IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関東の景色のいいホテル・旅館の宿18選

関東の景色のいいホテル・旅館から、18軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって北関東の山々や山深い渓谷、湖、太平洋、南房総の海、森の風景など綺麗で、いい景色を眺められる宿があります。

関東の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。雄大な山の景色を眺めたいのか、それとも眺望の良い海の景色を眺めたいのか、はたまた山深い渓谷の景色を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。また同じ宿泊施設でも、眺望の良いお部屋と良くないお部屋があったりする場合もありますので、宿泊の予約をするときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね...

群馬県

別邸 仙寿庵


別邸 仙寿庵は谷川岳の麓に佇み、ルレ・エ・シャトーに加盟している温泉旅館です。客室は全18室で源泉かけ流しの露天風呂付き客室となっているので、お部屋から谷川の自然を眺めて湯浴みしたりすることができます。

また部屋風呂のほかにも温泉の大浴場が用意され、谷川渓谷の木々を臨む露天風呂でくつろぐことができます。さらに谷川岳を望む庭園で散策したり、木々に抱かれるような読書ルームでゆっくりしたり...

1泊2食付き料金 2名 約7万8千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

万座プリンスホテル


万座プリンスホテルは標高1800mの山の中に佇み、自然に囲まれた温泉リゾートホテルです。客室は万座温泉の空吹を望むお部屋やゲレンデ側のお部屋など、客室の向きによって景色は違ってきます。

この宿で景色が良いのは何といってもこまくさの湯の男女共用の露天風呂で、眺望の良い景色を眺めて湯浴みすることができます(浴着の販売あり)。ちなみにこちらの宿に宿泊すると、万座高原ホテルの温泉に入浴することもできます。

1泊2食付き料金 2名 約2万千円~
客室 洋室/和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

水上高原ホテル200


水上高原ホテル200(トゥーハンドレッド)は、広大な敷地に囲まれたリゾートホテルです。客室は2階から10階まで位置し、高層階の西方向お部屋では朝日岳や白毛門など、望むことができます。

またこの宿には駐車場の向かいに別棟の露天風呂「凛楽(りらく)」があり、2つある露天風呂のうち「眺望の湯」はその名の通り、眺望の良い湯船となっています。もう一つある「白樺の湯」は白樺の風景を眺めて湯浴みでき、2つの湯船は日ごとで男女が入替となっています。

1泊2食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

伊香保温泉 岸権旅館


伊香保温泉 岸権旅館は石段を上がっていった、そのわきに佇む天正四年創業の老舗温泉旅館です。客室は赤城側や榛名側、石段側などのお部屋に分かれ、赤城側のお部屋では遠くの山並みを望む眺望の良いお部屋となっています。

また温泉は三国連山や谷川連峰を望んで眺望の良い展望露天風呂の「六左衛門の湯」、木立を眺める離れ露天風呂「権左衛門の湯」などで湯浴みすることもできます。そして離れ露天風呂「権左衛門の湯」は総檜造りで、色づいた紅葉のときに...

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 和室/洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

檜の宿 水上山荘


檜の宿 水上山荘は谷川岳の山麓にて、清流が流れる渓谷に佇む温泉旅館です。客室から谷川岳を一望でき、露天風呂付き客室では湯船からその谷川岳を眺めて、湯浴みできます。

また大浴場の露天風呂や展望ラウンジからも、谷川岳を望むことができます。そして温泉の露天風呂には、いい景色を眺めるために創業者がこだわってつくった湯舟内椅子があり、その湯舟内椅子から谷川岳を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

四万温泉 やまぐち館


四万温泉 やまぐち館は清流の四万川が流れる、渓谷に佇む延宝年間創業の老舗温泉旅館です。客室は川側と川側で無いお部屋に分かれ、川側のお部屋から対岸の林や四万川のせせらぎを臨むことができます。

また温泉の「お題目大露天風呂」や「渓流露天風呂 四万川の湯」では、四万川を眺めてくつろぐことができます。そしてこれらの露天風呂では、夜になると四万川や対岸の林がライトアップされ、夜の風景も楽しみながら湯浴みできます。

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~(川側)
客室 和室/洋室/半露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

栃木県

ザ・リッツ・カールトン日光


ザ・リッツ・カールトン日光は中禅寺湖や男体山を望む、中禅寺湖の畔に佇むラグジュアリーなリゾートホテルです。客室は中禅寺湖ビューと男体山ビューに分かれ、バルコニーから奥日光の風景を眺めることができます。

また客室のバスルームからも奥日光の風景を望め、ネスプレッソのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごすこともできます。さらにこちらには日光の自然を感じられるよう、奥日光ハイキングや奥日光サイクリングなどのアクティビティも...

1泊2食付き料金 2名 約10万3千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

ホテルエピナール那須


ホテルエピナール那須は那須高原にて、木々に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。客室は高層階から那須野が原を望め、その中でも山側のお部屋から那須連山の山並みを望むことができます。

レストランでは「メリメランジュ」がメインタワー最上階の13階に位置し、景色を眺めながら那須フレンチを食することができます。またアネックスタワーの屋上には展望台があり、那須高原を一望することができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万7千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 無料送迎

静寂とまごころの宿 七重八重


静寂とまごころの宿 七重八重は、鬼怒川温泉の渓谷沿いに佇む温泉旅館です。客室やロビーは川側に向いて、眼下に鬼怒川を見下ろすことができます。

そして温泉の露天風呂では鬼怒川渓谷を眼下に望み、春の新緑や秋の紅葉など季節で移ろう風景を眺めながら、湯浴みすることができます。またこの露天風呂には寝湯があるので、ゆっくりとくつろぐことも...

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 -

那須温泉 山楽


那須温泉 山楽は那須高原の森に囲まれて佇む、大正十二年創業の老舗温泉旅館です。客室は庭園を臨むお部屋や森林を臨むお部屋、そして那須野が原を望むお部屋などに分かれています。

そして温泉の大露天風呂では春の新緑や夏の深緑、秋の紅葉、冬の樹木と四季折々の移ろいを眺めて、湯浴みすることができます。ちなみに西館4階のエレベーターホールから、空気が澄んだ晴れた日には八溝山や筑波山を一望することができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万2千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

湯の花荘


湯の花荘は塩原温泉を流れる、箒川の渓谷沿いに佇む割烹旅館です。客室では箒川のせせらぎを聴きながら、渓谷の風景を臨むことができます。また露天風呂付き客室も用意されてるので、プライベートに渓谷を眺めて湯浴みできます。

もちろん渓谷を臨む大浴場や露天風呂もあり、この宿のすべてお風呂が源泉掛け流しとなっています。さらに夜になると、ライトアップされた川の景色も眺められます。ちなみに露天風呂付き客室は下の方の階に位置しているので、渓谷に流れる川の流れを感じられます。

1泊2食付き料金 2名 約6万8千円~
客室 和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

茨城県

大洗ホテル


大洗ホテルは太平洋を望む、大洗海岸の海辺に佇むホテルです。客室はオーシャンビューのお部屋と、シティービューのお部屋に分かれ、オーシャンビューのお部屋には半露天風呂付き客室も用意されてます。

また9階には太平洋を見下ろす展望浴場(沸かし湯)があり、湯船から大海原を眺めて湯浴みできます。

1泊2食付き料金 2名 約3万千円~(海側)
客室 和室/半露天風呂付客室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

千葉県

THE SHINRA 森羅


THE SHINRA 森羅は南房総の館山にて、小高い丘に寄り添うように佇むラグジュアリーなリゾートホテルです。客室は全室オーシャンビューで温泉の露天風呂付き客室となり、テラスから海を一望することができます。

また温泉の大浴場は海抜50mと7階に位置してインフィニティーな湯船を設え、房総半島の最南端から館山湾までのパノラマを望んで湯浴みすることができます。さらに最上階の8階には眺望の良いラウンジがあり、無料ドリンクサービスの飲み物をいただいて、いい景色を眺めて過ごすのも...

1泊2食付き料金 2名 約5万9千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 無料送迎/宿泊は13歳以上

別邸 海と森


別邸 海と森は関東の最東端は犬吠埼の海を望む、小高い丘に佇む和な雰囲気のリゾートホテルです。客室はホテル棟と離れのヴィラ瑞鶴荘に分かれ、全室が露天風呂付き客室となっています(露天風呂はホテル棟が沸かし湯でヴィラ瑞鶴荘は温泉です)。

また関東最東端に位置する宿なので晴れた朝には早起きして、太平洋から昇ってくる日の出を眺めるのも...

1泊2食付き料金 2名 約6万7千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/エステ
その他 無料送迎

魚彩和みの宿 三水


魚彩和みの宿 三水は小湊港を目の前に臨む、のどかな漁村に佇む温泉宿です。客室は別邸と本館に分かれ、眺望は海側や誕生寺側、眺望無しのお部屋などに分かれています。

また海側のお部屋からのどかな港の景色を望め、別邸には開放的なテラスが付いています。そしてそのテラスから晴れた日の夕刻には、きれいな夕暮れの景色を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 和洋室/半露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

鴨川館


鴨川館は鴨川シーワールドに程近く、松林に囲まれて佇む温泉ホテルです。客室は3階は庭園を臨むお部屋で4階から5階は松林を臨むお部屋、6階から8階は松林越しまたは松林を通して太平洋が望むお部屋となっています。

また温泉は1階の大浴場と9階で屋上の温泉ぷーろ「HARUKA」が設えられ、温泉ぷーろ「HARUKA」ではインフィニティな感覚の露天風呂から海を一望できます。そして温泉ぷーろでは水着または専用着衣を着て入るタイプなので、家族や大切な人と一緒にくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約4万円~
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

神奈川県

奥湯河原 結唯 -YUI-


奥湯河原 結唯 -YUI-は渓流の藤木川が流れる、静謐な奥湯河原の山懐に佇む温泉旅館です。客室は藤木川の渓流と小さな滝を臨むお部屋、季節で移ろう庭園を臨むお部屋など、本館と離れで全11室となっています。

温泉は離れに客室露天風呂が付いて、それぞれの露天風呂ではせせらぎの音を聴きながら、ゆったりと湯浴みすることができます。本館は客室露天風呂はありませんが、大浴場の露天風呂から木々を眺めてくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約15万8千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

山翠楼 SANSUIROU


山翠楼 SANSUIROUは箱根外輪山の麓に佇む、昭和八年創業の老舗料亭旅館です。客室はスタンダードな聚楽第やデラックスな源氏別館、モダン和洋室の常盤第などいくつかのタイプがあり、聚楽第では箱根外輪山を望むお部屋となっています。

また温泉は聚楽第の最上階に設えた展望露天風呂「大空」で、奥湯河原の山並みや大きな空を眺めて、湯浴みすることができます。ちなみに展望露天風呂「大空」は、男女入れ替え制となっています。

1泊2食付き料金 2名 約5万3千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

あとがき

関東の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この関東のそれぞれの宿泊施設では、谷川岳や那須連山、中禅寺湖、太平洋、房総の海、森の木々など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


東京の景色のいい宿はこちら
横浜の景色のいい宿はこちら
箱根の景色のいい宿はこちら
神奈川県の海沿いで海が見えるホテルはこちら


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。