IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱海の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿10選

熱海のイメージ画像

熱海の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿は、海の絶景を望むオーシャンビューのリゾートホテルやおこもりできる隠れ家の宿、地元の食材による料理を楽しめるオーベルジュなどの宿泊施設があります。そんな熱海の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を、10軒ほどピックアップしてご紹介しています。

熱海の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿

ATAMI せかいえ


ATAMI せかいえは目の前に太平洋が広がる、熱海の高台に佇む高級リゾートホテルです。全25室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、48m²のオーシャンビュースーペリアから147m²のオーシャンビューペントハウス月の道まで、趣の違うお部屋が用意され、カップルでゆっくりできます。

またせかいえ棟の5階に位置して眺望の良い「オープンエア 紺碧テラス」で、大海原を一望することもできます。そして食事は「せかいえ棟」は月替わりの献立による日本料理、「月の道棟」は鉄板カウンターでライブ感溢れる肉料理、「オーシャンビューペントハウス 月の道」は専属シェフの鉄板料理をお部屋食で...

食事:日本料理/鉄板焼き(食事処/部屋食)

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド


ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドはオーシャンビューな伊豆山の高台にて、森の木々に囲まれて佇む高級ホテルです。全16室のうち7室が温泉掛け流しの露天風呂付き客室(洋室ツイン・和室ツイン・洋室ハリウッドツイン)となり、相模湾や熱海を見下ろす眺めの良いテラスの湯船で、ゆったりくつろぐことができます。

また食事はメロディーやリズム、ハーモニーと音楽の3要素を取り入れ調和したフランス料理を、相模湾を一望するMain Dining 風雅で食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦などでおこもりされるのも...

洋室ツイン・和室ツイン・洋室ハリウッドツイン

食事:フランス料理(ダイニング)

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ

ほか:宿泊は12歳以上/エステ/源泉かけ流し/ルームサービス

WA亭 風こみち


WA亭 風こみちは熱海の街を眼下に見下ろし、緑の木々に囲まれた高台に佇む小さな温泉宿です。全8室が露天風呂付き客室となり、オーシャンビューでゆったりしたお部屋や緑を眺めて落ち着いた雰囲気のお部屋など、趣の違う客室から選べます。

また食事は朝どれの魚介など海山の幸による創作会席料理を、ダイニングルームまたはお部屋食(一部客室)で提供されます。そしてこちらは隠れ家のような大人の宿なので、カップルで静かに過ごすのも良いのでは…

食事:会席料理(ダイニング/部屋食)

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は13歳以上/無料送迎

ATAMI 海峯楼


ATAMI 海峯楼は相模湾を一望する熱海の高台に佇む、隈研吾氏のデザインによる小さな高級リゾートです。全4室のうち2室のラグジュアリースイートが温泉の露天風呂付き客室となり、海とインフィニティの水盤を望む「誠波」や「風科」から選べ、大人の宿なのでカップルでゆったりされるのも...

また大きな窓の貸切温泉で湯浴みすることもでき、ふふ 熱海のエステなど利用することもできます。食事は近隣の新鮮なお魚や季節の食材などによる日本料理が提供され、ラグジュアリースイートに宿泊した場合はウォーターバルコニー(先着順)またはお部屋食、で食せます。

誠波・風科

食事:日本料理(ウォーターバルコニー/部屋食)

一泊:2名 約15万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/貸切風呂/サウナ

ほか:宿泊は10歳以上/無料送迎/ルームサービス

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮


あたみ石亭別邸 桜岡茶寮は熱海の街の一角に佇み、日本庭園に能舞台をそなえる離れの宿です。全6室が温泉の露天風呂付き客室となり、庭園を眺めるメゾネットのお部屋や数寄屋造りにこだわった特別室など趣の違う客室から選べ、江戸の粋による設えなのでカップルでゆっくりするのも...

また食事は石庭流の懐石料理をお部屋食で味わえ、週末には舞台にて熱海芸妓衆の踊りが披露されます。ちなみに庭続きの石畳を歩いて行ったあたみ石亭の大露天風呂で、湯浴みすることもできます。

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約11万千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:エステ

山龢


山龢(さんが)は熱海の奥座敷は網代にて、眼下に相模湾を一望する高台に佇む高級旅館です。全7室が温泉の露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋で海を眺めたりして、ゆっくり過ごせます。

また食事は相模湾の魚介類やこだわりの出汁による日本料理を、個室料亭または専用食事処で食せます。そしてこちらは大人のための宿なので、カップルでおこもり旅をするのに良いかも...

食事:日本料理(個室料亭/専用食事処)

一泊:2名 約16万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/無料送迎

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海


オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海は相模湾を望む、南熱海の高台に佇むオーベルジュです。全12室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋や専用のお庭を設えたお部屋など、7タイプの客室から選べます。

食事は相模湾や駿河湾の魚介や近隣の野菜などによる日本のフレンチを、メインダイニングで食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルやご夫婦などでゆっくり過ごすことが...

食事:フレンチ(メインダイニング)

一泊:2名 約5万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は13歳以上/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの


南熱海網代山温泉 竹林庵みずのは綱城山にて、眼下に海を一望する高台に佇む温泉宿です。全14室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋でカップルやご夫婦で、くつろぐことができます。

そして客室は古材を活かした本館や古民家の趣がある別邸、温泉旅情のあるくつろぎの間などにわかれています。また食事は網代漁港で水揚げしたお魚や地元の野菜などによる和会席膳を、お部屋食または食事処にて提供されます。

食事:和膳会席(部屋食/食事処)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

熱海倶楽部迎賓館


熱海倶楽部迎賓館は熱海ゴルフ倶楽部を併設した、全室オーシャンビューの温泉リゾートホテルです。露天風呂付き客室の湯船は窓を開ける半露天風呂タイプとなり、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます。

またスパの天然温泉大浴場で手足を伸ばして湯浴みすることもでき、食事は梅原龍三郎や中川一政らの美術品が飾られた、ギャラリーレストラン百山茶寮にて近郊の食材による懐石料理を食せます。そして大人の宿なのでカップルやご夫婦などで...

食事:和風懐石(レストラン)

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:お子様の宿泊はお断りしてます/エステ/源泉かけ流し/ルームサービス

海のはな


海のはなは熱海の中心街から南下した網代の高台にて、海を一望するオーシャンビーな温泉宿です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、本館の一般客室や上層階のお部屋、離れの別邸などから選べ、カップルやご夫婦でゆっくりできます(展望内風呂は沸かし湯です)。

また海を見下ろす貸切露天風呂を宿泊者は無料で利用することもでき、食事は相模湾近海のお魚など地の食材による創作懐石料理を、お部屋食または食事処で食せます。ちなみに熱海や網代で花火大会が行われるときには、客室から眺めることができます。

食事:懐石料理(部屋食/食事処)

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

あとがき

熱海の露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この地域では相模灘を高台から一望する絶景のリゾートホテルや静かな隠れ宿、地元の食材による料理を提供してくれるオーベルジュなど、いろいろな宿泊施設があるものです。中には有名な建築家が手がけた宿なども、見受けたりします。

そんな熱海で泊まる露天風呂付き客室でカップルにおすすめの宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプであることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊したときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


東海の露天風呂付き客室の宿


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変更されることがあります。