IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関東のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージ14選

関東のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿は、山の中の温泉旅館や木々に囲まれたコテージ、海の近くのヴィラ、街に佇むシティホテルなどあるものです。そんな14軒の宿を選んで、ご紹介しています。

関東のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージ

群馬や栃木、茨城、埼玉、千葉、神奈川、東京などの各地域に、カップルや一人旅でおこもりしたいホテル、大人数のグループでも宿泊できるコテージ、BBQを楽しめる貸別荘など見受けます。そんな関東のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージに宿泊して、楽しいご旅行を...

群馬

あさま空山望


あさま空山望は関東の北西に位置する北軽井沢にて、浅間山を望んで佇む一棟貸切のラグジュアリーヴィラです。プレジデンシャルスイート ポラリスとプレジデンシャル ポラリスDOG(デザイナードッグハウス付)というお部屋が、プライベートサウナ付き客室となりロウリュサウナを完備しています。

またシャワーブースや外気浴が行えるウッドデッキも設え、地下水によるジェットバスでくつろぐこともできます。そしてこちらのヴィラはペットと同伴できて、プライベートドッグランも付いています。

プレジデンシャルスイート ポラリス/プレジデンシャル ポラリスDOG

一泊:2名 約12万千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:ロウリュサウナ

ほか:ペットOK/露天風呂/大浴場/貸切風呂

上牧温泉 辰巳館


上牧温泉 辰巳館は群馬県の水上温泉郷にて、遠くに谷川岳を望む利根川沿いに佇む温泉旅館です。登竜館の露天風呂付き客室 プライベートサウナ付き(禁煙室)というお部屋に、MISA社のサウナストーブによるロウリュウサウナを設え、露天の水風呂も備えてます。

そしてインフィニティチェアで外気浴も行え、源泉かけ流しの温泉による露天風呂も完備しています。またこの客室は小学生以下のお子様は泊まれないので、カップルや女子旅などで宿泊されるのが...

登竜館 露天風呂付き客室 プライベートサウナ付き

一泊:2名 約6万2千円~(2食付き)

客室:ダブル

設備:ロウリュ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/無料送迎/ルームサービス

群馬のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージをもっと見る

栃木

那須ノ宿 縁


那須ノ宿 縁(えにし)は関東の北部に位置する那須高原の別荘地にて、木立に囲まれて佇む隠れ家のような高級宿です。離れ別邸「常盤」のお部屋がプライベートサウナ付き客室となり、ミストサウナを備えています。

またガラス戸を開けると露天のようになる温泉の内風呂で湯浴みでき、テラスでゆっくりくつろぐこともできます。そして食事は栃木の食材などにより料理長が創作した、和会席をお食事処で食せます。

離れ別邸 常盤

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ミストサウナ

ほか:温泉/露天風呂/貸切風呂

無暦日


無暦日は道の駅 那須高原友愛の森に程近い、那須の一角に佇む1日1組限定の古民家別荘です。この貸別荘はプライベートサウナ付き客室となり、ドライサウナ(有料)やマイクロバブルバスのお風呂など備えてます。

またキッチンや調理器具など完備しているので、食料品を持ち込んで自炊することもできます。ちなみに小学生以下のお子様は宿泊できないので、カップルや女子旅、そして6名までのグループでゆっくりされるのも...

一泊:2名 約3万3千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ドライサウナ

ほか:宿泊は中学生以上

栃木のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージをもっと見る

茨城

ときわ邸 M-GARDEN


ときわ邸 M-GARDENは関東の北東に位置する茨城県の水戸にて、偕楽園に程近い千波湖を望む高台に佇むバケーションレンタルです。こちらはプライベートサウナ付き客室となり、ロウリュサウナや千波湖を眺める露天のジャグジーを、完備してます。

かつて水戸藩の徳川斉昭公が偕楽園内に水戸城の別邸として風光明媚な好文亭を建設され、このゲストハウスは「令和の好文亭」をコンセプトとしてつくられたものです。宿泊は主寝室や複数の和室があるので、カップルや一人旅だけでなく6名までの家族などでも泊まれます。

一泊:2名 約6万円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:ロウリュサウナ

ほか:一人旅OK

Water Garden Resort キャンプ&マリーナ

Water Garden Resort キャンプ&マリーナは関東の東部に位置する神栖にて、常陸利根川の畔に佇んでいます。テントサウナ・付サイトキャンプ場のプランがプライベートサウナ付き客室となり、テントサウナが設置されてます。またこちらはプールや屋根付きウッドデッキも備え一人からカップル、そして8名までのグループで宿泊できます。

テントサウナ・付サイト キャンプ場

一泊:2名 約3万6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:テントサウナ

ほか:一人旅OK

埼玉

大松閣


大松閣(たいしょうかく)は埼玉県の名栗にて、入間川が流れる山間に佇む宿です。一棟貸切タイプの離れになった別邸ハミングがプライベートサウナ付き客室となり、温湯(温泉ではありません)と水風呂の2浴槽になった露天や外気浴が行えるウッドデッキを備えてます。

またキッチンには電子レンジや炊飯器などバルミューダをメインとした家電をそろえ、スタイリッシュなシステムキッチンで食材を持ち込んで、自炊することもできます。そして寝室は複数あるので、子連れの家族やグループなど6名まで宿泊できます。

別邸ハミング

一泊:2名 約10万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:セルフロウリュ

BIO‐RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE

BIO‐RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE(オーパークおごせ)は埼玉県の越生にて、森に囲まれて佇むリゾートです。プライベートサウナ付き客室(サウナスイートキャビン)は北欧テキスタイルメーカーのフィンレイソンとコラボしたお部屋となり、ロウリュサウナにジャグジーなど備えてます。そして屋外デッキの木製ととのいチェアで、リラックスすることも...

サウナスイートキャビン

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ロウリュサウナ

ほか:一人旅OK

千葉

雫花


雫花(しずか)は関東の南部に位置する千葉県館山にて、塩見海岸の程近くに佇むヴィラです。全5室が国産檜のバレルサウナにより、セルフロウリュが行えるプライベートサウナ付き客室となり、水風呂を備えてチェアベッドで外気浴も行こなえます。

また温泉の露天風呂で湯浴みすることもでき、食事は地魚メインのお刺身盛合せや厳選牛肉のBBQをテラスキッチンで食せるプラン(ご自身で調理を行います)など用意されてます。ちなみにこちらの宿は「花しぶき」の姉妹館なので、その「花しぶき」の施設も使えます。

一泊:2名 約8万2千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:バレルサウナ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/ルームサービス

VACATIONHOUSE TORAMI 7521


VACATIONHOUSE TORAMI 7521(バケーションハウス トラミ7521)は千葉県の九十九里にて、釣ヶ崎海岸の程近くに佇む一軒家タイプの貸別荘です。全1棟の貸別荘はプライベートサウナ付き客室となり、ウッドデッキからジャグジーとサウナへ行けるようになっています。

そしてロウリュサウナを楽しむことができ、デッキに水風呂(ジャグジー)が設置されて、デッキチェアで外気浴することができます。またキッチンを完備して本格的なBBQも楽しめ、東浪見海岸へ徒歩約3分で行くことができます。

一泊:2名 約7万7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ロウリュサウナ

ほか:一人旅OK

千葉のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージをもっと見る

神奈川

BREATH HOTEL


BREATH HOTEL(ブレスホテル)は江の島を望む、湘南海岸公園が目の前に広がる小さなホテルです。こちらはミストサウナを全室に設えたプライベートサウナ付き客室となり、21室のうち1室あるオーシャンプレミアムスイートのお部屋は、ドライサウナも完備しています。

そして客室は海側や江ノ島側、街側などに分かれ、オーシャンジュニアスイートやオーシャンプレミアムスイートのお部屋では、オープンデッキから海を眺められます。またお風呂ではシルキーマイクロバブルバスで湯浴みでき、大人の宿なのでカップルや女子旅など宿泊されるのも...

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ミストサウナ(全室)/ドライサウナ(オーシャンプレミアムスイート)

ほか:宿泊は16歳以上/エステ/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

NOIE HAKONE SENGOKUHARA


NOIE HAKONE SENGOKUHARA(ノイエ箱根仙石原)は関東の南西に位置する箱根仙石原の一角にて、木々に囲まれて佇むバケーションレンタルです。全2棟がフィンランド式のプライベートサウナ付き客室となり、セルフロウリュも行えて水風呂もあり、衝立で覆われてお庭から見えない外気浴スペースも設えてます。

また浴槽の水風呂には源泉かけ流しの温泉がセットになり、その温泉でくつろぐこともできます。そして2つある宿泊棟は落ち着いた大人向けの「OKU SUITE」と、白くて明るい子連れの家族向け「SHIRO SUITE」に分かれ、カップルや女子旅からグループなど最大9名まで宿泊できます。

一泊:2名 約6万円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ロウリュ

ほか:温泉/源泉かけ流し/一人旅OK

神奈川のプライベートサウナ付き客室のホテルをもっと見る

東京

The Okura Tokyo


The Okura Tokyo(旧:ホテルオークラ東京)は地下鉄の虎ノ門ヒルズ駅より徒歩約5分、坂道のある街の一角に佇む老舗の高級ホテルです。このホテルは「ヘリテージウイング」と「プレステージタワー」の2つの棟に分かれ、「ヘリテージウイング」が全室プライベートサウナ付き客室となります。

そのサウナはスチームサウナとなり、バルコニーから庭園を眺めるお部屋や木のぬくもりと和を感じて開放感のあるスイートなど、いくつかのタイプの客室から選べます。ちなみにこのサウナはスイッチを入れると約30分で40度になり、一部の客室はビューバスとなっています。

ヘリテージウイング

一泊:2名 約8万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:スチームサウナ

ほか:エステ/フィットネス/屋内プール/ルームサービス/一人旅OK

ホテル雅叙園東京


ホテル雅叙園東京はJR目黒駅から徒歩約3分、日本画や美術工芸品を配するミュージアムホテルです。全60室のスイートがプライベートサウナ付き客室となり、広さが70㎡~ 80㎡のラグジュアリーや和室で日本文様なデザインのジャパニーズ、洋室と琉球畳による和洋室のジャパニーズモダンなど、いくつかのタイプから選べます。

そのお部屋にはスチームサウナを完備して、スイッチを入れると約20分で湯気が立ち込めます。またジェットバスも設置され、和敬清心がテーマのお部屋でゆったり過ごすことができます。そしてカップルでおこもりをされたり、アクティビティの雅叙園アートツアーに参加したり...

一泊:2名 約6万3千円~(朝食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:スチームサウナ

ほか:エステ/フィットネス/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

東京のプライベートサウナ付き客室のホテルをもっと見る

あとがき

関東のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿を、14軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この関東では群馬や栃木、茨木、埼玉、神奈川、東京などの各地域に、様々なタイプの宿泊施設があるものです。そしてカップルやご夫婦でおこもりできる高級ホテルから、グループで泊まれるヴィラなど見受けます。

そんな関東のプライベートサウナ付き客室のホテル・コテージの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。