IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

熱海のホテルや旅館で夕食バイキングの宿9選

熱海のホテルや旅館で夕食バイキングの宿9選では、温泉街の中や海の近く、眺望の良い高台、緑の木々に囲まれた宿など熱海の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しいホテルや旅館などのおすすめ宿泊施設を9軒を選んでご紹介しています。

熱海温泉

森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテル


森の絶景露天風呂 熱海 森の温泉ホテルはJR熱海駅から車で約30分、熱海自然郷の別荘地内に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)はレストランふくろう亭にて、地元の海の幸や山の幸などによる和洋中の創作料理を楽しめます。そのメニューには鉄板コーナーで焼き上げた牛ステーキや新鮮なお刺身、ビーフシチュー、ブラックカレーなど味わえます。またこちらの宿の温泉は、森の木々を眺める露天風呂付の大浴場で、ゆったりくつろげます。

星野リゾート リゾナーレ熱海


星野リゾート リゾナーレ熱海は眼下に相模湾や熱海の街を望む、緑の高台に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはスタジオビュッフェ もぐもぐにて、季節の素材やお魚などによる料理を楽しめます。そのメニューには名物メニューの生しらす釜揚げ丼やアジフライリゾナーレ流など、和食や洋食、中華などのメニューがそろっています。また子供たちは体験型キッチンのキッズスタジオにて、コックコートに着替えてデザートの盛りつけを行うパティシエ体験も行えます(有料・定員7名)。

熱海後楽園ホテル


写真:トリップアドバイザー提供

熱海後楽園ホテルは熱海港の程近くに佇むタワーホテルです。夕食バイキング(ブッフェ)は街の夜景を望むタワー館18階のスカイレストラン「TOP・OF・ATAMI」、または2階のレストラン「HARBOR'S W(ハーバーズ ダブル)」にて楽しめます。「TOP・OF・ATAMI」ではその場で仕上げる天ぷらや握り寿司、創作料理など和洋中の料理が並び、「HARBOR'S W」ではライブキッチンのグリル料理や窯で焼くピザ、ハコ豚ソーセージ、沼津港直送魚のブイヤベース、鯵のエスカベッシュなど用意されてます(メニュー変更あり)。ちなみにタワー館に宿泊した場合はスカイレストラン「TOP・OF・ATAMI」となり、AQUA SQUAREに宿泊した場合はレストラン「HARBOR'S W」となります(プランにより変わることあり)。

熱海シーサイドスパ&リゾート


写真:トリップアドバイザー提供

熱海シーサイドスパ&リゾートは熱海サンビーチにほど近く、サンデッキ広場前に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)は相模灘を眺める3階のレストラン「The Dining OCEAN’S GIFT」にて、旬な魚介類などをメインとした約80種類の料理が楽しめます。そのメニューは鰹など季節によって変わる藁焼きや小鉢料理、そしてプチケーキなど四季折々の料理がビュッフェテーブルに並びます。またこちらの宿は客室が全室海側となっています。

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 熱海伊豆山 ホテル水葉亭は伊豆山漁港の程近く、相模湾を望む高台に佇む温泉宿です。夕食バイキングは相模のお魚などによるお刺身やお寿司、海鮮串焼き、サザエのブルギニヨン、ブイヤベース、中華蒸篭料理などシーズンごとに変わるメニューも含め、和洋中の創作バイキングを楽しめます。また別注料理にあわびの踊り焼きが用意され、温泉は相模湾を眺める露天風呂や大浴場などでくつろげます。

熱海ホテルパイプのけむり


写真:トリップアドバイザー提供

熱海ホテルパイプのけむりは、笹良ケ台の緑の木々に囲まれて佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは昭和の初期に建築された、書院造りの古民家風レストランにて和洋中と約30品目の料理が用意されます。そのメニューにはシェフがカットしてくれる米国産スモークドポーク、そして冷凍食材を調理や加工した料理、ソフトクリームなどビュッフェ台に並んでいます。そして食事は時間制ですが、飲み物も飲み放題となっています。

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみ


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 熱海温泉 あたみはJR熱海駅から徒歩約7分、その温泉街の一角に佇む温泉旅館です。夕食バイキングは近海の旬なお魚など、和洋中と70品目の料理を楽しめます。もちろんこちらの宿にもライブキッチンがあり、作り立ての天ぷらや鉄板焼きなど味わえ、別注料理にはアワビのお刺身やステーキ、酒蒸しなども用意されてます。

リブマックスリゾート熱海シーフロント

リブマックスリゾート熱海シーフロントはスパ・マリーナ熱海にほど近い、レインボーデッキの目の前に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)は2階でライブキッチンのあるレストランにて、和食や洋食、中華など約100種類の料理を楽しめます。そのメニューはライブキッチンのステーキ、そして金目鯛やアジ、マグロなど日替わりのお刺身など用意されます。ちなみにこちらの宿は、全室露天風呂付き客室となっています。

熱海温泉 金城館

熱海温泉 金城館(伊藤園リゾート)は染殿橋の袂に佇む、庭園のある温泉旅館です。夕食バイキングは海や街を望む最上階の9階レストラン会場にて、和洋中やフェアの料理を約70種類と楽しめます。また飲み物は飲み放題となって、あわびの踊り焼きや金目鯛の煮付けなどの別注料理も用意されてます。ちなみに飲み物が飲み放題の和食膳プランもあります。

あとがき

熱海の地域では相模湾に面しているので、その相模湾や近海のお魚料理を出してくれる宿を見受けたりします。またライブキッチンのある宿が多いようで、天ぷらやお肉などの鉄板焼き、ローストビーフの切り分けなど行っている宿泊施設があります。また高級リゾートホテルでは子供たちがパティシエの体験ができたり、コストパフォーマンスの良い宿では冷凍食材を調理や加工してだしたりと、それぞれ宿でいろいろと...

さて熱海でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテル・旅館もあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。