IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

軽井沢のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設22選

軽井沢のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、22軒ほど選んでご紹介しています。この軽井沢にはおしゃれなコテージや温泉のあるホテル、そしてカップルのお2人から大人数のグループでBBQが楽しめる宿泊施設があるものです。そんなバーベキューが行える宿に泊まり、楽しいご旅行を...

軽井沢のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設

GREENSEED軽井沢


GREENSEED軽井沢は軽井沢の中心街から西に進んだ、追分の森の木々に囲まれて佇むコテージです。そしてこちらのコテージは住宅展示場も兼ねているので、おしゃれな雰囲気で設備も工夫されてます。

バーベキューはBBQ専用のアウトドアリビングにデロンギBBQのマルチグリルが設置され、食材の持ち込みまたは食材が用意され手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。ちなみにカップルの2人から6人の大人数まで宿泊できます。

一泊:2名 約7万円~(素泊まり)

客室:コテージ

森泊 -MORIHAKU-


森泊 -MORIHAKU-は離山の麓に佇む、「森に泊まる」をコンセプトとしたヴィラです。この宿泊施設は女性がプロデュースされておしゃれな雰囲気の棟や、男らしい棟などそれぞれ趣の違うヴィラとなっています。

バーベキューは予約時に申し込めばコンロやトング、網など基本セット(一部の棟は有償)が用意され、食材も手配可能です。ちなみにペットも小型犬2頭までお泊まりでき(一部の棟)、6人までの大人数でも宿泊できます(小人含め10人)。

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:一人旅OK/ペット可

Villa Metsa KARUIZAWA


Villa Metsa KARUIZAWA(ヴィラメッサ軽井沢)は浅間山の山裾にて、木立に囲まれて佇むスカンジナビアンデザインのヴィラです。ここはカップルのお2人やファミリー、最大8人迄と大人数のグループなど、洗練されたおしゃれな別荘に来たかのように過ごせます。

バーベキューは焼き台やテーブル、イスなどレンタルできるプランがあり、希望があれば食材のデリバリーオプションも用意されてます。ちなみに器材の持ち込みは不可となり、LDKオープンキッチンも設えています。

一泊:2名 約5万8千円~(素泊まり・BBQ機材セット付)

客室:離れ・コテージ

ほか:一人旅OK

輪の家

輪の家は軽井沢の樹々の森に、抱かれるように佇む貸別荘です。こちらは日本建築学会賞を受賞した設計者のTNAが手懸けたもので、おしゃれなお部屋から森の四季の移ろいを眺めて過ごせます。そして輪の家の奥には離れの「屋の家」があり、こちらはキャンプやグランピングに近い雰囲気となっています。

バーベキューは屋外にBBQスペースがあるので、ガスコンロや食材など持ち込めみでバーベキューが行えます(炭は使用不可エリア)。またガスコンロは実費レンタルもあり、BBQ器材セット付きのプランも用意されてます。宿泊はカップルのお2人で過ごすの良いでしょし、大人数(2棟最大10人まで)で楽しく泊まったりするのも良いでしょう。

一泊:2名 約7万3千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:一人旅OK/ペット可

森の住処-karuizawa-


森の住処-karuizawa-は中軽井沢の別荘地にて、木立に囲まれて佇む一棟貸切タイプの隠れ家です。バーベキューは簡易式インスタントコンロやトングなど、BBQの道具がセットになったプランがあり、食材持ち込みで楽しむことができます。

もちろんキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器など備え、宿泊はカップルの2人や一人旅、大人数のグループなど6人までOKです。ちなみにスーパー(ツルヤ軽井沢店)へ車で約5分、コンビニへ車で約3分で行くことができます。

一泊:2名 約5万8千円~(BBQプラン・素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:一人旅OK

クラスベッソ西軽井沢


クラスベッソ西軽井沢は浅間山の麓は御代田の一角に佇み、泊まれる住宅展示場として別荘体験ができる貸別荘です。客室は全4棟で薪ストーブを設え、開放的でモダンな棟や大きな吹きぬけのある棟など、それぞれ趣の違うおしゃれな雰囲気となっています。

バーベキューはBBQ焼肉プレートセット(焼肉用プレート+カセットコンロ・ガスのセット)の有料オプションにて、食材の持ち込みで楽しむことができます(4月末~10月中旬)。もちろん近くにはスーパーや精肉店、ベーカリーなどあり、客室にはIHクッキングヒーターや冷蔵庫、調理器具など備えています。

一泊:2名 約3万4千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:一人旅OK

軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラス


軽井沢貸別荘FURUYA しらかばテラスは、南軽井沢の自然に囲まれて佇むペットOKの別荘コテージです。別荘コテージは全4棟ですべての棟にプライベートドッグランが付いて、ウッドデッキでバーベキューを楽しむことができます(大人数は6人まで)。

またバーベキューコンロや網、トングなどBBQセット(炭や着火剤はありません)は無料で貸し出してくれ、食材を持ち込みで行うことができます。ちなみにペットは室内犬が3匹まで一緒にお泊りできて、大きめの中型犬~大型犬は別途追加掃除料がかかります。

一泊:2名 約4万7千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/ペット可

HAFUMO軽井沢


HAFUMO軽井沢(ハフモかるいざわ)は中軽井沢の一角に佇む、一軒家タイプの貸別荘です。こちらはBBQの基本セットを無料で貸し出しているので、炭や食材など持ち込みによりバーベキューを楽しむことができます(16時まで)。

もちろんキッチンには冷蔵庫や調理器具、食器など備えて、カップルのお2人や子連れの家族など6人まで宿泊でき、ペット可(同伴できる犬は中型犬まで)となっています。また寒い季節には薪のストーブで火のぬくもりを感じることができ、スーパーへは車で約4分で行くことができます。

一泊:2名 約3万9千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

ほか:ペット可/一人旅OK

軽井沢365_八風台


軽井沢365_八風台は八風湖に程近い緑の自然に囲まれて佇む、モダンな内装のおしゃれな貸別荘です。こちらは屋外のテーブルや着火剤、炭などのBBQ道具セット(有料)を用意しているので、食材の持ち込みでバーベキューを楽しむことができます。

またペット可(同伴できる犬は大型犬まで)となってドッグランも完備して、カップルのお2人や大人数のグループなど最大10人(定員は6人まで)で宿泊できます。そしてサウナ(有料)や焚き火(有料)などで、ゆっくりされるのも...

一泊:2名 約9万2千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:ペット可/一人旅OK

KARUIZAWA Funny house


KARUIZAWA Funny houseは軽井沢の南エリアにて、小さな川の畔に佇むモダンでおしゃれなヴィラです。こちらではガスタイプのBBQコンロやトング、燃料など機材の貸し出し(有料)を行っているので、食材の持ち込みでバーベキューを楽しめます。

また冷蔵庫や調理器具、食器など備えて洗濯乾燥機もあるので、長期滞在でも泊まれます。そしてカップルのお2人や子連れの家族など6人まで、宿泊することができます。ちなみに温泉の「天然の湯 八風温泉」へ車で約5分で行くことができ、割引券も用意してくれます。

一泊:2名 約9万6千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:一人旅OK

Villa Classi Karu


Villa Classi Karu(ヴィラクラシカル)は軽井沢の追分エリアにて、ナラ林に囲まれて佇むおしゃれなヴィラです。こちらではガス式コンロの持ち込み(炭式はご遠慮ください)、またはガス式BBQグリルの貸出し(有料)を利用して、食材の持ち込みによりウッドデッキでバーベキューを、楽しむことができます。

また冷蔵庫やIHコンロ、調理器具など備え、車で約10分のところにスーパー(ツルヤ)もあります。そして寒い季節には薪ストーブの火をながめてくつろぐこともでき、宿泊はカップルのお2人から子連れの家族やグループなど、6人まで泊まれます。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢


ザ・プリンス ヴィラ軽井沢はプリンスホテルリゾートの広大な敷地内にて、木立に包まれて佇むおしゃれな高級ヴィラです。こちらのホテルでは夏の季節に、マイシェフサービス(有料)を利用して、バーベキューを楽しむことができます。

これはシェフがお部屋に来てくれ、ホームパーティーのように行うことができます。このマイシェフサービスの対応人数は4人から8人までOKで、別途デリバリー料金などもかかってきます。そしてヴィラは大人数の8人まで、宿泊することができます。

一泊:2名 約16万5千円~(朝食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

ポーラーハウスカナディアン南軽井沢1


ポーラーハウスカナディアン南軽井沢1はレマン湖の程近くに佇み、500ミリ以上のイエローシーダーによるカナディアンログハウスです。こちらはコールマンガス式グリルやボンベ、トングなどBBQセットの貸出し(有料)を行っているので、食材の持ち込みでバーベキューを楽しめます。

そしてこちらには大きなバスやナチュラルサウナを完備して、寒い季節なら薪ストーブの炎の灯りを眺めたりして、過ごすこともできます。宿泊はカップルのお2人や大人数のグループなど、最大で18人まで泊まることができます。

一泊:2名 約6万8千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:サウナ

ほか:一人旅OK

VILLA SPRING Karuizawa


VILLA SPRING Karuizawaは浅間山の麓にて、水源地の自然に囲まれて佇むおしゃれなヴィラです。こちらではガス式のBBQグリル(有料)が用意されてるので、食材の持ち込みによりテラスでバーベキューを、楽しむことができます。

また薪ストーブや焚き火台を備えているので(専用薪の有料購入必要)静寂の中、炎を眺めたりしてくつろげます。宿泊はカップルのお2人から子連れの家族など、6人まで泊まることができます。ちなみにスーパーのTSURUYA御代田店へ、車で約5分で行けます。

一泊:2名 約8万8千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

軽井沢 HOUSE VILLA


軽井沢 HOUSE VILLAは浅間山の山麓に佇む、こだわりのコンセプトによるおしゃれなヴィラです。BBQセット(有料オプション)が用意されてるので、食材の持ち込みでバーベキューを、楽しむことができます。

そしてこちらは広々空間のヴィラやバリアフリーなヴィラ、サウナを完備したヴィラなど、個性のある棟から選ぶことができます。またそれぞれの棟はペット可(同伴できる犬は大型犬まで)となり、カップルのお2人から大人数の11人から13人(棟によって変わります)で宿泊できます。

一泊:2名 約5万2千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:ペット可

ツリーヴィレッジ軽井沢


ツリーヴィレッジ軽井沢は湯川に架かる浅間大橋に程近い、川の畔に佇む南仏プロバンス風のおしゃれなヴィラです。電気式またはガス式のBBQグリルを貸し出しているので(有料)、食材の持ち込みによりバーベキューを楽しめます。

全3棟ある客室はお部屋をピンク系の色調で揃えた「East Villa」やブルー系の色調で揃えた「West Villa」、高級な別荘使用の「South Villa」と3タイプの棟から選べます。宿泊はカップルのお2人や女子旅など5人まで泊まれ、3棟貸切りだと最大18人の大人数で泊まれます。

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

ほか:一人旅OK

軽井沢森四季VILLA


軽井沢森四季VILLAは星の温泉やハルニレテラスに程近い、別荘地に佇む高級でおしゃれな貸別荘です。Weberの炭コンロやトング、炭6kg、着火剤などBBQレンタル(有料)が用意され、認定BBQ指導員が着火してくれてバーベキューを楽しめます(食材は持ち込み)。

全3棟ある貸別荘は片流れ屋根に北欧のヴィンテージ家具を設えた「KAZE」や三角屋根で教会のような窓の「HIKARI」、薪ストーブなどこだわりの「MIDORI」と、3タイプの棟から選べます。宿泊はカップルのお2人から大人数のグループなど10人までOKで、ペット可(同伴できる犬は小型犬10kg前後2匹まで)となっています。

一泊:2名 約8万8千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:ペット可/無料送迎

K's Village Karuizawa


K's Village Karuizawaは中軽井沢の一角に佇む、別荘気分のゆったりしたゲストハウスです。こちらはアメリカンタイプのBBQ台を完備して、一日限定1組(先着順)でバーベキューを楽しめます(食材や紙皿など持ち込み・大雨の場合はできません)。

客室は2人部屋メゾネットと4人部屋メゾネットに分かれ、カップルや子連れの家族などで宿泊できます。またコーヒードリップが用意されてるので、浅間山系の硬水によりコーヒーを淹れてくつろぐこともできます。ちなみにスーパーツルヤへ、車で約5分で行くことができます。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:コテージ

ほか:一人旅OK

軽井沢LogHOTEL塩沢の森


軽井沢LogHOTEL塩沢の森は塩沢湖に程近い、自然の中に佇むログコテージのホテルです。BBQガーデンで機材をレンタルして食材の持ち込み、または信州牛などの食材が付いて手ぶらでバーベキューをお部屋のテラスで楽しめるプラン(5月~10月頃)など、用意されてます(旅行会社により取り扱いプラン異なります)。

そしてログコテージはカップルのお2人におすすめなスペシャルスイート「Aタイプ」や子連れの家族で5人まで泊まれるセミジャパネスクスイート「ABタイプ」、8人の大人数で宿泊できるジャグジー付きの「Dタイプ」など、5タイプの客室から選べます。

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:コテージ

ほか:一人旅OK/ルームサービス

プレジデントリゾート ホテル軽井沢


プレジデントリゾート ホテル軽井沢は浅間山の裾野にて、軽井沢高原の自然に囲まれて佇むリゾートホテルです。バーベキューは夏の期間限定で中庭にある浅間亭のBBQコーナーにて、お肉やフランクフルトソーセージ、野菜など焼いて食せるプランが用意されてます。

このプランはBBQの機材や食材は用意されてるので、手ぶらで行うことができます。またこちらのホテルでは温泉の露天付き大浴場で湯浴みしたり、パターゴルフや森のハンモックなどアクティビティを楽しんだりすることもできます。そして宿泊はカップルのお2人や子連れの家族など、6人まで泊まれます。

一泊:2名 約4万8千円~(2食付・BBQプラン)

客室:BBQプランは客室おまかせ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ

ほか:無料送迎

あさま空山望


あさま空山望は浅間山を一望する、北軽井沢の大自然に包まれるように佇む、ペットOKのラグジュアリーヴィラです。バーベキューは4月から10月までお部屋のウッドデッキにて、松阪牛や新鮮魚介など厳選した食材を焼いて楽しめる、複数のプランから選べます。

このプランは材料や食材は用意されてるので手ぶらで行え、飲み物もフリードリンクとなっています(食べ物や飲み物の持ち込みはできません)。そしておしゃれなヴィラにカップルのお2人で宿泊したり、8人までの大人数で宿泊したりすることができ、ペット(同伴できる犬は大型犬まで)と一緒にお泊まりできるお部屋もあります。

一泊:2名 約9万千円~(2食付)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切/ペット可

HITOTOKI KITAKARUIZAWA #01


HITOTOKI KITAKARUIZAWA #01は浅間山の山麓は北軽井沢にて、森林に包まれて佇む一軒家タイプのバケーションレンタルです。BBQは専用のガスコンロを備えているので食材の持ち込みにより、アウトドアリビング(デッキスペース)でバーベキューを楽しむことができます。

そして雑音の無い中でテラスから木立を眺めたり、夜にはお庭の焚き火台で焚き火を囲んだりすることができます。また寒い季節ならお部屋の薪ストーブで暖まったりすることもでき、宿泊はカップルのお2人や子連れの家族など4人まで泊まれます。

一泊:2名 約8万8千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

ほか:一人旅OK

あとがき

軽井沢でバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設を、22軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この軽井沢ではカップルのお2人で泊まりたいおしゃれなヴィラ、愛犬と一緒にお泊まりできるコテージ、大人数で宿泊できる貸別荘などで、BBQが楽しめる宿泊施設があるものです。

そんな軽井沢でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。