IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

猫魔スキー場周辺のホテルやペンションなど宿泊施設で送迎のある宿8軒

f:id:zzmae:20170831102506j:plain

猫魔スキー場周辺のホテルやペンションなどの宿泊施設で送迎のある宿8軒を選んでご紹介。裏磐梯高原エリアや曽原・剣ヶ峰エリア、雄子沢エリアなどそれぞれの宿泊施設からスキーやスノーボードが楽しめるよう、送迎(シャトルバス)を行ってくれる宿のご紹介を…

猫魔スキー場

裏磐梯高原ホテル

裏磐梯高原ホテルはゲレンデから約4km、弥六沼の畔に佇むリゾートホテルです。客室は全45室でマウンテンビュー(磐梯山側)とガーデンビュー(エントランス側)に分かれ、温泉は弥六沼と磐梯山を一望する展望露天風呂で湯浴み出来ます。また食事はダイニング磐梯にて旬な地元の食材などによるフレンチのフルコース、または会席料理など…

裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森

裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森はゲレンデから約4km、桧原湖の畔に佇むリゾートホテルです。客室は全241室の洋室や和室があり、食事は和洋中のバイキングや和食、フレンチとそろっています。また温泉は源泉100%掛け流しで湖を眺める露天風呂や大浴場(一部循環ろ過)などあります。

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮は2017年4月に誕生したラグジュアリーリゾートです。客室は全83室でヨーロピアンクラシカルな雰囲気の洋室や、和室のあるスイートなどあります。また食事は黄綬褒章を受章した大矢シェフなどによる料理を…

シャレー裏磐梯


出典:www.tripadvisor.jp

シャレー裏磐梯はゲレンデから約7km、小野川湖にほど近くで木々に囲まれて佇む小さなペンションです。客室は全8室の洋室で無線LANに対応し、館内には漫画や本が用意されてます。また食事はエゴマ豚の陶板焼きをメインとした和洋折衷料理で、お米は会津産こしひかりなど…

ペンションマーベリック


出典:www.tripadvisor.jp

ペンションマーベリックはゲレンデから約7km、自然豊かな裏磐梯に佇む小さな宿です。客室は全8室のツインやトリプルで、食事は地場の素材などによりボリューム満点の和食料理など…

裏磐梯ライジングサンホテル


出典:www.tripadvisor.jp

裏磐梯ライジングサンホテルはゲレンデから約8km、中瀬沼にほど近い乙女沼の畔に佇む宿です。客室は全50室の和室となり、お風呂は飯豊山系や磐梯・吾妻山系の伏流水で鉱水による大浴場です。また食事は牛すき焼き、またはえごま豚しゃぶしゃぶなど…

裏磐梯ロイヤルホテル

裏磐梯ロイヤルホテルはゲレンデから約8km、五色沼の入口に位置するリゾートホテルです。客室は全227室で洋室や和室、備長炭をあしらった備長炭いやしのルームなどあります。また温泉は木々を眺める露天風呂や大浴場があり、食事は会津の郷土料理を含めた和洋バイキングなど…

休暇村 裏磐梯


出典:www.tripadvisor.jp

休暇村 裏磐梯はゲレンデから約8km、レンゲ沼のほど近くに佇んでいる宿です。客室は全60室の洋室や和室があり、温泉は鉄分を含む茶褐色のにごり湯による露天風呂や内湯(ろ過や加水、加温してます)があります。また食事は会津の郷土料理を含んだ和洋バイキング、または旬の会席コースなど…

磐梯桧原湖畔ホテル


出典:www.tripadvisor.jp

磐梯桧原湖畔ホテルはゲレンデから約9km、桧原湖に突き出た小さな半島に佇んでいる宿です。客室は全52室で眺望の良いお部屋や、湖側では無いけどリーズナブルなタイプのお部屋などあります。また温泉は磐梯山や湖を眺める大浴場があり、食事は裏磐梯の旬な食材などによる田舎膳など…

まとめ

猫魔スキー場周辺の宿泊施設で、近くて徒歩で行ける宿はありません。なのでこのスキー場へ泊まりがけで出かけるなら、送迎(シャトルバス)を行ってくれる宿で宿泊するのが良いのではないでしょうか。またこれらの宿ならこのスキー場だけでなく、グランデコスキー場など複数のスキー場を楽しむことも考えられます(送迎を行っていない場合あり)。

自分的には「裏磐梯高原ホテル」や「裏磐梯レイクリゾート」などが、この地域の宿泊施設ではスキー場から近いので良いのではないかと思います。両ホテルとも自然を感じる温泉のお風呂で湯浴みができたりします。

さてその他の宿泊施設でも宿によって特徴があるので、ご自身の好みや予算などで選ぶのが良いでしょう。ただ各宿泊施設の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミの評判などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと…

注意事項

※ 各宿泊施設からゲレンデまで送迎バス(シャトルバス)の有無については、旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。

当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任を負うものではありません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。