IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福井県の露天風呂付き客室の宿9選

福井県のイメージ画像

福井県の露天風呂付き客室の宿には、海が見える宿や田園の中に佇む宿、温泉街の宿などにて、高級旅館や温泉旅館、料理旅館などの宿泊施設があります。また冬の季節には越前ガニを楽しめたり、カップルでおこもりできたりする宿などあったりします。そんな福井県の露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿を、9軒ほどピックアップしてご紹介しています。

芦原温泉

越前あわら温泉 大人の湯宿 つるや


越前あわら温泉 大人の湯宿 つるやは福井県の北部に位置する芦原温泉にて、明治十七年創業の老舗高級旅館です。全20室のうち2室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、岩をくり抜いた湯船のお部屋や部屋風呂に露天と内湯の2つの湯船を設えたお部屋などから、選べます。


また庭園を臨む大浴場で湯浴みすることもでき、食事は季節の旬な食材による創作懐石料理を個室食事処で食せ、冬の季節には越前ガニの懐石プランも用意されてます。そしてこちらの本館は、名棟梁である故平田雅哉氏が設計施工された、本格数寄屋造りの宿です。

食事:創作懐石料理(個室食事処)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

あわら温泉 まつや千千


あわら温泉 まつや千千は芦原温泉にて、静かな田園に囲まれて佇む大型の高級旅館です。全106室の内9室が温泉の露天風呂付き客室となり、モダンな和ベットのお部屋や和室とベットルームのスイート、和室で過ごせるお部屋などいくつかのタイプの客室が用意されてます。


またこの地域で最大級と広々した大浴場で湯浴みすることもでき、食事は日本海の魚介や福井のブランドお肉、地元のコシヒカリなどによる会席料理を、食事処またはお部屋食などで提供されます。そして蟹漁解禁期間には越前ガニの別注料理など...

食事:会席料理(食事処/部屋食など)

一泊:2名 約5万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

あわら温泉 グランディア芳泉


あわら温泉 グランディア芳泉は芦原温泉にて季節の移ろいを感じる、広い庭園を設えた大型の高級旅館です。全115室のうち33室が温泉の露天風呂付き客室となり、別邸や離れで庭園を臨むお部屋や2階でデッキに湯船を設置したお部屋など、趣の異なる客室が用意されてます。


また別邸 個止吹気亭や離れ ゆとろぎ亭、離れ ここみち亭に宿泊した場合は専用のひのき大浴場でも湯浴みできます。そして食事は別邸 個止吹気亭なら福井の食材による懐石料理をお部屋食で提供され、そのほかの客室もお部屋食や個室食事処、ダイニングなどで食せます。

食事:懐石など(部屋食/個室食事処/ダイニング/ビュッフェ)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

あわら温泉 光風湯圃 べにや


あわら温泉 光風湯圃 べにやは芦原温泉街に佇む、明治十七年創業でリニューアルした老舗高級旅館です。全17室が温泉による源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、数寄屋造りの特別室やベッドを備えた準特別室、次の間付き客室などいくつかのタイプのお部屋が用意されてます。


またモダンな大浴場で湯浴みすることもでき、食事は福井の近海のお魚や地場野菜などによる懐石料理を、お部屋食で味わえます。そしてこちらの宿には生簀が設置されて、冬の季節には越前ガニを食すプランも...

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

伝統旅館のぬくもり 灰屋


伝統旅館のぬくもり 灰屋は芦原温泉にて、創業当時を再現した玄関が迎えてくれる、明治十七年創業の老舗高級旅館です。全50室のうち6室が温泉の露天風呂付き客室となり、広縁からお庭を臨むお部屋や和の趣を感じるお部屋、掘りごたつでくつろげるお部屋など、趣の異なる客室が用意されてます。


また岩の露天付き大浴場で湯浴みすることもでき、食事は日本海の魚介や坂井平野の野菜など地産地消にこだわった懐石料理を、個室またはお部屋食、会場食などでいただけます。そして冬の料理には越前ガニなど食せるプランも...

食事:懐石料理(個室/部屋食/会場食)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

あわら温泉 美松


あわら温泉 美松は芦原温泉にて、回廊庭園を設えた高級旅館です。全82室のうち36室が温泉の露天風呂付き客室となり、湯船から庭園を臨む別邸「美悠」のお部屋や田園風景を望むお部屋など、用意されてます。


そして別邸「美悠」には専用ラウンジがあり、フリードリンクをいただいたりしてくつろげます。またドーム式の大浴場などでも湯浴みすることもでき、食事は福井の旬な食材など地産地消の会席料理を、お部屋食や個室などで食せます。

食事:会席料理(部屋食/個室など)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/一人旅OK

鷹巣温泉

割烹旅館 越前満月


割烹旅館 越前満月は福井市の中心街から北西に進んだ、三里浜の程近くに佇む小さな高級旅館です。全9室のうち5室が温泉の露天風呂付き客室となり、小さなお庭の風情を眺める和室や和とモダンが調和している和洋室のお部屋から、選べます。


食事は鷹巣漁港で仕入れた魚介類など旬な食材による会席料理を、個室食事処またはお部屋食(追加料金あり)で食せます。また大浴場で日本庭園を眺めて湯浴みもでき、冬の季節には越前ガニのプランも...

食事:会席料理(個室食事処/部屋食・追加料金)

一泊:2名 約6万3千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

三国温泉

望洋楼


望洋楼は東尋坊に程近い、三国温泉の海沿いに佇む高級旅館です。全7室が温泉で源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、コンセプトが「空と海」や「夕日に染まる」、「深夜の海と空」など、趣の異なる海が見えるお部屋となっています。


そしてこちらは明治時代から続く料理旅館で、越前ガニや日本海の魚介類、福井のお肉やお米などによる懐石料理を、個室ダイニングにて食せます。ちなみにこの宿は2021年に全館リニューアルした、斬新なデザインの旅館となっています。

食事:懐石料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約18万2千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

越前南部温泉

旅館はまゆう 松石庵


旅館はまゆう 松石庵は越前海岸の茂原漁港に程近い、日本海を望む海沿いに佇む温泉旅館です。全19室のうち11室が温泉で源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、海が見えるお部屋でゆっくりできます。


また日本海を一望する展望大浴場で湯浴みすることもでき、食事は近海の新鮮なお魚や福井のお米、無農薬野菜などによる会席料理を、お部屋食にて提供されます。そしてこちらの宿は全館畳敷きでキッズスペースもあるので、子供連れの家族旅行にも...

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約3万7千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し

あとがき

福井県で露天風呂付き客室のある人気のおすすめの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この福井県では三国や越前海岸で海が見える宿や芦原温泉で田園に囲まれた宿など、それぞれ趣の違う宿泊施設がそろってます。また大人の宿でカップルでおこもりしたい宿から、冬の季節に越前ガニの料理を楽しめる宿泊施設などあるものです。

そんな福井県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


北陸の露天風呂付き客室の宿


※ 1泊2食付き料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。