IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢の滞在型キッチン付きホテルやコテージの宿12選

軽井沢の滞在型キッチン付きホテルを、12軒ほど選んでご紹介しています。この軽井沢にはキッチン付きで滞在型のリゾートホテルやコンドミニアム、コテージ、貸別荘などあるものです。そして1泊の短期から連泊する長期滞在まで、お一人やカップル、ファミリーなどでおしゃれな別荘のようなホテルへ...

軽井沢

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢


ザ・プリンス ヴィラ軽井沢は軽井沢プリンスリゾートエリアの一角に佇む、別荘機能とホテルサービスを融合した、高級コテージです。客室にはIHや調理器具、食器類など備えたキッチン付きのお部屋となり、シェフがお部屋で調理してくれるマイシェフサービス(有料)を楽しむこともできます。

そしてこちらの宿はオールインクルーシブなので、センターハウスでの軽食やドリンクなどいただくこともできます。またメゾネットスパの客室には温泉の露天風呂を設えているので、湯浴みすることができます。ちなみに冬になるとペレットストーブで、お部屋が暖められます。

一泊:2名 約12万円~(朝食付き)

客室:洋室/露天風呂付客室

設備:キッチン/Wi-Fi/温泉露天風呂(一部客室あり)

ほか:リゾート内に温泉大浴場・フィットネス・エステなどあり

ホテル サイプレス軽井沢


ホテル サイプレス軽井沢は木立に囲まれた道が続く、野沢原通りの南部に佇む高級リゾートホテルです。こちらの宿はミニキッチンを備えた露天風呂付客室やシステムキッチンを備えたサイプレススイートルーム、対面キッチンのサイプレスコテージなどあります(一部の客室キッチン無し)。

またホテルには大浴場(温泉ではありません)やサウナなどの施設があり、レンタルサイクルで並木道を走って聖パウロ教会など、観光地へ訪れることもできます。そして連泊プランも用意されてるので、少し格安に宿泊できるかも...

一泊:2名 約1万6千円~(素泊スタンダードツイン)

客室:洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:キッチン(一部客室なし)/Wi-Fi/大浴場/サウナ

ほか:近くにスーパー・コンビニあり

GREENSEED軽井沢


GREENSEED軽井沢は軽井沢西部の追分にて、旧中山道脇に佇む一棟貸切タイプのコンドミニアムです。客室は全6室で炊飯ジャーや調理器具、食器類など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーやお肉屋さん、野菜直売所などで食材を購入して自炊することができます。

またWi-Fiや洗濯機、M`sシステムスピーカーなど設置されているので、別荘のようなヴィラで過ごすことができます。そしておしゃれな雰囲気の室内ではバイオエタノール暖炉の炎を眺めたり、ハンモックでゆったりしたりして過ごすことも...

一泊:2名 約4万円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

Villa Metsa KARUIZAWA


Villa Metsa KARUIZAWAは浅間山の麓に佇む、スカンジナビアンデザインのログハウスによる貸別荘です。客室にはIHコンロや炊飯器、調理器具、食洗器など備えたキッチン付きのお部屋となり、食料品を持ち込んで料理を作ったりすることができます。

そして乾燥機付き洗濯機や無料Wi-Fiなど設置しているので、別荘のような過ごし方ができます。またお一人やカップル、ファミリーなど最大で8名まで宿泊でき、連泊して長期滞在もできる、少し格安になったプランも用意されてます。

一泊:2名 約5万円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ケータリング

森泊 -MORIHAKU-


森泊 -MORIHAKU-は中軽井沢の街の一角に佇む、森に泊まるをコンセプトにした別荘のようなホテルです。一棟貸切タイプの客室にはIHやオーブン、調理器具、食洗器など備えたキッチン付きのお部屋となり、地元スーパーのツルヤやデリシアなどで食材を購入して自炊することもできます。

またフリーWi-Fiや乾燥機付き洗濯機、アイロンなど完備して、一部の客室はペットと同伴することもできます。そしてお一人やカップル、ファミリーなど5名まで宿泊でき、連泊で長期滞在もできます。ちなみにこちらの宿は女性によりプロデュースを行い、居心地よくくつろげるようにされて...

一泊:2名 約4万円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパーあり/ケータリング/ペットOK(一部客室)

輪の家

輪の家は軽井沢の森に包まれるように佇む、デザイナーハウスによるおしゃれな貸別荘です。こちらは日本建築学会賞を受賞したTNAが設計したもので、ガラス張りのお部屋から季節で移ろう森の風景を眺めることができます。

天井まで4mあるリビングはIHコンロや調理器具、食器など備えたキッチン付きとなり、樹々を眺めて食事をいただいたりすることができます。もちろんWi-Fiや洗濯機を完備して、非日常を感じながら過ごしたりすることも...

一泊:2名 約3万3千円~(素泊)

客室:貸別荘

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:ペットOK

KARUIZAWA Funny house


KARUIZAWA Funny houseは軽井沢の南エリアにて、小川の畔に佇む静かな一棟貸切タイプのおしゃれなヴィラです。客室にはIHコンロやフライパンセット、鍋など備えたキッチン付きのお部屋となり、大きなダイニングテーブルに作り立ての料理を並べていただくことができます。

そして洗濯乾燥機やWi-Fi、コーヒーメーカーなど完備して、近隣にはスーパーやコンビニがあります。またお一人やカップル、ファミリーなど6名まで宿泊でき、住むように過ごすこともできます。ちなみにこちらの宿は軽井沢ICから、渋滞の少ない道路で到着することも...

一泊:2名 約6万千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

東急バケーションズ軽井沢


東急バケーションズ軽井沢はJR軽井沢駅に程近い、中山道沿いに佇むコンドミニアムです。客室は全30室で炊飯器やオーブンレンジ、鍋など備えたキッチン付きのお部屋となり、Wi-Fiや洗濯乾燥機を完備しているので暮らすように泊まることもできます。

またお一人やカップル、ファミリーなど6名まで宿泊でき、ワーケーションや観光目的など長期滞在でも利用できます。ちなみに客室は約70平米の2LDKで和洋室となり、アウトレットのプリンスショッピングプラザも徒歩圏内です。

一泊:2名 約2万3千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

森の離れ


森の離れは軽井沢で2600平米と広い、森の中に佇む一棟貸切タイプの高級デザイン別荘です。ガラス張りのお部屋から樹々の風景を眺めることができ、自然と一体感を堪能したりしながら過ごせます。

そしてこちらにはレストランはありませんが、食料品を持ち込んで料理を作っていただくことができます。またWi-FiやBluetooth対応のBOSEスピーカーなど設置されてるので暮らすように利用でき、お一人やカップル、ファミリーなど7名まで宿泊できます。ちなみにスーパーは、車で約7分の所にあります。

一泊:2名 約5万4千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近くにスーパー・コンビニあり

クラスベッソ西軽井沢


クラスベッソ西軽井沢は浅間山を一望する、御代田に佇む住宅展示場で別荘体験ができる宿です。4棟ある貸別荘スタイルの建物はそれぞれテイストが違い、ノマドワーカーの家やベースキャンプの家、自給自足を考える家、空気をデザインする家などから選べます。

そしてそれぞれの棟ではIHクッキングヒーターや調理器具、食器など備えたキッチン付きとなっているので、農産物直売所やスーパーで食材を購入して自炊できます。また宿泊は一人やカップルだけでなく、ファミリーやグループなど5名までOKです。

一泊:2名 約2万6千円~(素泊)

客室:貸別荘

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

森の住処-karuizawa-


森の住処-karuizawa-は軽井沢で1000平米と、リスが遊びに来ることもある森に囲まれて佇む、一棟貸切タイプのコテージです。客室にはIHクッキングヒーターやオーブンレンジ、調理器具など備えたキッチン付きのお部屋となり、料理を作ったりすることができます。

またWi-FiやBluetooth対応BOSEスピーカー、洗濯機など完備して、別荘のようなコテージで長期滞在すこともできます。ちなみにスーパーのツルヤ軽井沢店へ車で約5分、ハルニレテラスまで車で約8分となっています。

一泊:2名 約5万7千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

ラ・メゾン軽井沢


ラ・メゾン軽井沢は旧軽井沢銀座に程近い、木立に囲まれて佇む一棟貸切タイプのおしゃれな貸別荘です。こちらはフランスのバカンスのように非日常を過ごしていただきたいと、お部屋には窓が多く取られオーナーがこだわった小物など、揃えられてます。

またIH調理器やオーブン、調理器具など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーまたは近くの旧宿場町などで食料品を購入して、調理することもできます。もちろんWi-Fiや洗濯乾燥機など設置されているので、長期滞在も行える貸別荘となっています。

一泊:2名 約8万8千円~(素泊)

客室:貸別荘

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

ほか:近隣にスーパー・商店あり

あとがき

軽井沢の滞在型キッチン付きホテルを、12軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この軽井沢の地域ではワーケーションや観光目的など、お一人やカップル、ファミリー、グループで宿泊したりできます。そして連泊だと格安なプランがあって長期滞在できるコンドミニアムや貸別荘など、いろいろとあるものです。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただ各ホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。