IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

熱海の露天風呂付き客室の宿18選

【2022年11月2日更新】

熱海の露天風呂付き客室の宿を、18軒ほど選んでご紹介しています。これらの宿は高台から海を眺めるオーシャンビューの高級旅館や木々に囲まれた温泉宿、街に佇む老舗旅館などからカップルや子連れの家族などで泊まれる宿泊施設があります。そんな熱海の露天風呂付き客室のオススメの宿を、18軒ほどピックアップしてご紹介しています。

熱海

熱海 古屋旅館


熱海 古屋旅館は熱海サンビーチに程近い温泉街の一角に佇む、1806年創業の老舗高級旅館です。全26室のうち12室が露天風呂付き客室となり、湯船はそれぞれのお部屋で趣が異なった、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます。


また石の露天や古代ヒノキの大浴場で湯浴みすることもでき、食事は京風懐石料理をお部屋食または別室で味わえます。そして大人向けの宿ですが子連れの家族も宿泊でき、赤ちゃん連れの場合はバウンサーや電子レンジなど貸し出してくれます。

露天風呂付客室

食事:懐石料理(部屋食/別室)

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ペットOK/源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK

ATAMI せかいえ


ATAMI せかいえは目の前に太平洋が広がる、熱海の高台に佇む高級リゾートホテルです。全25室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、48m²のオーシャンビュースーペリアから147m²のオーシャンビューペントハウス月の道まで、趣の違うお部屋が用意されてます。


またせかいえ棟の5階に位置して眺望の良い「オープンエア 紺碧テラス」で、大海原を眺めてゆっくりと過ごすこともできます。そして食事は「せかいえ棟」は月替わりの献立による日本料理、「月の道棟」は鉄板カウンターでライブ感溢れる肉料理、「オーシャンビューペントハウス 月の道」は専属シェフの鉄板料理をお部屋食で...

食事:日本料理/鉄板焼き(食事処/部屋食)

一泊:2名 約8万千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド


ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドはオーシャンビューな伊豆山の高台にて、森の木々に囲まれて佇む高級ホテルです。全16室のうち7室が温泉掛け流しの露天風呂付き客室(洋室ツイン・和室ツイン・洋室ハリウッドツイン)となり、相模湾や熱海を見下ろす眺めの良いテラスの湯船で、ゆったりくつろぐことができます。


また食事はメロディーやリズム、ハーモニーと音楽の3要素を取り入れ調和したフランス料理を、相模湾を一望するMain Dining 風雅で食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルや女子旅などでおこもりされるのも...

洋室ツイン・和室ツイン・洋室ハリウッドツイン

食事:フランス料理(ダイニング)

一泊:2名 約12万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:宿泊は12歳以上/エステ/源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK

WA亭 風こみち


WA亭 風こみちは熱海の街を眼下に見下ろし、緑の木々に囲まれた高台に佇む小さな温泉宿です。全8室が露天風呂付き客室となり、オーシャンビューでゆったりしたお部屋や緑を眺めて落ち着いた雰囲気のお部屋など、趣の違う客室から選べます。


また食事は朝どれの魚介など海山の幸による創作会席料理を、ダイニングルームまたはお部屋食(一部客室)で提供されます。そしてこちらは隠れ家のような大人の宿なので、カップルで静かに過ごすのも良いのでは…

食事:会席料理(ダイニング/部屋食)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:宿泊は13歳以上/無料送迎

ふふ 熱海


ふふ 熱海は初川に架かる小さな橋の先にて、木々に包まれるように佇む高級旅館です。全32室がスイートルームで源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、湯船から木々など眺めたりしながら、ゆったりくつろげます。


そして初川の対岸に位置する別邸「木の間の月」はプライベート性を重視しているので、カップルやご夫婦でおこもりするのも良いかもしれません。また食事は近隣の港で水揚げされたお魚や季節の旬な食材などによる、日本料理やライブ感溢れる鉄板焼き、新鮮な魚介による鮨割烹を食せます。

食事:日本料理/鉄板焼き/鮨割烹(レストラン)

一泊:2名 約9万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

ATAMI 海峯楼


ATAMI 海峯楼は相模湾を一望する熱海の高台に佇む、隈研吾氏のデザインによる小さな高級リゾートです。全4室のうち2室のラグジュアリースイートが温泉の露天風呂付き客室となり、海とインフィニティの水盤を望む「誠波」や「風科」から選べます。


また大きな窓の貸切温泉で湯浴みすることもでき、ふふ 熱海のエステなど利用することもできます。食事は近隣の新鮮なお魚や季節の食材などによる日本料理を、ラグジュアリースイートに宿泊した場合は、ウォーターバルコニー(先着順)またはお部屋食で食せます。

誠波・風科

食事:日本料理(ウォーターバルコニー/部屋食)

一泊:2名 約14万9千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/貸切風呂/サウナ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:宿泊は10歳以上/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの


南熱海網代山温泉 竹林庵みずのは綱城山にて、眼下に海を一望する高台に佇む温泉宿です。全14室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋でくつろぐことができます。


その客室は古材を活かした本館や古民家の趣がある別邸、温泉旅情のあるくつろぎの間などにわかれています。また食事は網代漁港で水揚げしたお魚や地元の野菜などによる和会席膳を、お部屋食または食事処にて提供されます。

食事:和膳会席(部屋食/食事処)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

あたみ石亭別邸 桜岡茶寮


あたみ石亭別邸 桜岡茶寮は熱海の街の一角に佇み、日本庭園に能舞台をそなえる離れの宿です。全6室が温泉の露天風呂付き客室となり、庭園を眺めるメゾネットのお部屋や数寄屋造りにこだわった特別室など、趣の違う客室から選べます。


また食事は石庭流の懐石料理をお部屋食で味わえ、週末には舞台にて熱海芸妓衆の踊りが披露されます。ちなみに庭続きの石畳を歩いて行ったあたみ石亭の大露天風呂で、湯浴みすることもできます。

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約11万5千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:エステ/一人旅OK

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海


THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海は相模湾に浮かぶ、初島を一望する高台に佇む高級ホテルです。全11室のうち露天風呂付き客室は特別室の2室に備え、湯船から海と空を眺めてゆったりくつろげます。


またその他のお部屋にも室内温泉風呂を設け、景色を眺めて湯浴みすることができます。そして食事は相模灘の魚介類や全国の厳選した食材などによるフランス料理を、オーシャンビューなダイニングで食せます。

特別室

食事:フランス料理(ダイニング)

一泊:2名 約22万千円~(2食付き)

客室:ツイン

設備:温泉

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:ルームサービス/一人旅OK

山龢


山龢(さんが)は熱海の奥座敷は網代にて、眼下に相模湾を一望する高台に佇む高級旅館です。全7室が温泉の露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋で海を眺めたりして、ゆっくり過ごせます。


また食事は相模湾の魚介類やこだわりの出汁による日本料理を、個室料亭または専用食事処で食せます。そしてこちらは大人のための宿なので、カップルでおこもり旅をするのに良いかも...

食事:日本料理(個室料亭/専用食事処)

一泊:2名 約19万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:宿泊は中学生以上/エステ/無料送迎/一人旅OK

オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海


オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海は相模湾を望む、南熱海の高台に佇むオーベルジュです。全12室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、オーシャンビューなお部屋や専用のお庭を設えたお部屋など、7タイプの客室から選べます。


食事は相模湾や駿河湾の魚介や近隣の野菜などによる日本のフレンチを、メインダイニングで食せます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルや女子旅などでゆっくり過ごすことが...

食事:フレンチ(メインダイニング)

一泊:2名 約5万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:宿泊は13歳以上/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

三平荘


三平荘は熱海の温泉街の中心に佇み、緑の木立に囲まれた閑静な温泉宿です。客室露天風呂は離れの葵や光、松風などに完備し、桧や伊豆石などお部屋によって湯船が異なる半露天風呂となります。


また露天付きの大浴場で手足を伸ばして湯浴みすることもでき、食事は旬な食材による月替わりの会席料理を、お部屋食にて味わえます。そして宿泊はカップルから子連れの家族など4名まで泊まれます。

露天風呂付客室

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

GLAMDAY VILLA 海森風


GLAMDAY VILLA 海森風は太平洋の水平線や緑の木々、広い空を眺める熱海の高台に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。2階のテラスで眺めの良い露天風呂、1階で源泉掛け流しにより3方の窓を開けられ木々を眺めるお風呂などにて、ゆったり湯浴みすることができます。


また食事はアイランドタイプのキッチンを設置しているので、食材を持ち込んで調理することもできます(食事付きのプランもあり)。そして宿泊はカップルや女子旅などから、最大11名までの大人数で泊まることができます。

食事:-

一泊:2名 約20万2千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:温泉/大浴場/サウナ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

あたみ石亭


あたみ石亭は熱海の今宮神社に程近い、街の一角に佇む和の高級旅館です。全24室のうち5室が露天風呂付き客室となり、数寄屋造りの離れやメゾネット離れの特別室(逢ヶ浜)など、趣の違う客室から選べます。


また野趣溢れる露天(男湯)や翡翠石の湯船(女湯)などの大浴場でも湯浴みでき、食事は地元の海の幸や山の幸などにより伝統を受け継いだ懐石料理を、プレミアムダイニング雲珠で食せます。

露天風呂付客室

食事:懐石料理(ダイニング)

一泊:2名 約8万3千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ施/源泉かけ流し/一人旅OK

SOKI ATAMI


SOKI ATAMI(そき あたみ)は海を一望して緑に囲まれた、熱海の奥座敷に佇む高級な温泉宿です。温泉の露天風呂付き客室はテラスから海を眺めるオーシャンビューなお部屋、石材のテーブルや壁・床に自然素材を用いたSOKIスイートなど、5タイプの客室が用意されてます。


また大浴場では柑橘や和漢植物などの季節湯で湯浴みしたり、ハーブの里庭を歩いたりすることができます。そして食事は地元の新鮮な食材などにより、オープンキッチンにて炭火で炙る料理など、レストランで食せます。

露天風呂付客室

食事:コース料理(レストラン)

一泊:2名 約9万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

UMITO VOYAGE ATAMI


UMITO VOYAGE ATAMI( ウミト ヴォヤージュ アタミ)は曽我浦海岸の海沿いにて、オーシャンビューな高台に佇む高級ホテルです。ラグジュアリースイートが温泉の露天風呂付き客室となり、熱海の海を眺めるお部屋でくつろげます。


またこのお部屋はフルキッチンで調理器具など備えているので、食材を持ち込んで自炊することもできます。そしてフレンチのフルコースを食せるプランも用意され、寝室も複数あるのでカップルや一人旅から子連れの家族など6名まで宿泊できます。

ラグジュアリースイート

食事:フレンチ(レストラン)

一泊:2名 約12万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

海のはな


海のはなは熱海の中心街から南下した網代の高台にて、海を一望するオーシャンビーな温泉宿です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、本館の一般客室や上層階のお部屋、離れの別邸などから選べます(展望内風呂は沸かし湯です)。


また海を見下ろす貸切露天風呂を宿泊者は無料で利用することもでき、食事は相模湾近海のお魚など地の食材による創作懐石料理を、お部屋食または食事処で食せます。ちなみに熱海や網代で花火大会が行われるときには、客室から眺めることができます。

食事:懐石料理(部屋食/食事処)

一泊:2名 約4万8千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/ルームサービス

熱海倶楽部迎賓館


熱海倶楽部迎賓館は熱海ゴルフ倶楽部を併設した、全室オーシャンビューの温泉リゾートホテルです。露天風呂付き客室の湯船は窓を開ける半露天風呂タイプとなり、源泉掛け流しの温泉でくつろぐことができます。


またスパの天然温泉大浴場で手足を伸ばして湯浴みすることもでき、食事は梅原龍三郎や中川一政らの美術品が飾られた、ギャラリーレストラン百山茶寮にて近郊の食材による懐石料理を食せます。そして大人の宿なのでカップルやゴルフ仲間などで...

食事:和風懐石(レストラン)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:お子様の宿泊はお断りしてます/エステ/源泉かけ流し/ルームサービス

あとがき

熱海で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、高台から相模湾の絶景を眺めるオーシャンビューのホテルや木々に囲まれた閑静な宿、歴史のある老舗旅館などいろいろとあります。それらの宿泊施設ではカップルでお籠りできる温泉宿、食事をお部屋食でくつろいで食べることができる旅館、一人旅でも泊まることのできる宿、そして熱海らしいく高級旅館などそれぞれの宿泊施設には特長があります。

そんな熱海で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。