IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

長崎の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル10選

長崎の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル10選では、長崎駅周辺や稲佐山の中腹、そして長崎の街の中などで朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを10軒選んでご紹介しています。

シティホテル・温泉ホテル

ルークプラザホテル


ルークプラザホテルは世界新三大夜景の長崎の街や湾を見下ろす、稲佐山の中腹に佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は大きな窓から長崎の景色を眺める、最上階は8階のオリエンタルにてじげもんの食材などによる約30品目の料理を楽しめます。そのメニューには豚の東坡煮や呉豆腐、ハトシなどの郷土料理、そしてパンや卵料理、サラダなどの定番メニューを味わえます。

ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション


ザ・ホテル長崎BWプレミアコレクションは路面電車の宝町電停より徒歩約1分、港町に佇み上品な雰囲気のシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は長崎港を望む最上階で15階のブッフェ&ダイニング ザ・キッチンにて、地元の食材などによる約40種類の料理を楽しめます。そのメニューには地元の卵によるスクランブルエッグや契約農家のサラダ、フルーツ、地の旬な焼き魚、島原そうめん、辛子明太子など多彩な料理がブッフェテーブルに並びます。

ホテルニュー長崎


ホテルニュー長崎はJR長崎駅から徒歩約1分、その駅に隣接してアクセスの良いシティホテルです。朝食バイキングは稲佐山や長崎港を一望する、13階のレストラン 桃林にて30~40品目の料理を楽しめます。そのメニューはひよこ豆が入った朝カレーや長崎みかんジュース、お惣菜、定番メニューなど味わえます。

ホテルモントレ長崎


ホテルモントレ長崎は路面電車の大浦海岸通り停留場より徒歩約1分、軍艦島クルーズ船乗場にも近いシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は中庭のあるレストランにて、長崎名物も含め和洋の料理を楽しめます。そのメニューには皿うどんや海老入りハトシ、かんぼこ、豚まん、カステラなど地元の名物、そして日替わりペンネやサルッチャとオニオンソテーなどイタリアンな洋食など味わうことができます。

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風はJR長崎駅から送迎バスで約10分、世界新三大夜景を眼下に望む温泉ホテルです。朝食バイキングはお刺身や釜揚げしらす、アボガドなど約12種の具材からトッピングできる海鮮のっけ丼、好みの具材で焼いてもらうオムレツ、五島うどん、杉永蒲鉾、あご出汁茶漬けなど味わうことができます。

ビジネスホテル

出島の湯 ドーミーイン長崎


出島の湯 ドーミーイン長崎は路面電車の新地中華街電停より徒歩約2分、その中華街の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは中華粥や皿うどん、ハトシ、卓袱風料理など3階のレストラン Hatagoにて楽しめます。

リッチモンドホテル長崎思案橋


リッチモンドホテル長崎思案橋は路面電車の思案橋停留所から徒歩約1分、丸山花月にも近い思案橋の街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 夜光杯にて、長崎のじげもん料理など楽しめます。そのメニューには地元のアジのみりん干しやつや姫のご飯、角煮まん、五島手延べうどん、皿うどん、そして定番メニューなど味わえます。

ホテルウイング・ポート長崎


ホテルウイング・ポート長崎はJR長崎駅から徒歩約2分、その駅の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは地元の食材をメインとした料理を、1階のレストランにて楽しめます。メニューには長崎のコシヒカリや長崎の味噌による味噌汁、焼き立てパンなどの定番メニュー、そして日替わりで超極細麺による皿うどんやカレー、長崎かまぼこなどがビュッフェ台に並びます。

ホテルコンチェルト長崎


ホテルコンチェルト長崎は路面電車の原爆資料館電停より徒歩約3分、平和公園の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は和食または洋食のメイン料理を選び、パンやサラダ、シリアルなどが自由にチョイスできるハーフビュッフェスタイルとなった朝ごはんです。

FORZA ホテルフォルツァ長崎

FORZA ホテルフォルツァ長崎は路面電車の観光通電停から徒歩約1分、商店街のアーケード沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは朝の日差しを感じるレストランにて、名物料理や定番料理など用意されてます。そのメニューにはヒカドまたは具雑煮、ちゃんぽんまたは皿うどんと月の前半と後半で別れる料理、トルコライス、豚角煮、日替わりの卵料理、カステラなど多彩な料理を楽しめます。

あとがき

長崎市のホテルには長崎駅周辺や稲佐山の中腹、中華街周辺、思案橋などの地域にシティーホテルや温泉ホテル、ビジネスホテルとそろってます。そしてそれらのホテルでは皿うどんや豚角煮、ハトシ、かんぼこ、カステラなどの郷土料理やご当地メニューを楽しめるホテルを見受けます。もちろん一部のホテルではオムレツなどの卵料理を、シェフが目の前で仕上げてくれたりするホテルもあるものです。

さて長崎でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。