IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熊本のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設8選

熊本でバーベキューができるコテージやホテルなど宿泊施設を、8軒ほど選んでご紹介しています。この熊本県では山の中の貸別荘や温泉コテージ、海の近くの小さな宿など、いろいろとそろってます。そんな熊本でバーベキューのできる宿泊施設へ出かけて楽しいひと時を...

熊本のバーベキューができる宿泊施設

熊本でバーベキューができる宿泊施設は、阿蘇や黒川、御船、天草などの地域に点在しています。そしてカップルでお泊まりしたいコテージ、大人数のグループで楽しみたいログハウス、ペットと一緒に過ごせるトレーラーハウスなどそろってます。

阿蘇

ガーデンヴィラ南阿蘇


ガーデンヴィラ南阿蘇は道の駅 あそ望の郷くぎのに程近い、阿蘇五岳を望む高台に佇む貸別荘です。こちらの貸別荘の寝室はツインが3部屋と和室があり、一人旅からカップル、そして9名までの大人数でも宿泊できます。

バーベキューは屋根付きのテラスにて、器材をレンタル(有料・火を使う器具の持ち込み禁止)して食材など持ち込みで、BBQを楽しめます。ちなみに車で約5分~10分の所に、道の駅やスーパーがあります。

一泊:2名 約2万5千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

住所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石3700

交通:阿蘇くまもと空港より車で約25分

エル・パティオ牧場


エル・パティオ牧場は阿蘇の外輪山の一角にて、雄大な大草原の中に佇むリゾートです。乗馬体験が楽しめるこちらの宿は、アメリカンロッジ風のお部屋や大きな窓から雄大な風景を望むThe Old Westのお部屋など、カップルや一人旅、3名のグループで宿泊できます。

バーベキューはレストランに併設して雨でもOKな屋内のBBQコートにて、地元のお肉や野菜など溶岩プレートで焼いて楽しめるプランが用意されてます。このプランは季節限定で手ぶらで行うことができ、天候に恵まれたら食後に綺麗な星空も...

一泊:2名 約1万9千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室

設備:大浴場

ほか:一人旅OK

住所:熊本県阿蘇市一の宮町三野2305-1

交通:JR宮地駅から車で約15分

旅宿ラッシー


旅宿ラッシーは阿蘇くまもと空港に程近い、俵山の麓に佇むログハウスのペンションです。こちらはカップルから最大8名までのグループで、全館貸切で宿泊することができます(7名以上は布団の追加)。

バーベキューは雨が降っても大丈夫なよう、屋根のあるバルコニーでBBQ機材をレンタル、またはセットになって食材持ち込みで楽しめるプランが用意されてます。ちなみに車で3分以内の所のコンビニやスーパーで、食材など買い出しできます。

一泊:2名 約1万4千円~(素泊まり)

客室:ログハウス

ほか:無料送迎

住所:熊本県阿蘇郡西原村小森3579-2

交通:阿蘇くまもと空港から車で約5分(送迎あり)

黒川

黒川 森のコテージ


黒川 森のコテージは黒川温泉郷にて、緑の豊かな高台に佇むコテージの宿です。全9棟あるコテージはログハウスタイプや古民家タイプがあり、カップルで泊まりたい2名用(4名まで増員可)から大人数のグループで宿泊できる12名用(20名まで増員可)までそろってます。

バーベキューは屋根付きで雨でもOKなテラスにて、コンロや網、木炭な器材付きのプラン、または器材をレンタルするプランなど用意され、食材など持ち込みでBBQを楽しめます(冬季は器材レンタルしてません)。ちなみに強風などで危険な場合は相談して、屋内にホットプレートを準備してくれます。

一泊:2名 約1万6千円~(素泊まり・BBQ器材付き)

客室:コテージ

設備:露天風呂

住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6489-5

交通:日田ICより約46km

森の樹木


森の樹木は黒川温泉郷の一角にて、静かな別荘地に佇むコテージです。こちらは源泉かけ流しによる温泉で湯浴みでき、一人旅やカップル、そして8名までの大人数でも宿泊できます。さらに室内には最新の調理家電や食器なども...

バーベキューは牛肉や鶏肉、阿蘇や九重の野菜などお部屋に用意してくれ、テラスのガスグリルでBBQを楽しめるプランが用意されてます。またテラスでホットプレートの「abien MAGIC GRILL」を、使うこともできます。

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:コテージ

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6493-28

交通:日田ICより約46km/黒川温泉から車で約5分(提携タクシーの送迎あり)

御船

ゆう和ゲストハウス


ゆう和ゲストハウスは御船川に架かる、五庵橋の程近くに佇む小さな宿です。客室は本館の洋室や和洋室、トレーラーハウスなど全7室で、一人旅やカップルから最大で6名までのグループで宿泊できます。

バーベキューは炭やテーブル、トングなどの道具と場所を貸し出してくれ、食材の持ち込みで楽しめるプランが用意されてます。ちなみに近くのコンビニは徒歩9分、コストコへ車で6分で行くことができます。

一泊:2名 約1万2千円~(素泊まり・BBQプラン)

客室:洋室/和洋室

住所:熊本県上益城郡御船町滝川49-2

交通:御船ICより約3km/熊本駅から車で約30分

天草

Marina Franping Village天草


Marina Franping Village天草は天草諸島の大矢野島にて、維和島を望むマリーナに隣接して佇む、トレーラーハウスの宿です。客室は子連れの家族など6名まで宿泊できるトレーラーハウスやペットと一緒にお泊りできるトレーラーハウス、海辺のプライベートヴィラなどから選べます。

バーベキューはカセットコンロ貸出付きでトレーラー横のウッドデッキでBBQを楽しむプラン、炭セット付きでバーベキューテラスを利用するプラン、お肉付きで食材も付いて手ぶらでOKなプランなど、いくつか用意されてます。

一泊:2名 約2万7千円~(夕食付き)

客室:トレーラーハウス/離れ・コテージ

ほか:ペット可

住所:熊本県上天草市大矢野町登立11275-19

交通:松橋ICより約37km/三角駅から車で約20分

潮の香る宿甲ら家


潮の香る宿甲ら家は上天草姫戸にて、小島を望む高台に佇む小さな宿です。客室は海側のお部屋や中庭側のお部屋、1DK自炊タイプのサイドハウスなどから、一人旅やカップル、子連れの家族など4名まで宿泊できます。

バーベキューは海老やさざえ、ヒオウギ貝など季節の海鮮、お肉、野菜など、レストラン汐彩横のBBQテラスにて、手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。ちなみにこちらのプランはセルフですが、火おこしはスタッフが行ってくれます。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室

設備:大浴場/貸切風呂

住所:熊本県上天草市姫戸町姫浦3043-12

交通:松橋ICより約58km/三角駅から松島経由でバス約50分

あとがき

熊本のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、8軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この熊本県では山間のコテージや海を眺める小さな宿、ペットと一緒にお泊まりできるトレーラーハウスなど見受け、BBQ器材や食材が用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿といろいろあるものです。

そんな熊本でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ バーベキューは期間限定で行う場合があります。