IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根の大人の宿11選

箱根の大人限定で大人が楽しめる宿を、強羅や宮ノ下、仙石原、箱根湯本、塔ノ沢の地域にて、隠れ宿や料理自慢のオーベルジュなど大人の宿をご紹介しています。これらの宿は箱根の高台で眺望が良かったり、森の木々に囲まれたりした大人の隠れ家の宿などあるものです。もちろんこれら大人の宿ではカップルやご夫婦でおこもりしたり、一人旅で気ままに宿泊したり...

強羅・宮ノ下

箱根エレカーサ ホテル&スパ


強羅や箱根内輪山を一望する大人の宿

箱根エレカーサ ホテル&スパは、箱根大文字焼きが行われる明星ヶ岳の中腹に位置し、強羅や箱根内輪山を一望する大人の宿です。全14室ある客室はスタンダードなツインから半露天風呂付きのスイートまでそろい、食事は眺めの良いダイニングにてイタリアで研鑽を積まれたシェフによる、イタリアンの料理を味わえます。もちろん温泉は源泉掛け流しにより、早雲山や強羅を眺める大浴場でくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約5万2千円~
対象 13歳以上
食事 夕食:ダイニング
朝食:ダイニング
その他 一人旅OK

bar hotel 箱根香山


心地よいバーが待っている隠れ宿

bar hotel 箱根香山は小涌谷の森の木々に囲まれて佇み、心地よいバーが待っている隠れ家の宿です。こちらの宿なら最終電車やラストオーダーを気にしないでバーで過ごせ、温泉とともにゆったりくつろげます。また客室は浅間山や明星ヶ岳を望む、黒を基調とした落ち着いたお部屋でバーの余韻を続けられます。

1泊2食付き料金 2名 約10万4千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:-
朝食:ラウンジ
その他 一人旅OK

和の宿 華ごころ


箱根外輪山を望む和モダンな大人の宿

和の宿 華ごころは箱根ロープウェイの早雲山駅の程近く、箱根外輪山を望む高台に佇む和モダンな大人の宿です。各客室にはお部屋から少し離れたところに、専用の貸切露天風呂が付き、源泉にごり湯による温泉でゆっくりと湯浴みできます。また食事は若き板長により手間を惜しまず調理された、懐石料理を食事処またはお部屋食で楽しめます。

1泊2食付き料金 2名 約5万2千円~
対象 13歳以上
食事 夕食:食事処・部屋食
朝食:食事処
その他 一人旅OK

仙石原

箱根湯宿 然-ZEN-


富士山を望む仙石原の高台に佇む隠れ宿

箱根湯宿 然-ZEN-は富士山を一望する、仙石原の高台に佇む隠れ家の宿です。全9室が強羅温泉の掛け流しによる半露天風呂が付き、富士山や外輪山を望むお部屋や森を臨むお部屋が用意されてます。また食事は特選A5和牛や相模湾・駿河湾のお魚、地物野菜などによる創作会席を、落ち着いた個室ダイニングにて食することができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万6千円~
対象 12歳以上
食事 夕食:個室ダイニング
朝食:個室ダイニング
その他 -

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮


静寂な夜を過ごす和モダンな大人の宿

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮は仙石原の一角にて、竹林と庭園に囲まれて佇む大人の宿です。全10室が大涌谷温泉の源泉掛け流し露天風呂または展望風呂付きとなり、お部屋ではミルで挽いたコーヒーを飲んだりできます。また食事は北海道と箱根の食材により温かい料理は温かく、冷たい料理は爽やかにと提供される、季節の懐石料理を楽しめます。

1泊2食付き料金 2名 約7万円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:食事処
朝食:食事処
その他 一人旅OK

金乃竹 仙石原


竹取物語をコンセプトとした隠れ宿

金乃竹 仙石原はすすき草原の程近くに佇み、竹取物語をコンセプトとした和モダンな隠れ家の宿です。全11室が温泉の露天風呂付き客室となり、竹林を眺めるお部屋や眺望の良いお部屋など、趣の違う客室が用意されてます。また食事は京都の料亭で研鑽を積まれた岩井総料理長による、京懐石料理をお部屋食で楽しむことができます。

1泊2食付き料金 2名 約9万5千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:部屋食
朝食:部屋食
その他 一人旅OK

オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭


仙石原高原の自然に囲まれたオーベルジュ

オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭は、仙石原高原の自然に抱かれるように佇むオーベルジュです。その料理は帝国ホテルの総料理長 故・村上信夫氏に師事した、オーナーシェフの斎藤 厚男氏によるフランス料理が提供されます。また客室は全12室が大涌谷温泉によるかけ流しの展望露天風呂付きとなり、カップルやご夫婦でゆっくりと過ごすことも...

1泊2食付き料金 2名 約5万千円~
対象 13歳以上
食事 夕食:ダイニング
朝食:ダイニング
その他 一人旅OK

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)


自然の森に包まれるように佇む隠れ宿

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)は、箱根ガラスの森美術館に程近い、自然の森に包まれるように佇む隠れ家の宿です。客室は全11室に温泉の湯船が設えられ、露天風呂から木々を眺めるお部屋や池を見渡すお部屋など、それぞれ趣の違うお部屋となっています。また食事は上皇陛下が宿泊された老舗旅館の俵石閣を改装した、料亭の俵石にて季節の会席料理を食せます。

1泊2食付き料金 2名 約10万2千円~
対象 中学生以上
食事 夕食:料亭
朝食:部屋食
その他 一人旅OK

箱根湯本・塔之沢

金乃竹 塔ノ澤


つり橋を渡った先に現れる大人の宿

金乃竹 塔ノ澤は早川渓谷に架かる、つり橋を渡った先に現れる大人の宿です。全23室が温泉の露天風呂付き客室となり、水盤のお庭がひろがるお部屋や空と森を眺めるお部屋など、いくつか趣の違うタイプのお部屋が用意されてます。また食事は旬な食材による京懐石を、木々を望むダイニングで提供してくれます。

1泊2食付き料金 2名 約8万6千円~
対象 12歳以上
食事 夕食:ダイニング
朝食:ダイニング
その他 一人旅OK

元湯 環翠楼


大正八年に造られた登録有形文化財の宿

元湯 環翠楼は早川に架かる玉ノ緒橋の袂に佇み、大正八年に造られた登録有形文化財の温泉旅館です。この宿は皇族や偉人が宿泊した歴史のある宿で、館内は大正時代の雰囲気がしています。また源泉かけ流しの温泉により、箱根山を望む高台の露天風呂で湯浴みでき、厳選した旬の食材による月替わりの懐石風料理を、お部屋食で食せます。

1泊2食付き料金 2名 約4万5千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:部屋食
朝食:部屋食
その他 一人旅OK

環翠楼 別館


明治時代からの歴史ある温泉宿

環翠楼 別館は館内に入ると、フロント上部に伊藤博文公直筆の額が迎えてくれる、明治時代からの歴史ある温泉宿です。もちろん温泉は源泉かけ流しによる露天風呂で湯浴みでき、数奇屋造りでありながら新しくおしゃれな客室でくつろげます。また食事は相模湾の海の幸や箱根の山の幸などによる、イタリアンをレストランで提供してくれます。

1泊2食付き料金 2名 約3万7千円~
対象 お子様は宿泊できません
食事 夕食:-
朝食:-
その他 一人旅OK

あとがき

箱根温泉の大人限定で大人の隠れ家の宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。どの宿泊施設も旅行会社の口コミにて、良い評判の多い人気の大人の宿ばかりです。そんな箱根温泉で泊まる大人限定の宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


箱根の露天風呂付き客室の宿


※ 1泊2食付き料金などの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。