IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長野県のスキー場でゲレンデが目の前の直結ホテル13選

長野県のスキー場でゲレンデが目の前の直結ホテルを、13軒ほど選んでご紹介しています。この長野県では志賀高原や野沢温泉、白馬八方尾根など人気のスキー場があり、宿泊施設もカジュアルな宿から高級スキーリゾートホテルまで、ゲレンデが目の前で直結するホテルがあるものです。そんな長野県のスキー場でスキーやスノーボードを楽しむなら、ゲレンデ直結のホテルに宿泊して、たくさん滑ってくださいね...

志賀高原スキー場

志賀高原プリンスホテル


志賀高原プリンスホテルはリーズナブルで格安な西館や高級リゾートホテルの東館、アクティブな南館からなるリゾートホテルです。それぞれのホテルはゲレンデが目の前とスキー場に直結したホテルで、スキーインスキーアウトが行えます。また食事は西館や南館ではバイキングが中心に提供され、東館は洋食のフルコースを食すことができます。

アクセス 直結
1泊料金 2名 約3万千円~(2食付)
客室 洋室
施設 露天風呂(西館)
その他 高級(東館)/一人OK/レンタル用具/素泊

奥志賀高原ホテル


奥志賀高原ホテルはスキー場に直結して、ゲレンデが目の前の高級リゾートホテルです。客室はツインやトリプルだけでなく、シングルルームも用意されてるのでカップルやグループだけでなく、お一人でもスキーやスノボーを楽しむために宿泊できます。また食事は肉料理か魚料理か選べるフレンチ、長野の食材などによる日本料理など食せます。

アクセス 直結
1泊料金 2名 約3万6千円~(2食付)
客室 洋室
施設 託児サービス/大浴場
その他 高級/一人OK/レンタル用具/ペットOK

高原の温泉宿 渓谷の湯


高原の温泉宿 渓谷の湯はジャイアントや西舘山、発哺ブナ平が合流するゲレンデ前に佇む、スキー場直結の高級な温泉宿です。温泉は渓谷を望む展望露天風呂や大浴場で湯浴みでき、客室はスタンダードなお部屋や半露天風呂付き客室などそろってます。また食事は信州牛や長野の旬な食材などにより、心を込めてつくられた料理を…

アクセス 直結
1泊料金 2名 約4万千円~(2食付)
客室 和室/半露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 高級/無料送迎

志賀高原スキー場の近い宿をもっと見る

白馬八方尾根スキー場

Mountain Side


Mountain Side(マウンテン サイド)は国際ゲレンデが目の前に広がる、スキー場直結の高級リゾートコンドミニアムです。こちらからリフト乗り場も近いので、スキーやスノボーをすぐに楽しめます。客室にはキッチンが完備して、食品の持ち込みもOKとなっています。

アクセス ゲレンデ前
1泊料金 2名 約4万円~(素泊)
客室 洋室(コンドミニアム)
施設 キッチン(食品持込OK)/洗濯機
その他 連泊中清掃サービスあり

Hakuba プチホテル ロンドール


Hakuba プチホテル ロンドールは名木山ゲレンデの目の前に位置する、スキー場直結の小さな宿です。リフト乗り場にも近くてスキーインスキーアウトができ、客室は和室や洋室などで一人の宿泊もOKです。また源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることも…

アクセス 直結
1泊料金 2名 約2万6千円~(2食付)
客室 洋室/和室
施設 温泉/源泉かけ流し/大浴場
その他 一人OK

白馬八方尾根スキー場の近い宿をもっと見る

野沢温泉スキー場

野沢温泉 四季の宿 河廣


野沢温泉 四季の宿 河廣は長坂ゲレンデの目の前に佇む、スキー場直結の和風な宿です。長坂ゴンドラ乗り場がすぐ近くで、スキーやスノボに便利な宿となっています。食事は長野の食材などによる郷土料理がメインの田舎料理で、温泉の内風呂で湯浴みできます。

アクセス ゲレンデ前
1泊料金 2名 約2万千円~(2食付)
客室 和室
施設 温泉/内湯
その他 レンタル用具/1部屋最大6名迄

野沢温泉 LODGEでんべえ


野沢温泉 LODGEでんべえは日影ゲレンデが目の前でスキー場に直結し、すぐに滑りに行ける宿です。温泉によるログハウスの大浴場を設え、スキーやスノボーの後に湯浴みすることもできます。また食事は自家栽培した食材や信州のお肉などによる、季節の料理が提供されます。

アクセス 直結
1泊料金 2名 約2万千円~(2食付)
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 1名OK/レンタル用具/1部屋最大7名迄

野沢温泉の宿 ロッヂ ハーネンカム


写真:トリップアドバイザー提供

野沢温泉の宿 ロッヂ ハーネンカムは、スキー場に直結している小さな宿です。この宿はゲレンデ内に位置しているので、温泉街とは違う雰囲気となっています。客室は洋室や和洋室だけでなく、二段ベッドルームやスキーヤーズルームなどそろって、子連れのファミリーで宿泊するのも...

アクセス 直結
1泊料金 2名 約2万2千円~(2食付)
客室 洋室/和洋室
施設 内湯
その他 1名OK/レンタル用具

野沢温泉スキー場の近い宿をもっと見る

エイブル白馬五竜

ペンション&レストラン グリーングラス


写真:トリップアドバイザー提供

ペンション&レストラン グリーングラスは白馬五竜スキー場にて、とおみゲレンデに直結した小さな宿です。客室はツインやロフト付きのお部屋となり、カップルから子連れのファミリーまで宿泊することができます。ちなみにペットと同宿可となってます。

アクセス 直結
1泊料金 2名 約1万円~(素泊)
客室 洋室
施設 内湯
その他 一人OK/ペットOK/素泊/格安プラン

モアリゾート 白馬五竜


モアリゾート 白馬五竜はスキー場に直結し、とおみスカイフォーリフトが目の前のコンドミニアムホテルです。キッチンを完備しているので食品の持ち込みがOKとなり、客室は1人から8人まで宿泊できるお部屋がそろってます。また連泊する場合は格安なプランも...

アクセス 直結
1泊料金 2名 約1万3千円~(素泊)
客室 洋室
施設 キッチン/ランドリー
その他 食品持込OK/一人OK/格安プラン

ロッヂ五竜

ロッヂ五竜はスキー場に直結し、リフト乗り場の目の前に佇む小さな宿です。ゴンドラ乗り場にも近く、スキーやスノボに便利な宿です。客室は一人用のお部屋からカップル・グループ向けのお部屋までそろい、食事は長野の食材などにより日によって洋食と和食が変わる料理を食せます。また素泊まりの格安なプランも...

アクセス 直結
1泊料金 2名 約1万6千円~(2食付)
客室 和室/洋室
施設 内湯
その他 一人OK/レンタル用具/素泊/格安プラン

エイブル白馬五竜の近い宿をもっと見る

斑尾高原スキー場・タングラムスキーサーカス

斑尾高原ホテル


斑尾高原ホテルはスキー場に直結している、マウンテンリゾートのホテルです。こちらではロビーやラウンジから目の前に広がるゲレンデを眺めることができ、温泉の露天風呂や大浴場でスキーやスノボの後にくつろげます。また食事は長野や近隣の食材などにより、冬のトップシーズンは和洋中バイキングなど楽しめます。

アクセス 直結
1泊料金 2名 約2万千円~(2食付)
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/託児室
その他 一人旅OK/レンタル用具

ホテルタングラム


ホテルタングラムはスキー場に直結して、目の前にゲレンデが広がるリゾートホテルです。宿からすぐリフトに乗ることができるので、スキーやスノボをたくさん楽しむことができます。また温泉の大浴場や露天風呂など完備しているのでスキーやスノボの後くつろげ、食事はバイキングのほかにフレンチや日本料理などのコース料理も...

アクセス 直結
1泊料金 2名 約2万4千円~(2食付)
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/室内プール/エステ
その他 レンタル用具

斑尾高原スキー場・タングラムスキーサーカスの近い宿をもっと見る

あとがき

長野のスキー場直結ホテルを13軒選んで、ご紹介しましたがいかがでしょうか。長野県は広いゲレンデでロングコースを滑れるスキー場、標高が高くトップシーズンには雪質の良いスキー場を見受けます。そんなスキー場なら何日か宿泊して、スキーやスノーボードを楽しむのも良いものです。

さて宿泊するホテルを選ぶときは、それぞれの方によって宿泊した時の感じ方は変わってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミの評判などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ レンタル用具(スキー・スノボー・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設などの情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。