IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

軽井沢でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設10選

軽井沢でバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しています。この軽井沢にはおしゃれなコテージや温泉のあるホテル、そしてカップルから大人数でBBQが楽しめる宿泊施設があるものです。そんなバーベキューが行える宿に泊まり、楽しいひと時を...

軽井沢

GREENSEED軽井沢


GREENSEED軽井沢は軽井沢の中心街から西に進んだ、追分の森の木々に囲まれて佇むコテージです。そしてこちらのコテージは住宅展示場も兼ねているので、おしゃれな雰囲気で設備も工夫されてます。

バーベキューはBBQ専用のアウトドアリビングにデロンギBBQのマルチグリルが設置され、食材持ち込みまたは食材が用意され手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。ちなみにカップルの2人から6人の大人数まで宿泊できます。

一泊:2名 約5万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一棟貸切/食材持ち込み可

フォレストガーデン軽井沢


フォレストガーデン軽井沢は中軽井沢カントリークラブに程近い、森林に囲まれて佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらは広々としたドックランを設え、バーベキューは屋根のあるウッドデッキにて、楽しむことができます。

またBBQはコンロや網、トングなど貸してくれるので、食材や炭、着火剤など持ち込みで行え、宿泊はカップルの2人から大人数は6名までとなっています。そしてペットは小型犬~大型犬、猫がOKとなり、小型犬なら10頭までお泊まりできます。

一泊:2名 約8万円~(素泊まり)

客室:貸別荘(JKテラス/トピアリー)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る(JKテラス)

ほか:一棟貸切/食材持ち込み可/ペットは小型犬~大型犬・猫

森泊 -MORIHAKU-


森泊 -MORIHAKU-は離山の麓に佇む、「森に泊まる」をコンセプトとしたヴィラです。この宿泊施設は女性がプロデュースされておしゃれな雰囲気の棟や、男らしい棟などそれぞれ趣の違うヴィラとなっています。

バーベキューは予約時に申し込めばコンロやトング、網など基本セット(一部の棟は有償)が用意され、食材も手配可能です。ちなみにペットも小型犬2頭までお泊まりでき(一部の棟)、6名までの大人数でも宿泊できます(小人含め10名)。

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材持ち込み可/ケータリング/ペットは小型犬2頭まで

Villa Metsa KARUIZAWA


Villa Metsa KARUIZAWA(ヴィラメッサ軽井沢)は浅間山の山裾にて、木立に囲まれて佇むスカンジナビアンデザインのヴィラです。ここはカップルやファミリー、最大8名迄と大人数のグループなど、洗練されたおしゃれな別荘に来たかのように過ごせます。

バーベキューは焼き台やテーブル、イスなどレンタルできるプランがあり、希望があれば食材のデリバリーオプションも用意されてます。ちなみに器材の持ち込みは不可となり、LDKオープンキッチンも設えています。

一泊:2名 約9万6千円~(素泊まり・BBQ機材セット付)

客室:洋室

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材持ち込み可/ケータリング

輪の家


輪の家は軽井沢の樹々の森に、抱かれるように佇む貸別荘です。こちらは日本建築学会賞を受賞した設計者のTNAが手懸けたもので、おしゃれなお部屋から森の四季の移ろいを眺めて、カップルの2人で過ごすの良いでしょうし、大人数(6名まで)で楽しく過ごしたりするのも良いでしょう。

バーベキューは屋外にBBQスペースがあるので、ガスコンロや食材など持ち込めみでバーベキューが行えます(炭は使用不可エリア)。またガスコンロは実費レンタルもあり、BBQ器材セット付きのプランも用意されてます。

一泊:2名 約8万7千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材持ち込み可/ペットOK

森の住処-karuizawa-


森の住処-karuizawa-は中軽井沢の別荘地にて、木立に囲まれて佇む一棟貸切タイプの隠れ家です。バーベキューは簡易式インスタントコンロやトングなど、BBQの道具がセットになったプランがあり、食材持ち込みで楽しむことができます。ちなみに大人数の場合は6名までOKです。

一泊:2名 約5万円~(BBQプラン・素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/寝室複数

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材持ち込み可

クラスベッソ西軽井沢


クラスベッソ西軽井沢は浅間山の麓は御代田の一角に佇み、泊まれる住宅展示場として別荘体験ができる貸別荘です。客室は全4棟で薪ストーブを設え、開放的でモダンな棟や大きな吹きぬけのある棟など、それぞれ趣の違うおしゃれな雰囲気となっています。

バーベキューはBBQの持ち込みまたはBBQ機器セットのレンタルにて、食材の持ち込みで楽しむことができます(4月末~10月中旬)。もちろん近くにはスーパーや精肉店、ベーカリーなどあり、客室にはIHクッキングヒーターや冷蔵庫、調理器具など備えています。

一泊:2名 約3万2千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材持ち込み可

軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラス


軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラスは、南軽井沢の自然に囲まれて佇むペットOKの別荘コテージです。別荘コテージは全4棟ですべての棟にプライベートドッグランが付いて、ウッドデッキでバーベキューを楽しむことができます(大人数は6名まで)。

またバーベキューコンロや網、トングなどBBQセット(炭や着火剤はありません)は無料で貸し出してくれ、食材を持ち込みで行うことができます。ちなみにペットは室内犬が3匹まで一緒にお泊りできて、大きめの中型犬~大型犬は別途追加掃除料がかかります。

一泊:2名 約3万9千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材持ち込み可/ペットは小型犬~大型犬

北軽井沢

プレジデントリゾート ホテル軽井沢


プレジデントリゾート ホテル軽井沢は浅間山の裾野にて、軽井沢高原の自然に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは中庭にある浅間亭のBBQコーナーで、お肉やフランクフルトソーセージ、野菜など焼いて楽しめるプランが用意されてます。このプランはBBQの機材や食材は用意されてるので、手ぶらで行うことができます。

一泊:2名 約3万千円~(2食付)

客室:BBQプランは客室おまかせ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

あさま空山望


あさま空山望は浅間山を一望する、北軽井沢の大自然に包まれるように佇む、ペットOKのラグジュアリーヴィラです。バーベキューは4月から10月までお部屋のウッドデッキにて、松坂牛ステーキやあわび、地場野菜など焼いて楽しめるグランピングBBQディナーのプランがあります。

このプランは材料や食材は用意されてるので手ぶらで行え、飲み物もフリードリンクとなっています(食べ物や飲み物の持ち込みはできません)。そしておしゃれなヴィラにカップルで宿泊したり、8名までの大人数で宿泊したりすることができ、犬と一緒にお泊まりできるお部屋もあります。

一泊:2名 約8万8千円~(2食付)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/寝室複数

評判:-

ほか:一棟貸切/ペット可(小型犬は最大3頭/大型犬は最大1頭)

あとがき

軽井沢でバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この軽井沢ではカップルで泊まりたいおしゃれなコテージ、愛犬と一緒にお泊まりできるコテージ、そして大人数で宿泊できる貸別荘などで、BBQが楽しめる宿泊施設があるものです。

そんな軽井沢でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。