭のBBQスペースにて、炭火バーベキューグリルなどレンタルして、食材の持ち込みで楽しむことができます。ちなみにこちらの宿は1日1組限定で、1人やカップルから最大15名と大人数で、宿泊することもできます。

一泊:2名 約2万7千円~(素泊まり)

客室:古民家

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

あとがき

静岡では富士山を望む御殿場や海の近く、浜名湖、山の中などにて、バーベキューが行える宿が点在しています。宿泊施設によってはおしゃれでカップルの2人でお泊まりしたいコテージから、大人数で宿泊できる貸別荘などいろいろそろってます。

そんな静岡県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。