IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田や土肥温泉など西伊豆の露天風呂付き客室の宿11選

西伊豆のイメージ画像

西伊豆の露天風呂付き客室の宿を、11軒ほど選んでご紹介しています。この西伊豆では戸田や土肥温泉、堂ヶ島などそれぞれの地域に、オーシャンビューで眺望の良い宿や街中の小さな宿など、人気の露天風呂付き客室の宿泊施設があるものです。そんな西伊豆へカップルやご夫婦、子連れのファミリーなどで客室露天風呂のあるホテルや旅館へご旅行を...

戸田・三津

松濤館


松濤館は三津シーパラダイスに程近い、富士山を望む海辺に佇む明治四十四年創業の老舗旅館です。全21室のうち15室が温泉の半露天風呂付き客室となり、湯船から天気の良い日に富士山を一望するお部屋や角部屋で眺望の良いお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。

また温泉の大浴場からも天気の良い日に富士山を眺める露天風呂や内湯、貸切風呂などでゆったり湯浴みすることができます。そして食事は地元の吟味した海の幸や山の幸などによる、月替わりの懐石料理を個室料亭または部屋食にて食せます。

食事:懐石料理(個室料亭/部屋食)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き半露天風呂付)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK/無料送迎

海のほてる いさば


海のほてる いさばは富士山と駿河湾を望む、御浜岬の上の高台に佇む温泉宿です。お部屋は天気の良い日にテラスと湯船から綺麗な夕陽を眺める、オーシャンビューの露天風呂付き客室や石造りの半露天風呂付き客室など、用意されてます。

また大浴場で屋上に位置する露天風呂からも、天気の良い日には駿河湾に沈む綺麗な夕陽を眺めて湯浴みすることができます。そして4つの貸切展望風呂を設え、1組に1回無料でいずれかの貸切展望風呂を、利用することもできます。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き半露天風呂付き基本プラン)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:無料送迎

土肥温泉

ふたりとわに 縁


ふたりとわに 縁は恋人岬に程近い、富士山と駿河湾を望む高台に佇む高級旅館です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋から天気の良い日には、富士山と夕陽を眺めることができます。

食事は西伊豆の海の幸や山の幸などにより、メインが肉料理となった創作懐石を、食事処にて食すことができます。またこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦、女子旅などで宿泊されるのも...

食事:創作懐石(食事処)

一泊:2名 約11万2千円~(2食付きスタンダード)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:一人旅OK/宿泊は中学生以上

和の匠 花暖簾


和の匠 花暖簾は土肥温泉の奥座敷、馬場地区に佇む小さな宿です。全5室のうち3室が源泉かけ流しによる温泉の露天風呂付き客室となり、大きな岩をくりぬいた湯船のお部屋や檜の湯船を設えたお部屋など用意されてます。

食事は西伊豆の新鮮なお魚など地元の食材にこだわった、懐石料理を部屋食で愉しめます。またお部屋におこもりして過ごす場合は、別料金でドリンクやおつまみなどお願いすることも...

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂/エステ

粋松亭


粋松亭は土肥温泉を流れる、山川の河口に佇む温泉旅館です。全21室のうち17室が温泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、駿河湾を正面に眺めるオーシャンビューなお部屋や土肥の海岸を眺めるお部屋などで、過ごすことができます。

また大浴場の露天風呂や内風呂などからも、天気の良い日には駿河湾に沈んでいく綺麗な夕陽を眺めて、湯浴みすることもできます(大浴場は掛け流しではございません)。食事は西伊豆の新鮮な海山の幸による会席料理を、部屋食にて食せます。

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約3万千円~(2食付き露天風呂付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:一人旅OK/源泉かけ流し/ルームサービス

たたみの宿 湯の花亭


たたみの宿 湯の花亭は土肥海岸の海辺に佇む、館内のロビーや廊下など畳が敷きつめられた純和風旅館です。露天風呂付き客室は駿河湾を望むベット付きのお部屋、ゆったりした和室のお部屋などでくつろげます。

またオーシャンビューな大浴場の露天風呂や内風呂も畳敷きとなり、浴槽内も水だたみが敷かれた湯船で、湯浴みすることができます。食事は西伊豆の魚介類などによる創作和食を部屋食で食せ、客室から水着のまま海岸へ行くことができるようになっています。

食事:創作和食(部屋食)

一泊:2名 約3万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/エステ

LOQUAT西伊豆


LOQUAT西伊豆は土肥の邸宅の蔵をリノベートした、一日二組限定の宿です。全2室が源泉掛け流しの温泉による露天風呂付き客室となり、広々とした専用テラスに設えた湯船で、ゆったり湯浴みすることができます。

そしてこちらの宿は2食付きのスタンダードなプラン、60分のエステや夕食のペアリングワイン、蔵Barのカクテルなどの料理が含まれたオールインクルーシブのプランなど、用意されてます。

食事:イタリアン(レストラン)

一泊:2名 約12万円~(2食付きスタンダード)

客室:一棟貸し

設備:温泉/エステ

ほか:一人旅OK/送迎無料/源泉かけ流し

森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷


森の入り江の離れ宿 無雙庵枇杷は土肥温泉の街並みと駿河湾を見下ろす、緑の高台に佇む離れの宿です。全8室が源泉掛け流しによる温泉の露天風呂付き客室となり、囲炉裏を設えたお部屋はそれぞれ異なるテーマで、趣の違う客室となっています。

また離れの最高所に無料で利用できる貸切露天風呂も完備ているので、客室の湯船とは違う雰囲気で湯浴みすることもできます。そしてこちらは6000坪と広い敷地で、枇杷のお山を散策して頂上の展望台で、風景を眺めたりすることもできます。

食事:懐石料理(個室食事処/部屋食)

一泊:2名 約6万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青


世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青は土肥温泉街から南西に進んだ、駿河湾と富士山を望む高台に佇む高級旅館です。全8室が温泉の露天風呂付き客室となり、白や茶を基調にされたお部屋や黒革のソファーを設えたお部屋など、それぞれ趣の違うお部屋となっています。

そしてお部屋にはジェットバスの内風呂も設え、フレーバーネスレのカフェ&ティーや冷蔵庫のフリードリンクをいただいたりして、ゆっくり過ごせます。また食事は土肥の食材などによる、フレンチ懐石を個室食事処または部屋食で食せます。

食事:フレンチ懐石(個室食事処/部屋食)

一泊:2名 約10万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/ルームサービス

堂ヶ島温泉

il azzurri(イル・アズーリ)


il azzurri(イル・アズーリ)は三四郎島を望む、堂ヶ島の海沿いに佇む温泉ホテルです。全46室がオーシャンビューの露天風呂付き客室となり、庭園に掛け流し温泉の湯船を設えたお部屋やテラスにマイクロバブルバスの湯船を設えたお部屋など、趣の違う客室から選べます。

また温泉の大浴場は手足を伸ばして、庭園付きの露天風呂や内風呂などで、湯浴みすることもできます。食事は西伊豆の食材などによるイタリアンのビュッフェを、レストランにて食せます。ちなみに朝食は和食膳の和な朝ご飯を...

食事:イタリアン(レストラン)

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

繭二梁


繭二梁(まゆふたはり)は堂ヶ島の海に浮かぶ島々を望む、オーシャンビューの温泉ホテルです。全6室が源泉掛け流し温泉の露天風呂付き客室となり、テラスに湯船を設えたゲストルームと、ダイニングテーブルを配したプライベート個室の2つのお部屋が使えます。

また貸切ルームのプライベートシエスタでは、ウッドテラスにジェットバスが設置され、エステでも利用することもできます(有料)。食事は近海の魚介類や地元の無農薬野菜などにより、和と洋がコラボレーションしたフレンチ懐石を、部屋食(プライベート個室)で食せます。

食事:フレンチ懐石(部屋食)

一泊:2名 約10万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

あとがき

西伊豆で露天風呂付き客室のあるホテルや旅館は、オーシャンビューで眺望の良い宿や街の中に佇む小さな宿など点在しています。中には駿河湾越しに富士山を眺められる宿、綺麗な夕陽を眺められる宿など見受けます。また街の中の小さな宿でも、個性的な宿もあったりします。

そんな西伊豆で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東海の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 客室露天風呂のお湯が温泉か沸かし湯に付いては、宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。同じ宿泊施設でもお部屋により、温泉と沸かし湯に分かれている場合もあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。