IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県の長期滞在型キッチン付きホテルや貸別荘・コテージの宿24選

長野県の長期滞在型キッチン付きホテルを、24軒ほど選んでご紹介しています。この長野県の蓼科や松本、安曇野、白馬などの地域にキッチン付きの滞在型ホテルがあります。これら長野県の宿泊施設には格安なビジネスホテルから高級なコンドミニアム、コテージ、貸別荘など、短期から連泊の長期滞在まで宿泊できる宿があるものです。

軽井沢の長期滞在型キッチン付きホテルはこちら

蓼科

ホテルハーヴェスト蓼科


ホテルハーヴェスト蓼科は東急リゾートタウン蓼科にて、高原の高台に佇むリゾートホテルです。北欧の民家をイメージした家具を設えた全55室の客室に、IHクッキングヒーターやオーブンレンジなど備えたキッチン付きのお部屋となり、調理器具や食器類の貸し出し(有料)も行っています。

そして食材を持ち込んで自炊することもでき、お部屋から風景を眺めたりしながらゆっくりと、過ごしたりできます。またこちらのホテルでは温泉の露天風呂で湯浴みしたり、リゾートタウン内のゴルフコースやトレッキング、テニスなども、楽しんだりできます。

一泊:2名 約1万6千円~(素泊)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール

ホテルアンビエント蓼科


ホテルアンビエント蓼科は蓼科山の麓にて、女神湖の周辺に佇むリゾートホテルとコテージの宿です。その宿は女神湖畔のホテルと森の木々に囲まれたコテージに分かれ、一部のコテージではペットもOKとなっています。

またキッチン付きのお部屋は、ホテルの一部の客室とコテージの全50棟に設置され、これらのお部屋では食材を持ち込んで自炊することができます。そしてホテルの温泉で湯浴みすることもでき、お一人やカップル、子連れの家族などで連泊して、長期滞在のロングステイも行えます。

一泊:2名 約1万千円~(素泊)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:キッチン(一部の客室なし)/Wi-Fi(一部の客室なし)/コインランドリー(ホテル)

ほか:ホテルに温泉あり/ペットOK(一部のコテージ)

■ホテルアンビエント蓼科
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

■ホテルアンビエント蓼科コテージ
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

東急バケーションズ蓼科


東急バケーションズ蓼科は東急リゾートタウン蓼科内にて、からまつ池の程近くに佇むコンドミニアムの別荘型ホテルです。客室は全31室が電熱式コンロや炊飯器、鍋、食器洗浄機など備えたフルキッチン付きのお部屋となり、食料品を持ち込んで自炊することができます。

また洗濯乾燥機(洗濯洗剤あり)や無料のWi-Fiなど完備しているので、ロングステイで長期滞在することもできます。そしてネスプレッソのコーヒーを淹れて、大きな窓から季節で移ろう風景をゆっくり眺めたり、宿の周りを散策したりして過ごせます。もちろんリゾートタウン内の温泉やアクティビティを楽しむことも...

一泊:2名 約2万2千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:リゾート内に温泉あり

クラスベッソ蓼科


クラスベッソ蓼科は東急リゾートタウン蓼科にて、もりぐらし内に佇む別荘の住宅展示場による宿泊施設です。その宿泊できる住宅はスタイリッシュなログハウスの「HANDS LOG」やモロッコスタイルの家具による「BARNS」、北欧ナチュラルな雰囲気の「ENGAGE」、落ち着いたトーンでシックな「LIVEFREE」と趣の違うおしゃれな棟で、貸別荘のように泊まれます。

客室にはIHクッキングヒーターやオーブンレンジ、炊飯器、食洗器など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣の道の駅などで長野の食材を購入して自炊することもできます。そして宿泊はカップルからファミリー、グループなど5名までOKで、人数が多くなっても同料金で格安になるプランも用意されてます。

一泊:2名 約2万7千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣に道の駅あり

茅野

ヤマウラステイ


ヤマウラステイは長野県の茅野市に点在する、古民家を改修した一棟貸切タイプの宿です。こちらの宿は東洋文化研究家であり古民家活用のプロデュースを行ってる、アレックス・カーが手がけたものです。その古民家は山裾で川の畔に佇む「金渓」や信州の本棟造りである「渋道」など、4棟の古民家から選べます。

それぞれの古民家にはIHクッキングヒーターやフライパン、鍋、食器、調味料など備えたキッチン付きのお部屋となるので、食材を持ち込んで自炊することができます。また洗濯機やWi-Fi、Bluetooth対応スピーカーを完備しているので暮らすように宿泊でき、お一人やカップルから家族など6名まで、この信州で長期滞在の旅も行えます。

一泊:2名 約4万6千円~(素泊)

客室:古民家

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:ケータリング

松本

Satoyama villa DEN


satoyama villa DEN は松本市の中山にて、信州の里山に佇む古民家をリノベーションした宿です。客室は全3室で1階の共用スペースには、調理器具を備えたフルキッチン付きのダイニングがあります。そして近隣のアルプス市場やファーマーズガーデンなどで、信州の食材など購入して料理を作ることもできます。

またWi-Fiや洗濯機も完備して、一棟貸しでカップルからファミリー、グループなど8名まで宿泊できます(一部屋ならお一人でもOK)。ちなみにこちらの宿は扉温泉 明神館のグループホテルで、系列レストランの「ヒカリヤ」から出張シェフによる、夕食を楽しめるプランも用意されてます。

一泊:2名 約5万9千円~(素泊)

客室:和室/洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣に生産者直売所やコンビニあり

たびのホテルlit松本


たびのホテルlit松本はJR松本駅より徒歩約4分、バスターミナルへも徒歩約1分の所に佇むビジネスホテルです。客室で「キッチン・洗濯機・レンジ付きダブル」というお部屋が、IHコンロを備えた簡易キッチン付きとなっています。

またこのお部屋はWi-Fiや4Kテレビが設置され、ホテル住まいのようにビジネス利用もできます。そして長期滞在の連泊なら、清掃回数を減らして料金の少し安いエコプラン、月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)など用意されてます。ちなみに人工温泉の大浴場でゆったりしたり、夕方の5時から7時まで泡ドリンクをプレゼントしてくれたりします。

一泊:2名 約8千円~(素泊)

客室:洋室(キッチン・洗濯機・レンジ付きダブル)

設備:キッチン(一部客室あり)/Wi-Fi/洗濯機(一部客室あり)

ほか:大浴場/サウナ

安曇野

ホテルアンビエント安曇野


ホテルアンビエント安曇野は北アルプスの山々に、抱かれるように佇むリゾートホテルとコテージの宿です。等高線に沿って建っているホテルと木々に囲まれたコテージに分かれ、一部のコテージではペットもOKとなっています。

またホテルやコテージはキッチン付き(一部のお部屋なし)の客室となり、食材を持ち込んで自炊することができます。そして温泉はホテルの大浴場やコテージの浴室で、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約1万2千円~(素泊)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン(一部の客室なし)

ほか:ホテルに温泉やエステあり/ペットOK(一部のコテージ)

■ホテルアンビエント安曇野
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

■ホテルアンビエント安曇野コテージ
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

三角屋根の貸別荘 Villa・Yoshino


三角屋根の貸別荘 Villa・Yoshinoは長野県の安曇野にて、有明山の麓に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。客室にはIHヒーターや炊飯器、グリルパン、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーやお肉屋さんなどで食材を購入して、自炊することができます。

またWi-FiやUSBコンセントが設置され、天然温泉のお風呂で湯浴みすることもできます。そしてこちらではお一人からカップル、家族など4名まで宿泊でき、木々に囲まれて静かに過ごすことも...

一泊:2名 約2万6千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

ほか:近隣にスーパーやお肉屋さんあり/温泉

little villa 柊日


little villa 柊日は信州の安曇野にて、緑多い別荘地の一角に佇む一軒家タイプの貸別荘です。客室は本格的な料理をつくれる業務用キッチンを完備し、ガスコンロや調理器具、調味料など備えてます。そして自炊だけでなく食事付きのプランも用意され、その食事付きプランなら地産の黒毛和牛や野菜などによる無添加グリル料理が、提供されます。

また源泉かけ流しの温泉によるお風呂(内風呂)で湯浴みすることもでき、松本は「High-Five COFFEE STAND」の豆を挽いて、ドリップコーヒーを淹れてくつろぐこともできます。もちろん長期滞在も行えるよう乾燥機能付き洗濯機も設置し、子連れの家族には木のおもちゃやカードゲームなども...

一泊:2名 約2万5千円~(素泊)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/源泉かけ流し

ほか:ルームサービス

白馬

はくば Moegi HOTEL


はくば Moegi HOTEL は白馬の山の麓に佇む、モダンテイストの小さな宿です。客室でデラックスAルームやデラックスBルームのお部屋が、電子レンジや調理器具など備えたキッチン付きとなっています。食器はフロントで貸し出してくれて、簡単な料理を作ったりすることができます。

またフリーWi-Fiやコインランドリーが設置され、デラックスA・Bルームはカップルや家族、グループ向けとなっています。さらに貸切風呂(沸かし湯)でゆったりしたり、寒い日にはロビーの暖炉で暖まったりできます。そして連泊して長期滞在も...

一泊:2名 約2万7千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン(一部客室あり)/Wi-Fi/コインランドリー

ほか:貸切風呂

ホテル白馬


ホテル白馬は白馬の田園を流れる、大楢川の畔に佇むコンドミニアム感覚のホテルです。北アルプスの山々を望む客室は、電磁コンロを備えたミニキッチン付きのお部屋となり、調理器具は無料で貸し出してくれます。

また無料Wi-Fiやコインランドリーが設置され、ロングステイの連泊で長期滞在もできます。そして温泉の露天風呂や大浴場で、湯浴みしたりすることもできます。ちなみに客室は白馬三山側と五竜岳側に分かれ、上層階のお部屋には眺望の良い風景が...

一泊:2名 約1万5千円~(朝食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/コインランドリー

ほか:温泉/露天風呂/大浴場

Mountain Side


Mountain Side(マウンテンサイド)は八方尾根スキー場の目の前に佇む、高級ホテル型コンドミニアムです。全8室で3LDKの客室には炊飯器やオーブン、調理器具、食洗器など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーで長野の食材など購入して料理をつくったりすることができます。

また洗濯機(洗剤付き)や乾燥機、無料Wi-Fi、Bluetoothスピーカーを完備しているので、長期滞在で連泊することもできます。そしてカップルや家族など6名まで泊まれ、暮らすように過ごすことができます。ちなみに1階にはスローフードをコンセプトにした、レストランもあります。

一泊:2名 約4万6千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり

白馬 旅籠丸八


白馬 旅籠丸八は白馬岩岳スノーフィールドに程近い、新田の地域に点在している古民家リゾートです。全12室の客室は調理器具やカトラリーなど備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーやコンビニで食料品を購入して自炊もできます。

またキッチンスイートやジュニア キッチンスイートのお部屋では、大きな弐番館のタイムシェアキッチンで、料理をつくることもできます。もちろんWi-Fiや洗濯機など完備して、お一人やカップル、家族など6名まで、住まいのように宿泊できます。ちなみにペットOKのプランも用意されてます。

一泊:2名 約1万2千円~(素泊)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:食事サービスあり/ペットOK

Hakuba Amber Resort


Hakuba Amber Resort(白馬アンバーリゾート)は白馬みそら野エリアにて、森に囲まれて佇む高級デザイナースのおしゃれな貸別荘です。全4室の客室はIHコンロやMieleビルトインオーブン、Miele食洗器など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材と調味料を持ち込んで料理をつくることができます。

また無料Wi-Fiや洗濯機、コーヒーメーカーなど完備しているので、暮らすように宿泊できます。そしてお一人やカップル、家族など5名まで宿泊でき、Bang & Olufsen Beoplay A9の高級スピーカーで音楽を聴いたり、高級家具を設えたお部屋でくつろいだりできます。

一泊:2名 約5万5千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:食事サービスあり/ケータリング

Hakuba Jade Chalet


Hakuba Jade Chalet(白馬ジェイドシャレー)は白馬みそら野にて、木々に囲まれて佇むおしゃれな高級貸別荘です。全2室の客室はIHやトースター、ミーレベーキングオーブン、ミーレ食器洗い機など備えた高級キッチン付きのお部屋となり、食材や調味料など持ち込んでクッキングすることができます。

また洗濯乾燥機やWi-Fi、Netflix付き62フィートテレビなど完備しているので、暮らしているように宿泊できます。お一人やカップルから家族、グループなど最大で8名まで宿泊でき、Bang&Olufsenステレオで音楽を聴いたり、デロンギカフェマシーンでコーヒーを淹れたりして、ゆったりできます。

一泊:2名 約7万5千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:食事サービスあり/ケータリング

Hygge Chalet Hakuba


Hygge Chalet Hakubaは白馬みそら野地区にて、木立に囲まれて佇む一棟貸切タイプのログハウスです。こちらは令和2年のログハウス建築コンテストで優秀賞を受賞したものであり、オーナーがこだわって建てられたおしゃれなログハウスでもあります。

客室はIHクッキングヒーターや大容量の冷蔵庫、調理器具、食器洗浄機など備えたアイランド型システムキッチン付きのお部屋となり、長野の食材など購入して調理を楽しんだりできます。そして宿泊はお一人やカップルから、ファミリーなど最大で8名までOKとなり、吹き抜けのリビングルームなどでくつろげます。

一泊:2名 約8万9千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーやコンビニあり

Funny hours HAKUBA


Funny hours HAKUBAは白馬岩岳スノーフィールドに程近い、新田エリアに佇むホテルです。こちらは旅館をリノベーションした宿泊施設で人や環境に優しい宿を目指され、自分らしく過ごせるよう内装はシンプルな趣となっています。

客室で55平米フォースの-ROD-(根)のお部屋がダイニング・キッチン付きとなり、IHや調理器具、冷蔵庫など備えています。また1階の湯治場では石風呂ミスト浴の体験が、できるようになっています。

一泊:2名 約3万6千円~(素泊55平米フォース-ROD-)

客室:洋室(55平米フォース-ROD-)

設備:キッチン(一部の客室あり)/Wi-Fi(共有スペース)/洗濯機(共有スペース)

ほか:食事サービスあり

Grand Phenix Hakuba


Grand Phenix Hakuba(グランフェニックス白馬)は八方尾根スキー場に程近い、白馬村の一角に佇む高級コンドミニアムです。こちらはスキー用品ブランドの PHENIX が手がけたもので、全寝室がオンスイートとなっています。

その客室は電子レンジや冷蔵庫、食器洗い機など備えた、キッチン付きのお部屋となっています。また洗濯機やWi-Fi、Netflix付き4Kテレビなど設置され、お一人やカップルから、家族やグループなど5名まで宿泊できます。

一泊:2名 約3万6千円~(素泊)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近くにコンビニあり/ケータリング

BLACK CRANE(ブラッククレーン)


BLACK CRANE(ブラッククレーン)は白馬エコーランドエリアにて、木立に囲まれて佇む一棟貸切タイプのおしゃれな高級貸別荘です。一枚板のテーブルを設えたダイニングは、IHコンロや鍋、電子レンジ、食器洗い機など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーなどで食料品を持ち込んで調理することができます。

また洗濯機やWi-Fi、Netflix、Spotifyなど設置されて、お一人やカップルから家族など最大で9名まで宿泊できます。ちなみにこちらはカフェやレストランが集まる、エコーランドのメイン通り近くに位置しています。

一泊:2名 約6万6千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり/ケータリング/ペットOK

Avanti Chalet


Avanti Chalet(アヴァンティシャレー)は閑静なみそら野の別荘地に佇む、一棟貸切タイプの高級貸別荘です。客室は炊飯器やオーブン、食器洗浄乾燥機など備えたキッチン付きのお部屋となり、長野の食材など購入して料理を作ることができます。

またWi-Fiや全自動洗濯機、60インチTVと7.1chサラウンドシステムなど完備しているので、住まいのように泊まることもできます。そして宿泊はカップルや家族など、最大で9名までOKとなっています。ちなみにお庭にはリスが遊びに来ることも...

一泊:2名 約6万6千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーやコンビニあり

ル・ボカージュ 白馬エコーランドシャレー


ル・ボカージュ 白馬エコーランドシャレーは、人気エリアのエコーランドの入り口に佇む、ヨーロッパ風のコテージとコンドミニアムの宿です。客室はIHコンロや基本的な調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、コテージには炊飯器や食洗機も用意されてます。

またWi-Fiは全部屋に完備していますが、コンドミニアムはシャワーのみでお風呂が無いなど、コテージ棟のタイプやコンドミニアムによって設備が違うことがあります。なのでお風呂があったほうが良い場合や、フルキッチンで炊飯器や食洗機があるほうが良い場合は、コテージを選ばれるほうが...

一泊:2名 約1万5千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機(一部客室なし)

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ケータリング

Hakuba MAHOROBA


Hakuba MAHOROBA(マホロバ)はエコーランドの入り口に佇む、滞在型のコンドミニアムです。客室は全3室で2階が炊飯器や電子レンジなど備えた、キッチン付きのリビング&ダイニングとなり、長野の食材など購入して自炊することができます。

またリビングにはAppleTVやNetflixなどに対応した60インチのテレビを設置したり、無料でWi-Fiが使えたりします。もちろん洗濯機(洗剤付き)も完備しているので住まいのように長期滞在でも宿泊でき、お一人やカップルからファミリーなど6名まで泊まれます。

一泊:2名 約2万9千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ケータリング

斑尾

斑尾東急リゾート ホテルタングラム


斑尾東急リゾート ホテルタングラムは長野県の信濃町にて、山々に囲まれた斑尾高原に佇むリゾートホテルです。レジデンシャルスイートのファミリータイプとペット対応ルームが、調理器具や食器類を備えたキッチン付き客室となっているので、食材や調味料を持ち込んで料理を作ることができます。

またこれらのお部屋には洗濯機が設置されてWi-Fiも使えるので、連泊して長期滞在で宿泊することもできます。そしてこのお部屋はカップルからファミリーまで最大で6名まで泊まれ、温泉の大浴場やリゾートのアクティビティなども楽しめます。

一泊:2名 約1万6千円~(素泊レジデンシャルスイート)

客室:和洋室(レジデンシャルスイート)

設備:キッチン(一部の客室あり)/Wi-Fi/洗濯機(一部の客室あり)

ほか:温泉/屋内プール/ペットOK/エステ

あとがき

長野県の長期滞在型キッチン付きホテルを、24軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この長野県の滞在型キッチン付きホテルではビジネスやワーケーションから、観光目的などで泊まったりできます。そしてお一人やカップル、家族などで泊まれますが、人数が多くなると格安な安い料金プランも用意されて、暮らすように長期滞在できるコンドミニアムやコテージ、貸別荘などもあるものです。

このように信州で長期滞在の旅ができる宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただ各ホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。