IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

淡路島のペットと泊まれるホテル・コテージなど宿9選

【2021年7月18日更新】

淡路島のペットと泊まれるホテルやコテージなど宿を、9軒ほど選んでご紹介しています。この淡路島ではリゾートホテルから小さな宿、1棟貸切タイプのコテージや貸別荘など人気の宿泊施設があるものです。そんな淡路島へペットと楽しい旅行へ一緒に出かけて...

淡路島

海のホテル 島花


海のホテル 島花は東海岸の洲本温泉にて、サントピアマリーナの前に佇んでいるホテルです。こちらは柴犬程度までの小型犬などペット可で、ドックランやグルーミングルームを設えた、犬と泊まれる宿です。客室はスタンダードな洋室や露天風呂付きヴィラなどあり、ケージや粘着ローラー、フードボウルなどのアメニティも用意されてます。

型別:小型犬(柴犬程度まで)

同宿:2匹まで(1匹目4400円/2匹目2200円)

一泊:2名 約3万3千円~(2食付きドックフレンドリールーム)

客室:洋室/コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール/エステ/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

グランシャリオ北斗七星135°


グランシャリオ北斗七星135°は県立淡路島公園のニジゲンノモリにて、その高台に佇むグランピング施設です。こちらは小型犬から大型犬までペット可となり、広大な芝生広場で走り回れる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~大型犬

同宿:-

一泊:2名 約11万6千円~(2食付き愛犬同伴プラン)

客室:コテージ

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

ホテルアナガ


ホテルアナガは淡路島の南西に位置し、大鳴門橋を眺める鎧崎の高台に佇むリゾートホテルです。こちらは15kg程度までの小型犬や中型犬などペット可となり、ドギートンネルやヒルなどのあるドギーガーデンの施設も併設された、犬と泊まれる宿です。そしてワンちゃんとは本館から離れたドギーヴィラに宿泊でき、ゲージやフードボールなど愛犬用アメニティーも用意されてます。

型別:小型犬~中型犬(15kg程度まで)

同宿:2頭まで

一泊:2名 約2万6千円~(素泊まりドギーヴィラ)

客室:コテージ

設備:屋外プール/エステ

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK

Ocean Resort Awaji


Ocean Resort Awajiは淡路島の北は岩屋港に程近く、明石海峡大橋や神戸の街並みを眺める小高い丘に佇む貸別荘です。こちらは小型犬や中型犬がペット可となり、お庭やウッドデッキ、玄関ホールの設置ゲージがワンちゃんOKとなります。そしてお庭ではバーベキューを楽しむこともできる、犬と泊まれる宿です。

型別:小型犬~中型犬

同宿:1匹2200円(小型犬2匹まで/中型犬1匹まで)

一泊:2名 約3万3千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:食材の持ち込み可

AWAJI Sunset Cottage

AWAJI Sunset Cottageは淡路島の西側、播磨灘を一望する高台に佇む貸切のコテージです。こちらは小型犬から大型犬(大型犬や犬以外のペットは宿へご相談を)がペット可で、ゴムチップ制のドックランを設えた、ペットと泊まれる宿です。またキッチンはオープンスタイルとなり、バーベキューも楽しむことができます。

型別:小型犬~大型犬/猫/小動物

同宿:1匹2000円

一泊:2名 約3万2千円~(素泊まり)

客室:貸切コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:食材の持ち込み可

ヴィラオルティージャ

ヴィラオルティージャは慶野松原海水浴場に近く、その海岸から松林を抜けた先に佇む小さな宿です。こちらは小型犬や中型犬(柴犬程度まで)がペット可で、慶野松原や海岸でワンちゃんと一緒にお散歩したりできる、犬と泊まれる宿です。またワンちゃんとの宿泊は専用のお部屋となって、食事はテラスで一緒に食事できたり、オプションでお部屋食など用意されたりしています。

型別:小型犬~中型犬(柴犬程度まで)

同宿:2頭まで(1頭目2200円/2頭目1100円)

一泊:2名 約2万千円~(朝食付きドッグルーム)

客室:洋室

設備:貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

Luana House


Luana Houseは淡路島の北東は釜口にて、水平線を一望する海辺に佇む貸別荘です。こちらでは小型犬から大型犬までペット可となり、中庭がドッグラン仕様となった犬と泊まれる宿です。そして室内は和室以外ならワンちゃんが入ることができ、お庭ではバーベキューを楽しむこともできます。

型別:小型犬~大型犬

同宿:1匹2200円で小型犬(~10kg)3匹まで・中型犬(~25kg)2匹まで・大型犬(~30kg)1匹まで

一泊:2名 約3万3千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

Okutass Resort Villa Terra


Okutass Resort Villa Terraは淡路島の北西部に位置し、瀬戸内の海を一望する森に囲まれた貸別荘です。こちらでは犬のみペット可となり、ダイニングのタイル張りのフロアにワンちゃんが入れる、犬と泊まれる宿です。もちろんキッチンが付いて、テラスではバーベキューを楽しめます。

型別:犬

同宿:ワンちゃん衛生料金2200円

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:食材の持ち込み可

VILLA SEDONA


VILLA SEDONAは淡路島の東部に位置する下司にて、海を望む小高い山に佇む貸別荘です。こちらでは小型犬から大型犬までペット可となり、135平米のプライベートドックランを設えた、犬と泊まれる宿です。またワンちゃんは洋室のベッドとお風呂以外ならOKで、バーベキューを楽しんだり、夜にはファイヤーピットで火を眺めたり...

型別:小型犬~大型犬

同宿:3匹まで(小・中型犬3000円/大型犬4000円)

一泊:2名 約4万2千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:食材の持ち込み可

あとがき

淡路島では明石海峡大橋や大鳴門橋を眺める宿、海やきれいな夕日を眺められる宿など点在しています。そして宿によってはワンちゃんが走り回れるようドックランを併設したり、宿の近くを散歩できるような宿もあるものです。中にはワンちゃんと添い寝できる宿があったりもします。

そんな淡路島でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社や宿泊施設のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。