IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

福島県の露天風呂付き客室のおすすめ温泉旅館9選

福島県の露天風呂付き客室の温泉旅館には、飯坂や土湯、会津芦ノ牧、磐梯熱海などの温泉地に、高級旅館や温泉宿などの宿泊施設があります。それぞれの地域では山々に囲まれていたり、渓流沿いの景色の良い宿、田園地帯などに佇んでいる宿があるものです。そしてそれら福島県の温泉旅館にて、カップルやグループ、一人旅で泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を、9軒ピックアップしてご紹介しています。

福島市・飯坂温泉

御宿 かわせみ


四季の移ろいを感じるお庭を眺めてゆったりと湯浴みを...

御宿 かわせみは福島市の中心街から北上した、飯坂温泉で自然林の庭園に囲まれた高級旅館です。露天風呂付き客室は全十二室のうち一階の6室に設えられ、それぞれのお部屋では、四季の移ろいを感じるお庭を眺めて、ゆったりと湯浴みすることができます。またこちらの宿は料理の美味しい旅館として知られ、日本料理をお部屋食で楽しむこともできます。

1泊2食付き料金 2名約10万千円~
夕食 日本料理:お部屋食
定員 2~5名
その他 口コミ

土湯温泉

はるみや旅館


渓流を眺める温泉宿でおこもりして...

はるみや旅館は土湯温泉を流れる、荒川の川畔に佇む小さな温泉旅館です。全10室のうち9室が露天風呂付き客室となり、渓流を臨むお部屋やお庭を臨むお部屋など、趣の違うお部屋から選ぶことができます。またそのお風呂は源泉掛け流しの温泉でくつろげ、カップルやご夫婦でおこもりして過ごすことができます。

1泊2食付き料金 2名約4万千円~
夕食 田舎料理:お部屋食または個室
定員 2~4名
その他 口コミ

会津芦ノ牧・湯野上温泉

会津芦ノ牧温泉 丸峰別館 川音


渓流を望む露天風呂付き客室でくつろいで...

会津芦ノ牧温泉 丸峰別館 川音は、阿賀川の渓流沿いに佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は、枯山水の坪庭越しに渓流を望むお部屋やテラスに湯船を設けたお部屋などあり、それぞれのお部屋では源泉掛け流しの温泉につかってゆったりくつろげます。またこちらの宿では、期間限定で料金の安いプランも見受けます。

1泊2食付き料金 2名約2万9千円~
夕食 懐石料理:レストラン
定員 1~4名
その他 一人旅OK
口コミ

藤龍館


大川渓谷沿いに佇む小さな隠れ宿

藤龍館は会津湯野上温泉にて、大川渓谷沿いに佇む小さな隠れ宿です。全12室のうち2室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でくつろげます(お風呂から景色が見えない場合あり)。この露天風呂付き客室は内風呂も付いて、お部屋はゆったりめの造りとなっています。

1泊2食付き料金 2名約6万円~
夕食 懐石料理:食事処
定員 2~6名
その他 口コミ

磐梯熱海温泉

磐梯熱海温泉 熱海荘


静寂な数寄屋造りの宿でゆっくりと...

磐梯熱海温泉 熱海荘は五百川の渓流沿いに佇む、数寄屋造りの高級旅館です。露天風呂付き客室では小庭を眺めて湯浴みすることができ、源泉かけ流しの温泉でくつろげます。またカップルやご夫婦でおこもりするだけでなく、一人旅でゆっくり宿泊することもできます。

1泊2食付き料金 2名約6万2千円~
夕食 懐石料理:ダイニング
定員 1~3名
その他 一人旅OK
口コミ

離れの宿 よもぎ埜


蓬山の山際に佇む離れの温泉旅館

離れの宿 よもぎ埜は磐梯熱海温泉にて、蓬山の山際に佇む離れの温泉旅館です。露天風呂付き客室は、庭先で楽しめるお風呂や緑に包まれたお風呂、半露天風呂を設えたお部屋など趣きの異なるお部屋から選べます。また食事はお部屋食なので、ゆっくりと過ごすことができます。

1泊2食付き料金 2名約6万6千円~
夕食 日本料理:お部屋食
定員 2~5名
その他 口コミ

磐梯熱海温泉 あたたかい記憶が宿る 守田屋


五百川の畔に佇む小さな温泉旅館

磐梯熱海温泉 あたたかい記憶が宿る 守田屋は、五百川の畔に佇む一日10組限定の温泉旅館です。そのうちの9室が露天風呂付き客室となり、対岸の森を眺めるお部屋やテラスに湯船を設えたお部屋、落ち着いた半露天風呂タイプのお部屋など、8タイプのお部屋が用意されてます。また宿泊はカップルやご夫婦でおこもりして過ごしたり、一人旅でゆっくりしたり...

1泊2食付き料金 2名約3万8千円~
夕食 会席料理:食事処
定員 1~7名
その他 一人旅OK
口コミ

須賀川

おとぎの宿 米屋


田んぼと里山の温泉宿

おとぎの宿 米屋は須賀川にて、田園地帯の中に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は、テラスに湯船が設えて木々を眺めるお部屋や半露天タイプのお部屋など、趣の違うお部屋が用意されてます。そしてこちらの宿は、料理自慢の宿でおとぎ話の会席料理を...

1泊2食付き料金 2名約5万3千円~
夕食 会席料理:食事処
定員 1~4名
その他 一人旅OK
口コミ

いわき湯元温泉

雨情の宿 新つた


野口雨情ゆかりの温泉旅館

雨情の宿 新つたは、御幸山公園の緑に囲まれるように佇み、野口雨情とゆかりがある温泉旅館です。露天風呂付き客室は木々の緑を眺めるお部屋でくつろげ、内風呂の古代檜風呂も設えています(客室風呂は沸かし湯です)。

1泊2食付き料金 2名約4万千円~
夕食 会席料理:広間又は会食場
定員 2~7名
その他 口コミ

あとがき

福島県で露天風呂付き客室のある温泉旅館は、山の中や渓流沿いで静かに佇む宿から田園風景の中に佇む宿など、各地域に客室露天風呂のある宿泊施設があるものです。また旅館によっては料理自慢の温泉旅館や小さな隠れ宿、宿泊料金が安いコスパな宿などいろいろなタイプの宿がそろってます。そしてそれらの宿にはカップルやご夫婦でおこもりして過ごせる宿、一人旅でのんびり過ごせる宿などが...

そんな福島県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)、曜日や季節などで料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。