IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関西のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設23選

関西のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、23軒ほど選んでご紹介しています。この関西で海の近くや川の近く、そして山の中などでBBQが楽しめる宿があるものです。その宿泊施設にはホテルやコテージ、グランピング、貸別荘、ヴィラなどいろいろなタイプの宿がそろってます。そんな関西・近畿地方でバーベキューのできる宿へ出かけて楽しいひと時を...

滋賀県のBBQのできる宿泊施設はこちら
京都府のBBQのできる宿泊施設はこちら
淡路島でBBQのできる宿泊施設はこちら

大阪府

大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲


大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲はベイエリアの舞洲にて、木立に包まれるように佇むコテージやホテルの宿です。バーベキューは屋根付きで全天候型の「森とリルのBBQフィールド」にて、お肉や野菜、焼きおにぎりなどの食材が付き、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます(スタッフのアドバイス付き)。

さらにログハウスのテラスにて、BBQのコンロや鉄板など無料で貸してくれ、牛肉や豚肉、ロングソーセージなどの食材が付いて手ぶらでできるプランなども用意されてます。ちなみにコテージは2人のカップルから、最大で8名と大人数で宿泊することもできます。そしてプロムナードで釣りをしたり、広場で遊んだり...

一泊:2名 約1万5千円~(2食付き・お手軽BBQ)

客室:洋室/コテージ

定員:ホテル1~4名(部屋により変わります)/コテージ2~8名

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/屋外プール/エステ/フィットネス

ほか:無料送迎/食材の持ち込み可

関空オーシャンフロント


関空オーシャンフロントは大阪府の南に位置する阪南市にて、関西空港を発着する飛行機を眺める、海に面して佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューは大阪湾の海を一望するバルコニーにて、食材持ち込みで楽しめます。

またガスタイプのコンロやトングなど無料で貸してくれ、徒歩約10分位の所にはスーパーやなにわ黒牛の販売店などもあります。ちなみにこちらの貸別荘は最大で14名と、大人数で宿泊できます。

一泊:2名 約7万5千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:1~9名(最大14名)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

パームガーデン舞洲 by WBF


写真:トリップアドバイザー提供

パームガーデン舞洲 by WBFは舞洲の海に近く、ヴィンテージエアストリームやトレーラーハウスによる、グランピング施設です。バーベキューは客室の前に屋根付きのウッドデッキがあり、雨の日でもBBQが楽しめます。またお肉や野菜などの食材、そしてコンロなど準備してあるプランが用意されているので、手ぶらでBBQが行えます(BBQグリル・コンロなどの持ち込みはできません)。

ちなみにこちらはアスレチックやおままごとなど子連れで楽しめるキッズパーク、インストラクターがレクチャーしてくれるセグウェイなどのアクティビティもあります。そして宿泊は2人のカップルから、最大8名までの大人数でお泊りできます。

一泊:2名 約2万円~(2食付き・シンプルBBQ)

客室:エアストリーム/トレーラーハウス

定員:2~8名

設備:ミニキッチン

ほか:食材の持ち込み可

ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺


ホテル アゴーラ リージェンシー 大阪堺は南海本線堺駅に直結し、堺旧港の程近くに佇むホテルです。バーベキューは3階のガーデンテラスにて、総料理長の監修によりオードブルから始まり牛肉やラム肉、フランクフルトなど炭火コンロで焼いて楽しめるプラン(期間限定)が用意されてます。

もちろんこのプランは手ぶらでOKでドリンクも付き、屋根付きなので雨の日でもBBQができるようになっています。ちなみにお一人様のソロ活でもバーベキューを楽しめ、女子会プランなども...

一泊:2名 約2万3千円~(2食付き・BBQディナー)

客室:洋室

兵庫県

ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBE


ネスタリゾート神戸 NESTA RESORT KOBEは兵庫県の三木市にて、緑の自然に囲まれた広大なリゾートエリアに佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは牛肉や野菜などの食材、炭やコンロ網などBBQフルセットが含まれ手ぶらで楽しめるプラン、機材は用意してあり食材を持ち込めるプランなどいろいろ用意されてます(期間限定もあり)。

そして宿泊場所はホテルパヴォーネやクラブルーム、コテージ、などから選べるようになっています(宿泊場所によりBBQはグランピングエリアやデッキテラスなど変わります)。またこのリゾートではワイルドバギーやワイルドカヌー、スカイジャングルなどのアクティビティー、天然温泉、夏には大きなプールと多くの施設がそろってます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室/和洋室/コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール

ほか:一人旅OK/ペット可(犬のみで約15kgまで)/源泉かけ流し

ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARK


ネスタリゾート神戸 GLAMP BBQ PARKはネスタリゾート神戸の中にある、グランピング施設です。プレミアムキャビンのデッキテラスにはBBQコンロなど備えられてるので、食材の持ち込み、またはお肉や野菜などの食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが、用意されてます。またキャビンは2人のカップルから8名までの大人数で宿泊でき、一部のお部屋ではペット(犬のみで小型犬)と一緒にお泊りできます。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き)

客室:コテージ

定員:2~8名(コテージにより最大人数変わります)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール

ほか:ペット可(犬のみで約15kgまで)/源泉かけ流し

ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイート NESTA RESORT KOBE


ネスタリゾート神戸 ロイヤルスイートは非日常を感じる、ラグジュアリーなコテージです。このコテージはネスタリゾート神戸内に3棟のみとなり、温水プールやサウナなど設え、ペット(犬のみで小型犬)と一緒にお泊りすることもできます。

バーベキューはプールサイドのBBQテラスにて行え、weber社のBBQコンロや木炭、着火剤など備えているので、食材の持ち込みなどで楽しむことができます。

一泊:2名 約22万円~(朝食付き)

客室:離れ・コテージ

定員:2~8名(コテージにより最大人数変わります)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール/エステ

ほか:ペット可(犬のみで約15kgまで)/源泉かけ流し

峰山高原 ホテルリラクシア


峰山高原 ホテルリラクシアは関西の西部は自然に囲まれた、峰山高原に佇むリゾートホテルです。バーベキューは専用テラスで味わえるプランやキャンプBBQ体験のできるプラン、そしてグランピングに泊まりウッドデッキで炭火のBBQができるプランなど、期間限定で手ぶらのプランがいくつか用意されてます。

またこちらは空気がきれいなので天候に恵まれれば、満天の星空を見上げることができます。さらにこちらの宿の敷地には、映画「ノルウェイの森」の舞台となったリラクシアの森があり、その森を散策することもできます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室/グランピング

設備:露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

キャンプリゾート森のひととき


キャンプリゾート森のひとときは丹波を流れる永郷川の川の畔や池の畔にて、森の木々に囲まれるように佇むコテージやホテルの宿です。バーベキューはBBQコンロやテーブルを備えているので(ホテルは専用BBQ広場・一部無いキャビンあり)、食材の持ち込みまたは食材付きの手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

そして宿泊施設はコテージやデッキハウス、ホテルといろいろとそろって、ペット可(犬のみ)のお部屋もあります。また広々としたドックランで、ワンちゃんを遊ばせることもできます。ちなみにペットと一緒にお泊りできるホテルは、キャンプリゾート森のひとときと別棟で、少し離れています。

一泊:2名 約2万千円~(2食付き・お手軽BBQ)

客室:コテージ/洋室

設備:露天風呂/大浴場

ほか:ペット可(犬のみ)

有馬グランドホテル


有馬グランドホテルは丹波の山並みを望む、有馬温泉の高台に佇む温泉ホテルです。バーベキューは標高の高い丘にて、ステーキや骨付きソーセージ、グリル野菜などを焼く、手ぶらのBBQを楽しめるプランが用意されてます(夏季限定)。もちろん温泉の金泉による露天風呂で、ゆったり湯浴みすることも...

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール/エステ

ほか:無料送迎

温楽ノ森


温楽ノ森(おんがくのもり)は関西の北部にて、豊岡の森の木々に囲まれ川のせせらぎを聴く、温泉グランピング施設です。バーベキューはBBQ施設など貸し出してもらって食材の持ち込み、または食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

またグランピングテントには川の畔に並びウッドデッキを設えて温泉棟に近い「リバービューデッキ」、高台にウッドデッキを設え内装や備品が充実する「ビスタデッキ」、温泉棟から少し離れてこちらの中ではお手軽価格と安い「チルアウトテント」に分かれています。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:グランピング

定員:1~5名

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

宙の森ホテル 花郷里


宙の森ホテル 花郷里は関西の西北に位置する、小代の自然に囲まれて佇む温泉ホテルです。バーベキューはBBQコンロや網、トングなどの貸し出しを利用して、食材や木炭(販売あり)など持ち込みで楽しむプラン、またはテラスにて高級但馬牛の但馬玄を焼いて、手ぶらで楽しめるプラン(期間限定)など用意されてます。ちなみにRVパークに、キャンピングカーやマイカーで来て車中泊もできます。

一泊:2名 約3万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:グランピング/コテージ/洋室/和洋室

設備:温泉/内風呂

ほか:一人旅OK

旅の宿 ときわ野


写真:トリップアドバイザー提供

旅の宿 ときわ野は神鍋の田園地帯に佇む小さな宿です。バーベキューは屋根付きのBBQガーデンにて楽しむことができます(期間限定)。そして宿泊プランには自家栽培の野菜やお肉などの食材が付いて手ぶらでできるプラン、または切った食材や飲み物、お皿、炭など持ち込んでBBQを行うプランなど用意されてます。

一泊:2名 約1万9千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:大浴場

入り江の一軒家 みたはま荘


写真:トリップアドバイザー提供

入り江の一軒家 みたはま荘は関西の北部、香住の海に面して佇む小さな宿です。バーベキューは海上のテラスにて、海鮮や但馬牛など焼いて楽しめる、手ぶらのBBQプランが用意されてます(期間限定)。

一泊:2名 約3万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:大浴場

ホテル モンテローザ


ホテル モンテローザは兵庫県の神河にて、山間に佇むスイス・チロル地方のイメージの宿です。バーベキューはチェックイン前のランチで、楽しめるプランが用意されてます。これは1泊3食付きでBBQは屋根付きのバーベキューサイトで手ぶらで行え、夕食は軽めの和風フレンチを食せます。またこのプランにはペット可(犬のみ10kg以内)のプランもあります。

一泊:2名 約2万8千円~(3食付き・BBQ昼プラン)

客室:洋室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場/

ほか:ペット可(犬のみ10kg以内)

ロッジ ふじなし


ロッジ ふじなしは関西の西部、若杉高原のおおやスキー場に隣接して佇む小さな宿です。バーベキューはBBQコンロや焼き網を借りて食材の持ち込みする素泊まりプラン(BBQセットの持ち込み可)、食材付きの手ぶらでできる2食付きのプランなど用意されてます。

この食材付きのプランでは厚切り牛肉や八鹿豚、但馬鶏など炭火焼で行え、子連れのファミリーなら夏休みに、カブトムシなど昆虫採集が行えるかもしれません。さらに1日3組限定でグランピングの食材(ステーキ肉や但馬鶏、海鮮など)が付いた、手ぶらのプランも用意されてます。

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:和室/洋室/グランピング

設備:大浴場

ほか:一人旅OK/ペット可/食材の持ち込み可

グリーンエコー笠形


写真:トリップアドバイザー提供

グリーンエコー笠形は兵庫県のほぼ真ん中に位置し、笠形山の山麓を流れる根宇谷川の川の畔に佇む、コテージやキャビンなどの宿です。バーベキューは屋外で屋根付きのコンロと長イスのあるBBQサイト、またはコテージに隣接した専用のBBQサイトで楽しめます(客室やプランにより変わります)。

またバーベキューを行うときは炭や網など持ち込みかレンタル(有料)する素泊まりのプラン、食材が付いて手ぶらでできるプランなど用意されてます(火おこしはセルフ)。ちなみにこちらはすぐ横に川が流れてるので、子供連れで訪れて川遊びをするのも...

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き・BBQディナー)

客室:和室/コテージ

ほか:一人旅OK

奈良県

HOTEL 賀名生旧皇居


HOTEL 賀名生旧皇居は奈良県西吉野村を流れる、丹生川の川に面して佇む重要文化財「堀家住宅」の敷地内にある長屋をリノベーションした、一棟貸切のホテルです。バーベキューは宿の前の河原にて、BBQを手ぶらでできるサービス(有料)を行っています。

また生ビールサーバーの追加もできて、川の水に浸かったりしながら楽しめます。ちなみに8名までの大人数で宿泊でき、ペット可(犬のみ小型犬~超大型犬)なので愛犬と一緒にお泊りできます。

一泊:2名 約1万6千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

定員:1~8名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可(小型犬~超大型犬)/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

生駒のお宿 城山旅館


生駒のお宿 城山旅館は近鉄生駒ケーブル宝山寺駅から徒歩約3~5分、生駒山の山腹に佇む小さな宿です。バーベキューはきれいな夜景を一望する、バーベキューサイトにてジンギスカン風のBBQを楽しめます(土日限定)。また客室は夜景が見えるお部屋と、見えないお部屋に分かれています。

一泊:2名 約2万千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

和歌山県

山荘 天の里


山荘 天の里は高野山に程近い天野の山里にて、田畑に囲まれて佇むコテージの宿です。バーベキューは宿のお庭にてグランピングのBBQができるプランが用意され(期間限定)、黒毛和牛や地鶏、紀州鮎のホイル焼き(仕入れにより変わることあり)などの食材によるBBQが手ぶらで楽しめます。客室のコテージは紀州材が使われたラグジュアリーなお部屋となり、2人のカップルで過ごすのも...

一泊:2名 約11万円~(2食付き・グランプBBQプラン)

客室:コテージ(半露天風呂付客室あり)

定員:2~3名

設備:温泉/貸切風呂

ほか:無料送迎

南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレ


南紀すさみ温泉 ホテル ベルヴェデーレは関西の南、太平洋の海を一望する高台に佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは眼下に海を眺めるウッドデッキガーデンにて、イノブタや牛肉などのお肉、帆立や海老などの海鮮、そして地元の野菜などにより、手ぶらでできるBBQを楽しめます(期間限定)。ちなみに一部のお部屋では、ペット(犬のみ小型犬)と一緒にお泊りできます。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール/ エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/ペット可(犬のみ小型犬)

クリスタルヴィラ白浜


クリスタルヴィラ白浜は関西の南部、白浜の風景を眺める高台に佇むヴィラです。バーベキューは4月~10月頃にサンセットテラスで、貸し出しの機材(有料)を利用した食材の持ち込み、または食材が付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

おしゃれな一部のヴィラには露天風呂やプールなど設え、2人のカップルから最大12名までの大人数で宿泊できます(ヴィラにより設備や人数は違います)。またペット可(犬のみ)のヴィラもあるので、ワンちゃんと一緒にお泊まりできます。

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

定員:1~12名(ヴィラにより異なる)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数/プール

ほか:一棟貸切/ペット可(犬のみ)/食材の持ち込み可

和歌山加太温泉 シーサイドホテル加太海月


和歌山加太温泉 シーサイドホテル加太海月は、友ヶ島や淡路島を眺める加太の海に面して佇む温泉ホテルです。バーベキューは紀淡海峡の海を一望するテラスにて、浜焼き海鮮セットまたは焼肉BBQセットを楽しめます。もちろん天候に恵まれれば、海に沈むきれいな夕日を眺めながらBBQが行え、海を望む温泉露天風呂でゆったりくつろぐこともできます。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎

あとがき

関西・近畿地方では瀬戸内海や太平洋、日本海などの海の近く、田畑に囲まれた田園地帯や緑に囲まれた山、そして山間を流れる川の近くなどにて、関西・近畿地方にバーベキューができる宿が点在しています。そして宿泊施設によってBBQコンロや食材など用意してくれ手ぶらで楽しめる宿、または食材の持ち込みで楽しめる宿などいろいろなタイプの宿泊施設がそろってます。

そんな関西・近畿地方でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと...


滋賀県のBBQのできる宿泊施設はこちら
京都府のBBQのできる宿泊施設はこちら
淡路島でBBQのできる宿泊施設はこちら


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。