IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

草津温泉の大人の宿6選

草津温泉の大人限定で静かに過ごせる、大人の宿をご紹介しています。これら大人の宿ではカップルやご夫婦でおこもりできる隠れ宿、温泉でゆったりくつろげる宿、一人旅で気ままに過ごせる宿など、特徴のある大人の宿があります。そこで草津温泉で6軒の宿泊施設を選んで、ご紹介します。

草津温泉

草津温泉 Hotel KURBIO(ホテルクアビオ)


心と身体のウェルネスリゾート

草津温泉 Hotel KURBIO(ホテルクアビオ)は静寂の森を背にして佇み、心と身体が健康になってもらいたいという想いによるウェルネスリゾートです。なので食事はマクロビオティックに基づいた食事となり、有機野菜や無農薬野菜などメインにした料理が提供されます。もちろん温泉は源泉かけ流しとなり、広々と開放感のある半露天風呂などで湯浴みできます。さらにこの宿は国有林に囲まれているので、お庭に野生のニホンカモシカが訪れることも...

1泊2食付き料金 2名 約3万6千円~
対象 13歳以上
食事 夕食:レストラン
朝食:レストラン
その他 一人旅OK
口コミ

草津ホテル別館 綿の湯


和モダンの小さな大人の宿

草津ホテル別館 綿の湯は西の河原公園入口に位置し、こじんまりとして和モダンな大人の宿です。こちらの宿では乳白色の「綿の湯」と白根山の麓から湧き出た「万代鉱」と、2種類の源泉による温泉の湯浴みを楽しめます。そして客室はシンプルな造りとなり、食事は地元の食材などによる和食を食事処で提供してくれます。

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
対象 中学生以上
食事 夕食:食事処
朝食:食事処
その他 一人旅OK
口コミ

草津温泉 炯-kei-


モダンで小さな大人の隠れ宿

草津温泉 炯-kei-は外湯である地蔵の湯の程近くに佇む、モダンで小さな大人の宿です。全7室の客室はバルコニーのあるお部屋やメゾネットのお部屋、露天風呂のあるお部屋などそれぞれ趣の違う客室となっています。また食事は旬な食材により、日本料理をベースとしてジャンルにこだわらない料理を、レストランにて味わえます。

1泊2食付き料金 2名 約7万2千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:レストラン
朝食:レストラン
その他 口コミ

草津温泉 ての字屋


天然岩風呂が名物の老舗旅館

草津温泉 ての字屋は天然の岩から温泉が流れ出る、天然岩風呂が名物の老舗旅館です。全12室ある客室は純和風の数寄屋造りとなり、食事は四季折々の食材による懐石料理を、お部屋食で楽しめます。

1泊2食付き料金 2名 約6万6千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:部屋食
朝食:料亭
その他 口コミ

草津湯菜の宿 杓凪華


木々に包まれるように佇む大人の隠れ宿

草津湯菜の宿 杓凪華は、高原の木々に包まれるように佇む、大人の隠れ宿です。この宿は温泉街から少し離れているので、お部屋や大浴場から木々を眺めて静かに過ごせます。また食事は上州和牛や地場野菜などによる、和風料理を食事処にて楽しめます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:食事処
朝食:食事処
その他 一人旅OK
口コミ

湯畑草菴


湯畑の目の前に佇む小さな温泉宿

湯畑草菴は湯畑の目の前に佇む、素泊まりの小さな温泉宿です。客室は湯畑ビューのお部屋や露天風呂付き客室など、4つのタイプから選ぶことができます。また温泉は源泉掛け流しの内湯で湯浴みすることができ、近くにある外湯の白旗の湯や地蔵の湯などへ、湯めぐりで楽しむこともできます。ちなみにこの宿では、無料の朝食サービスを行っています。

1泊料金(食事なし) 2名 約1万千円~
対象 中学生以上
食事 夕食:-
朝食:-
その他 一人旅OK
口コミ

あとがき

草津温泉でカップルやご夫婦でおこもりしたり、温泉でくつろいだりできる、大人の宿をご紹介していますがいかがでしょうか。どの宿泊施設も旅行会社の口コミにて、良い評判の多い人気の宿ばかりです。そんな草津温泉で泊まる大人の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿泊施設であることはもちろん、その大人の宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)、曜日や季節などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。