IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長崎県の景色がいいホテル・旅館の宿17選

長崎県の景色のいいホテル・旅館から、17軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって港と街の夜景や青い海、山の地獄谷、離島の風景など景色のいい宿があります。

長崎県の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。綺麗な街の夜景を眺めたいのか、広々とした海を眺めたいのか、それとも雄大で荒々しい山を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋がある場合もございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね...

長崎市

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート


ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートは世界新三大夜景の長崎市街を望む、稲佐山の中腹に佇む隈研吾氏デザインの高級ホテルです。客室は全36室がオーシャンビューのお部屋となり、テラスから長崎港と街並みの夜景を眺めることができます。

またレストランは創作料理「フォレスト」や創作料理と天ぷら「秋月」、鮨ダイニング「天空」、鉄板焼ダイニング「竹彩」とあり、天ぷらやお鮨、鉄板焼きのレストランではカウンター越しに景色を眺めて食せる席もあります。さらに宿泊者専用のプール(夏季)やクラブラウンジからも...

1泊2食付き料金 2名 約7万4千円~
客室 洋室/和室
施設 プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション


ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションは、路面電車の宝町駅の目の前に佇む、モダンなホテルです。客室は7~9階のスタンダードフロアや11~12階のエグゼクティブフロア、14階のスカイフロアなど分かれています。やはり景色がいい客室は高層階で港側のお部屋が...

またレストランは最上階の15階に、グリルの「ニューヨーク ダイニング」やバイキングの「ザ・キッチン」があり、眺望の良いレストランで料理を楽しむことができます。そして朝食も15階のザ・キッチンで、景色を眺めてバイキングを食せます。

1泊2食付き料金 2名 約1万9千円~
客室 洋室/和室
施設 -
その他 一人旅OK

ルークプラザホテル


ルークプラザホテルは稲佐山の山腹に佇み、眼下に長崎の夜景を一望するホテルです。客室は長崎港と街並みを望むハーバービューや街が見えるシティビュー(下層階の屋根で長崎港は見えません)、敷地内のガーデンを眺めるガーデンビューのお部屋に分かれています。

また鉄板焼きレストラン「The House of 1995」では夜景とともに、目の前で調理された料理を食せます。そして朝食は8階の朝食会場「ザ・オリエンタル」で、パノラマの景色を眺めてブレックファーストを...

1泊2食付き料金 2名 約4万6千円~
客室 洋室/和室/洋室
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

にっしょうかん新館 梅松鶴


にっしょうかん新館 梅松鶴は長崎港や街並みを眼下に望む、木々に囲まれた高台に佇むホテルです。客室は全57室から長崎の綺麗な夜景を見下ろすことができ、お部屋から街並みや稲佐山、長崎港に架かる女神大橋など眺めることができます。

また大浴場や展望露天風呂、ロビーラウンジなどからも景色を一望することができます。そして展望露天風呂ではパノラマの眺望を見ながら、湯浴みすることも...

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 和室/和洋室
施設 露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

にっしょうかん別邸 紅葉亭


にっしょうかん別邸 紅葉亭は「にっしょうかん新館 梅松鶴」に隣接し、こちらも綺麗な長崎の夜景を望む宿です。客室は全23室で長崎港や街並みなど一望でき、一階の特別和室には専用の庭園またはバルコニーが付いています。

また展望浴場からも景色を眺めることはできますが、こじんまりしているので姉妹館である「にっしょうかん新館 梅松鶴」の大浴場や露天風呂で、湯浴みすることもできます。

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
客室 和室/和洋室
施設 大浴場
その他 無料送迎

雲仙・島原・小浜

Mt.Resort 雲仙九州ホテル


Mt.Resort 雲仙九州ホテルは雲仙岳の麓に佇み、地獄谷を臨む温泉ホテルです。客室は全25室が地獄谷向きとなり、宿泊棟(3~5階)の21室は温泉半露天風呂や開放感のある、テラスを設えています。また屋上階に宿泊者専用の「The Roof Top Lounge」があり、セルフの飲み物とともに景色を眺められます。

ちなみに離れ(地上階)の4室がありますが、こちらはプライベート感のあるお部屋で、地獄谷を見下ろるような眺めではありません。しかし半露天風呂だけでなく、露天風呂も設置されてます。

1泊2食付き料金 2名 約6万2千円~
客室 和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉
その他 一人旅OK

ホテル南風楼


ホテル南風楼は島原海浜公園に程近く、有明海が目の前に広がる温泉ホテルです。客室はオーシャンビューのお部屋や庭園を見るお部屋、山側のお部屋などに分かれています。そしてザ・グランド・オーシャンズの露天風呂付き客室では、テラスに設えた露天風呂から有明海を眺めて湯浴みすることができます。

その他にも海を望むお部屋には半露天風呂付き客室やデザイナース客室、スタンダードなお部屋などいくつかのタイプが用意されてます。もちろん温泉の展望大浴場や絶景露天風呂などからも、有明海を眺めてゆったりくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 ペットOK/無料送迎

雲仙温泉 源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園


雲仙温泉 源泉かけ流し&おしどりの池を望む美食の宿 東園は、静寂な湖の畔に佇む温泉旅館です。客室は全27室でおしどり池を一望し、露天風呂付き客室のお部屋も用意されてます。もちろん温泉で露天風呂のある大浴場からも、絶景の湖を眺めて湯浴みできます。

またこの宿にはおしどり池を借景にした日本庭園があり、移ろいゆく景色を眺められます。そして宿のお部屋は西向きなので日が沈む夕刻の景色や、朝凪で湖面が鏡状となって空と山を写し込んだ湖の景色など...

1泊2食付き料金 2名 約4万5千円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

小浜温泉 春陽館


小浜温泉 春陽館は島原半島の西岸にて橘湾を望む海辺に佇み、唐破風の門構えが迎えてくれる温泉宿です。客室は橘湾を望むお部屋や小浜の町を望むお部屋などに分かれ、橘湾を正面に眺めるお部屋も用意されてます。

また別館の7階に展望露天風呂(沸かし湯)があり、雄大な橘湾の絶景を眺めて湯浴みすることができます。ちなみに温泉は源泉かけ流しで本館1階の大浴場「山頭火の湯」と、別館2階の大浴場「茂吉の湯」にて温泉を楽しめます。

1泊2食付き料金 2名 約1万9千円~
客室 和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK

ハウステンボス・佐世保

弓張の丘ホテル


弓張の丘ホテルは九十九島や佐世保の街並みを眼下に望む、弓張岳の高台に佇む絶景リゾートホテルです。客室は九十九島を眺めるお部屋と、佐世保の港や街並みを眺めるお部屋などに分かれています。

またレストランやラウンジ、温泉の大浴場などからも眼下に佐世保の景色を見下ろすことができ、天候に恵まれれば夕刻にマジックアワーを眺めることができます。ちなみに客室によって九十九島側と夜景側(佐世保の街並み側)を選んで、宿泊の予約が行えます。

1泊2食付き料金 2名 約2万4千円~
客室 洋室
施設 温泉/大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボス


ウォーターマークホテル長崎・ハウステンボスは、大村湾の港沿いに佇むリゾートホテルです。客室は目の前が海のオーシャンフロントやハウステンボスを臨むパークビュー、森側のフォレストビューのお部屋などに分かれています。

またレストランの「エクセルシオール」やカフェの「ティークリッパー」も、ハーバービューと海を望めるようになっています。ちなみにハウステンボスで花火を打ち上げるときは、ホテルの目の前で打ち上げられます。

1泊2食付き料金 2名 約3万2千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルオークラJRハウステンボス


ホテルオークラJRハウステンボスはウェルカムゲート(入国)の程近くに佇み、アムステルダム中央駅を模したリゾートホテルです。客室はハウステンボスの街並みを眺めるパークビューと、駅側のステーションビューのお部屋に分かれています。

また客室は4階から6階のスタンダードフロアや7階から9階のスーペリアフロア、10階と11階のプレミアムフロアなどに分かれています。そして高層階でパークビューのお部屋なら、ハウステンボスの風景を見下ろすことができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万6千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

五島列島

五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾


五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾は、中通島の奈良尾港に程近い丘に佇むホテルです。客室は五島灘を望むオーシャンビューのお部屋や山側のお部屋など、いくつかのタイプのお部屋に分かれています。

またエントランスやカフェなどからも、五島列島の風景を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 洋室
施設 温泉/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

五島列島リゾートホテル マルゲリータ


五島列島リゾートホテル マルゲリータは中通島の北部に位置し、東西に海を見下ろす高台に佇む温泉ホテルです。客室は五島の海を望むオーシャンビューのお部屋で、テラスからその海を眺めることができます。

また温泉の大浴場やメディテーションデッキ、エントランスロビーなどからも海を見ることができます。そして東西に開けた高台に位置するホテルなので、晴れた日なら朝陽と夕陽の両方を望むことができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万6千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

GOTO TSUBAKI HOTEL


GOTO TSUBAKI HOTELは五島列島の福江島にて、福江港を望む海沿いに佇むホテルです。客室は港側と街側に分かれ、港側のお部屋は大きな窓やバルコニーから海を眺められるお部屋と、シンプルなタイプのお部屋などあります。

1泊2食付き料金 2名 約1万8千円~(海側)
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK

壱岐島

壱岐リトリート 海里村上


壱岐リトリート 海里村上は神々の島とも呼ばれる壱岐島にて、湯元湾を望む小さな温泉宿です。客室は全12室がオーシャンビューとなり、日が沈むころには空の色が変化していく、夕景を眺めることができます。

また温泉は源泉かけ流しにより、湯元湾が見える露天風呂や大浴場で、ゆったりくつろげます。そして食事はカウンター越しに海を眺める席のあるレストラン「玄」にて、地元の厳選した食材による会席料理、または鉄板焼きを食せます。

1泊2食付き料金 2名 約10万2千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

ビューホテル壱岐


ビューホテル壱岐は郷ノ浦港に程近い、岬の先端に佇むホテルです。客室は全21室が壱岐の海を望むオーシャンビューで、船の行き交う風景を眺めることができます。

また最上階の7階に位置する大浴場(沸かし湯)では、玄界灘を一望して湯浴みすることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 和室
施設 大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

長崎県の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この長崎県のそれぞれの宿泊施設では、長崎や佐世保の街の夜景、有明海や離島の海、雲仙の地獄谷や湖など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金が変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。