IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関西のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿12選

関西のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿は、山の中のリゾートや温泉旅館、海の近くの高級ヴィラ、湖畔に佇む宿などあるものです。そんな様々なタイプの12軒の宿を選んで、ご紹介しています。

関西のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージ

滋賀や奈良、和歌山、兵庫などの各地域に、カップルでおこもりしたり、大人数のグループで泊まれたり、ペットと同伴できたりする宿など見受けます。そんな関西のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿に宿泊して、楽しいご旅行を...

京都のプライベートサウナ付き客室の宿はこちら
大阪のプライベートサウナ付き客室の宿はこちら
淡路島のプライベートサウナ付き客室の宿はこちら

滋賀

びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘


びわ湖畔 味覚の宿 双葉荘は関西の東部は滋賀県彦根市にて、琵琶湖の湖畔に佇む小さな宿です。全14室のうち1室のプライベートサウナ付き客室は、ロウリュサウナ(定員2名)を設えて水風呂やデッキチェアで休息できる、外気浴スペースも完備しています。

また客室露天風呂(沸かし湯)でくつろいだりすることもでき、冷蔵庫内はフリードリンクとなっています。そして食事は滋賀の食材などによる会席料理をお部屋食で提供され、カップルから5名までのグループで宿泊することができます。

関西 > 滋賀 > 彦根

プライベートサウナ露天風呂付き特別和洋室95平米

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ロウリュ

ほか:大浴場/無料送迎

欅の宿 縁


欅の宿 縁は滋賀県の信楽にて宮大工が造り上げた伝統建築で、一日一組限定のオーベルジュです。大浴場の外に蔵サウナを設えたプライベートサウナ付き客室となり、水風呂や外気浴スペースなども完備してます。

また食事は「京都ブライトンホテル」の料理長やミシュラン一つ星「京都岡崎 いく田」の店主など、研鑽を積まれた生田一雄氏による懐石料理を食せます。そして宿泊はカップルから15名までの大人数で、泊まることもできます(2名~8名まで宿泊推奨)。

関西 > 滋賀 > 信楽

食事:懐石料理

一泊:2名 約25万円~(2食付き)

客室:一棟貸切

設備:蔵サウナ

ほか:大浴場

NAGAHAMAライフスタイルグランピングホテル


NAGAHAMAライフスタイルグランピングホテルは関西の北東部に位置する滋賀県の長浜にて、琵琶湖畔の程近くに佇むヴィラです。全6棟あるうちの1棟でSTYLE6のサウナ・ヨガ棟がプライベートサウナ付き客室となり、HUUMの薪サウナストーブによりロウリュが行える、フィンランドサウナを設えています。

またこちらのヴィラにはヨガマットを敷いてヨガを行うスペースもあり、キッチンも設置されてるので、食料品を持ち込んで自炊することもできます。そして宿泊はカップルから女子会など、4名まで泊まることができます。

関西 > 滋賀 > 長浜

サウナ・ヨガ棟

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:一棟貸切

設備:ロウリュ

ほか:無料送迎

奈良

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ


デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえは関西の東部に位置する奈良県の⼭添にて、森に囲まれて佇む1日1組限定のグランピング施設です。ウッドデッキにロウリュができるアウトドアサウナを設えた、プライベートサウナ付き客室となっています(別料金)。

そしてこちらの宿のコンセプトは「テーマパーク一体型グランピング」となり、いろいろなアトラクションのシンリンアドベンチャーを楽しめます。またペットと同伴可となって、ドックランやペットゲージも用意されてます。

関西 > 奈良 > ⼭添

一泊:2名 約5万円~(2食付き・BBQ)

客室:一棟貸切

設備:ロウリュ

ほか:ペットOK/一人旅OK

ブランシエラ ヴィラ 明日香


ブランシエラ ヴィラ 明日香は奈良県の明日香村にて、飛鳥坐神社の参道沿いに佇む国の登録有形文化財の宿です。「茜の間」と「山吹の間」の2つのお部屋が浴室内にミストサウナを設置した、プライベートサウナ付き客室となります。

そしてお部屋のミニバーにコーヒーメーカーなど用意され、Bluetoothスピーカーで音楽を聴いたりできます。また専用のお庭を眺めてゆっくりすることもでき、食事は奈良の野菜などによる飛鳥鍋をお部屋食で提供されます。

関西 > 奈良 > 明日香

食事:飛鳥鍋(部屋食)

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ミストサウナ

和歌山

クリスタルヴィラ白浜


クリスタルヴィラ白浜は関西の南部に位置する和歌山県の白浜にて、海を望む高台に佇むバケーションレンタルです。全12棟のうち3棟でバレルサウナを設置したA棟とH棟、ドライサウナを設えたK棟のお部屋が、プライベートサウナ付き客室となります。

そしてA棟とH棟、K棟には屋外プールやジャグジーなど備え、お庭で外気浴を行うこともできます。また露天温泉で湯浴みすることもでき、カップルや女子旅からグループ(A棟・k棟10名定員)などで宿泊できます。

関西 > 和歌山 > 白浜

A棟・H棟・K棟

一泊:2名 約10万3千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:A棟・H棟(バレルサウナ)/K棟(ドライサウナ)

ほか:温泉/露天風呂/貸切風呂

兵庫

ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート [NESTA RESORT KOBE]


ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート [NESTA RESORT KOBE] は関西の西部は兵庫県三木市にて、広大なリゾートの中に佇む高級コテージです。全4棟のうち3棟がプライベートサウナ付き客室(A・B・C)となり、ドライサウナを完備しています。

そしてプールやジャグジーも備え、インフィニティチェアで外気浴を行うこともできます。またキッチンが設置されてBBQを楽しむこともでき、1棟(ロイヤルスイートC)は天然温泉で湯浴みできます。ちなみにこちらのコテージでは、ペットと同伴OKとなっています。

関西 > 兵庫 > 三木

A・B・C

食事:朝・アメリカンブレックファースト(部屋食)またはブッフェ(レストラン)

一泊:2名 約18万円~(朝食付き)

客室:コテージ

設備:ドライサウナ

ほか:温泉/ペット可/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/サウナ/岩盤浴/屋外プール

有馬山叢 御所別墅


有馬山叢 御所別墅(ごしょべっしょ)は温泉街の中心地から少し六甲方面に進んだ、有馬清水エリアに佇む高級温泉旅館です。全10室がプライベートサウナ付き客室となり、体温くらいの温度に設定した低温サウナのサーマルルームを、設えています。

そして水風呂(バスタブ)や外気浴のデッキチェアなど設置され、温泉はお部屋のお風呂だけでなく別棟の大浴場で湯浴みすることができます。ちなみにサーマルルームにはテレビが備えられて、客室は平屋のヴィラタイプと2階建てのメゾネットタイプに分かれています。

関西 > 兵庫 > 有馬

食事:会席料理(レストラン)

一泊:2名 約17万円~(2食付き)

客室:ツイン

設備:ドライサウナ

ほか:温泉/エステ/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎/一人旅OK

きのさきの宿 緑風閣


きのさきの宿 緑風閣は兵庫県の城崎温泉にて、温泉街の一角に佇む温泉旅館です。全24室のうち2室の特別室(503号室・505号室)がプライベートサウナ付き客室となり、セルフロウリュやオーバーヘッドシャワー、外気浴が行える庭園ベンチなど設えてます。

またポンチョとサウナハットの貸出(無料)もあって、この特別室は露天風呂付き(沸かし湯)となっています。ちなみに城崎温泉の名物である外湯巡りも、徒歩約3分から11分の所に7つの外湯があります。

関西 > 兵庫 > 城崎

503号室・505号室

食事:会席料理

一泊:2名 約9万6千円~(2食付き)

客室:和室

設備:ロウリュ

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂

ほてるISAGO神戸


ほてるISAGO神戸は山陽新幹線の新神戸駅から徒歩約5分、街の一角に佇む温泉旅館です。ZEN the SUITE スイートルームのお部屋が、プライベートサウナ付き客室となっています。

またこのお部屋に宿泊すると最上階のラウンジを利用することができ、コーヒーやジュースなどいただけます(お酒は一部有料)。そして食事は神戸牛や瀬戸内海の魚介類などによる会席料理を、料亭にて食せます。

関西 > 兵庫 > 神戸

ZEN the SUITE スイートルーム

食事:会席料理

一泊:2名 約14万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

ほか:温泉/貸切風呂/一人旅OK

有馬温泉 陶泉 御所坊


有馬温泉 陶泉 御所坊は兵庫県の有馬温泉にて、滝川の川沿いに佇み文人墨客をもてなしてきた高級旅館です。全16室のうち1室あるプレミアムスイート心楽のグウ(502号室)がプライベートサウナ付き客室となり、外気浴が行えるバルコニーも備えてます。

また金泉の源泉かけ流しによる浴槽も設置され、化粧室やお手洗いが2か所ずつあるので、カップルや一人旅だけでなく子連れの家族など、2世帯や3世帯でも宿泊できます(6名まで)。そして食事は神戸ビーフや明石浦漁港の鮮魚などによる会席料理を…

関西 > 兵庫 > 有馬

プレミアムスイート心楽グウ

食事:会席料理

一泊:2名 約18万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:-

ほか:温泉/エステ/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎

セトレ ハイランドヴィラ

セトレ ハイランドヴィラは兵庫県の姫路市にて、眺望の良い広嶺山の山の上に佇む高級ホテルです。全16室のうち1室がプライベートサウナ付き客室の特別スイートルーム(TOTONOI)となり、播磨平野を眺めるバレルサウナ(定員4名)を設えています。また水風呂や外気浴スペースも完備して、無料ドリンクも用意されてます。そして宿泊はカップルやグループ(7名まで)で泊まれます。

関西 > 兵庫 > 姫路

TOTONOI

食事:創作和食コース(レストラン)

一泊:2名 約9万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:バレルサウナ

ほか:大浴場/無料送迎/一人旅OK

あとがき

関西のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿を、12軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この関西では滋賀県や奈良県、和歌山県、兵庫県などの地域に、様々なタイプの宿泊施設があるものです。そしてカップルやご夫婦でおこもりできる高級ホテル・温泉旅館から、大人数のグループで泊まれるコテージなど見受けます。

そんな関西のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、料金は諸事情により変更されることがあります。