IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

箱根のプライベートサウナ付き客室のホテル10選

箱根のプライベートサウナ付き客室のホテルは、箱根湯本や強羅、小涌谷、仙石原などの各地域に、木々に囲まれた高級旅館や別荘地に佇む貸別荘、カップルやご夫婦で過ごされる大人の宿などの宿泊施設があります。そんな箱根のプライベートサウナ付き客室のホテルを、10軒ほど選んでご紹介しています。

箱根湯本

結いの宿 彌榮館


結いの宿 彌榮館は箱根湯本にて須雲川に架かる、弥栄橋の袂に佇む温泉旅館です。全19室あるうちの萌芽の間の「楓」と「桂」、「茜」の3部屋が、プライベートサウナ付き客室となります。

そして「楓」と「桂」のお部屋はバスなしですが、「茜」のお部屋は離れ(一度お部屋から出るようになっています)に温泉の露天風呂を設えています。もちろん大浴場の温泉で湯浴みでき、宿泊はカップルや女子旅など4名まで泊まれます。

楓/桂/茜

一泊:2名 約4万千円~(2食付き)

客室:和室

設備:ドライサウナ

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂

強羅・小涌谷

強羅花壇


強羅花壇は強羅温泉にて緑の傾斜地に佇む高級旅館です。スチームサウナ・ジャグジー付貴賓室というお部屋がプライベートサウナ付き客室となり、スチームサウナやジャグジー付檜内風呂、外気浴が行えるテラスなど完備してます。

また夜と朝で男女が入れ替わる大浴場で湯浴みしたり、温水プールを利用したりすることもできます。そして食事は全国の旬な食材などによる季節の本格懐石料理を、お部屋食または個室食事処などで提供されます。

スチームサウナ・ジャグジー付貴賓室

一泊:2名 約19万円~(2食付き)

客室:和室

設備:スチームサウナ

ほか:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/岩盤浴/屋内プール/ルームサービス/一人旅OK

箱根・翠松園


箱根・翠松園は小涌谷温泉にて、木々に囲まれて佇む高級温泉旅館です。プライベートサウナ付き客室は最上級なお部屋のラグジュアリースイートツインとなり、ミストサウナを設えています。

そして水風呂はジャクソン製のバイブラバスで、ハンモックを備えたテラスで外気浴も行えます。また源泉かけ流しの客室露天風呂で湯浴みでき、大浴場ではドライサウナを楽しむこともできます。

ラグジュアリースイートツイン

食事:日本料理/鉄板焼き(レストラン)

一泊:2名 約20万7千円~(2食付き)

客室:ツイン

設備:ミストサウナ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/サウナ/無料送迎/ルームサービス

HAKONE Funny hours


HAKONE Funny hoursは山々に囲まれた宮城野にて、四季折々の移ろいを感じる一軒家タイプのバケーションレンタルです。こちらはお庭に設えたテントサウナによる、プライベートサウナ付き客室となります。

そして水風呂も設置されて、テラスで外気浴など行えます。また源泉掛け流しの露天風呂と内風呂で湯浴みすることもでき、室内のプロジェクターで大画面を楽しむこともできます。宿泊はカップルや一人旅から、大人数の20名まで泊まることができます。

一泊:2名 約16万円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:テントサウナ

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場

bar hotel 箱根香山


bar hotel 箱根香山(カザン)は森の木々が生い茂る小涌谷に佇む、barに泊まるがコンセプトのホテルです。presidential suite(プレジデンシャルスイート)がプライベートサウナ付き客室となり、2人で利用できるドライサウナや水風呂、インフィニティチェアを備えたお部屋でくつろげます。

また客室露天風呂では源泉を楽しめバーキャビネットも完備して、チェックアウトも14時なのでゆっくりできます(チェックインは18時~24時まで)。もちろん大人の宿なのでカップルやご夫婦で過ごされるのも...

presidential suite(プレジデンシャルスイート)

食事:朝・シャンパンブランチ(部屋食)

一泊:2名 約27万8千円~(朝食付き)

客室:ツイン

設備:ドライサウナ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/無料送迎

mysa hakone


mysa hakone(ミーサ箱根)は彫刻の森美術館に程近い、木立に囲まれて佇む古民家の貸別荘です。こちらはMORZH MAXのテントサウナによる、プライベートサウナ付き客室となります。

また水風呂や外気浴が行える、デッキチェアなど備えてます。そしてウッドデッキではBBQを楽しんだり、ファイヤーピットの焚き火を眺めたりすることができます。宿泊はカップルや大人数のグループなど、最大で12名まで泊まれます。

一泊:2名 約6万3千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:テントサウナ

ほか:ペット可/一人旅OK

Noёl HAKONE GENSEN


Noёl HAKONE GENSENは箱根の外輪山を望む、二ノ平の高台に佇む一軒家タイプの貸別荘です。こちらはセルフロウリュが行える、バレルサウナによるプライベートサウナ付き客室となります。

そして水風呂のジェットバスや外気浴が行える、ととのい椅子など備えてます。さらに2階の温泉の隣にもサウナが設置され、二ノ平温泉の源泉で湯浴みすることもできます。宿泊はカップルや大人数のグループなど、20名まで泊まれペット可となっています。

一泊:2名 約17万千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:バレルサウナ

ほか:温泉/ペット可/源泉かけ流し/一人旅OK

仙石原

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭


仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭は箱根の外輪山に抱かれた仙石原にて、木立に囲まれて佇む高級料亭旅館です。全6室のうち1室がプライベートサウナ付き客室(「洋室」専用貸切露天ジャグジー風呂+サウナ付)となり、スイート仕様の洋室にロウリュサウナ(1名用)や水風呂として利用できるジャグジーなど、設えています。

そしてそれらのサウナやジャグジーはお部屋から出た洋室専用フロアにあり、内風呂はは温泉となってカップルから4名まで宿泊できます。もちろん温泉の大浴場で湯浴みすることもでき、食事は本格懐石料理をお部屋食で提供されます。

「洋室」専用貸切露天ジャグジー風呂+サウナ付

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約7万6千円~(2食付き)

客室:洋室(スイート)

設備:ロウリュサウナ

ほか:温泉/エステ/ルームサービス

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮


和乃オーベルジュ~きたの風茶寮は箱根の仙石原にて、すすきの原の程近くに佇む和乃オーベルジュです。全10室のうち1室(みずばしょう)がプライベートサウナ付き客室となり、ドライサウナや水風呂で利用できる内風呂など完備して、椅子を備えたテラスでととのうことも...

そしてテラスには源泉かけ流しの露天風呂も設置され、約100平米の広いお部屋でゆっくり過ごせます。また貸切露天風呂(無料)で湯浴みしたり、岩盤風呂(有料)で楽しんだりすることもでき、食事は和モダンな懐石料理を食事処にて食せます。ちなみに大人の宿なのでカップルやご夫婦で、ゆったりされるのもよいかもしれません。

みずばしょう(MIZUBASYOU)

食事:懐石料理(食事処)

一泊:2名 約13万千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ドライサウナ

ほか:宿泊は13歳以上/温泉/エステ/源泉かけ流し/貸切風呂/岩盤浴/一人旅OK

NOIE HAKONE SENGOKUHARA


NOIE HAKONE SENGOKUHARA(ノイエ箱根仙石原)は仙石原の別荘地にて、木立に囲まれて佇む貸別荘です。全2棟がセルフロウリュも行えるフィンランド式のプライベートサウナ付き客室となり、水風呂や外気浴スペースも備えてます。

また水風呂とセットになった浴槽では、源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることもできます。そして宿泊棟は大人向けの「OKU SUITE」と子連れの家族向けの「SHIRO SUITE」に分かれ、カップルや一人旅から最大9名までの大人数で泊まることもできます。

一泊:2名 約6万円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ロウリュサウナ

ほか:温泉/源泉かけ流し/一人旅OK

あとがき

箱根のプライベートサウナ付き客室のホテルを、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域では箱根湯本や強羅、小涌谷、仙石原などに、高級旅館や貸別荘、落ち着いた大人の宿などの宿泊施設があるものです。またこれらの地域は人気温泉地でもあるので、その温泉とともに楽しめるものです。

そんな箱根のプライベートサウナ付き客室のホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。