IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

淡路島でペットと泊まれる宿7選

f:id:zzmae:20181201150122j:plain

淡路島でペットと泊まれる宿7選ではリゾートホテルから老舗の温泉宿、1棟貸切タイプのコテージなど人気の宿を選んでご紹介しています。そんな淡路島へ愛犬と一緒に旅行へ出かけて楽しいひと時を…

淡路島

ホテルアナガ

小型犬 中型犬

ホテルアナガは淡路島の南西、大鳴門橋を眺める鎧崎の高台に佇むリゾートホテルです。泊まれるペットは15kg程度までの小型犬や中型犬などで、ドギートンネルやヒルなどのあるドギーガーデンの施設も併設されてます。愛犬と泊まれる客室は本館から離れたドギーヴィラとなっています。

口コミには
「トイレバスルームとも広くて清潔感あり」
「親しみやすい接客で、リラックスして過ごすことができました」
(出典:www.ikyu.com/00000817/)
という評判が…

海のホテル 島花

小型犬

海のホテル 島花は洲本のサントピアマリーナの前に佇んでいるホテルです。泊まれるペットは柴犬程度までの小型犬などで、ドックランも備えています。客室はスタンダードな洋室や露天風呂付きヴィラなどあり、ナチュラルカフェ 南風花へはキャリーケースにワンちゃんを入れれば利用することもできます。

口コミには
「ワンコとゆったりゆっくりできました」
「ペット同伴がなかなか無い中皆んなでゆっくり出来ました」
(出典:www.ikyu.com/00001681/)
という評判が…

Ponte Casa

小型犬 中型犬 大型犬

Ponte Casaは淡路島の北、明石海峡大橋を一望する海沿いに佇む貸別荘です。泊まれるペットは小型犬~大型犬までとなり、120㎡のドッグランも併設されてます。お部屋は洋室や和室があり、その和室ではワンちゃんと添い寝をすることもできます。またバーベキューのコンロを、無料で使えるようになっています。

口コミには
「とにかくロケーションがとても良い!ずっと景色を見ていても飽きない」
「自由度はあるし、キッチンにご用意された珈琲も、こだわりのブランド品で」
(出典:www.ikyu.com/vacation/00050517/)
という評判が…

Ocean Resort Awaji

小型犬 中型犬

Ocean Resort Awajiは淡路島の北は岩屋港に程近く、明石海峡大橋や神戸の街並みを眺める小高い丘に佇む貸別荘です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で、お庭やテラス、玄関ホールにワンちゃんが入ることができます。そしてお庭ではバーベキューを楽しむこともできます。

口コミには
「ロケーションは最高だし、お部屋のインテリアなどセンスがよく、とても清潔で」
「室内はとても快適に過ごせました。特に夜景がきれいで」
(出典:www.ikyu.com/vacation/00050516/)
という評判が…

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館

小型犬

南あわじ温泉郷 やぶ萬旅館は福良港に程近い街の一角に佇む、文久3年創業の老舗温泉旅館です。泊まれるペットは5kg未満の小型犬で、そのペットと泊まれるお部屋は2部屋用意されています。食事は季節のお魚などによる料理を、お部屋食または個室で楽しめます。

口コミには
「女将さんや仲居さん達がとても優しく、ワンちゃん達にも気にかけてもらい」
「お出迎えから犬のことも歓迎してくださり」
(出典:travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8498/review.html)
という評判が…

AWAJI Sunset Cottage

小型犬 中型犬 大型犬

AWAJI Sunset Cottageは淡路島の西側、播磨灘を一望する高台に佇む貸切のコテージです。泊まれるペットは小型犬~大型犬で(大型犬や犬以外のペットは宿へご相談を)、ゴムチップを舗装したドックランも備えています。キッチンはオープンスタイルとなり、バーベキューも楽しむことができます。

口コミには
「大変綺麗にされていて、備品など無いものが無いほど、至れり尽くせりで」
「ワンコもドッグランで走り回り楽しそうでした」
(出典:travel.rakuten.co.jp/HOTEL/158551/review.html)
という評判が…

ヴィラオルティージャ

小型犬 中型犬


出典:www.tripadvisor.jp

ヴィラオルティージャは慶野松原海水浴場近く、その海岸から松林を抜けた先に佇む小さな宿です。泊まれるペットは小型犬や中型犬で(柴犬程度まで)、慶野松原や海岸でワンちゃんと一緒にお散歩したりできます。そしてワンちゃんとの宿泊は専用のお部屋となって、食事はテラスで一緒に食事できたり、オプションでお部屋食など用意されたりしています。

口コミには
「犬と一緒に食事できるようにテラスも準備していただき」
「食事も評判通り美味しく頂きました」
(出典:travel.rakuten.co.jp/HOTEL/149150/review.html)
という評判が…

グランシャリオ北斗七星135°

小型犬 中型犬 大型犬

グランシャリオ北斗七星135°は県立淡路島公園のニジゲンノモリ、その高台に佇むグランピング施設です。泊まれるペットは小型犬~大型犬(30kgまで)となり、室内ではケージに入れることになります。

口コミには
「全てのスタッフさんが、丁寧なおもてなしをしてくださいました」
(出典:www.ikyu.com/vacation/00050634/)
という評判が…

あとがき

淡路島では明石海峡大橋や大鳴門橋を眺める宿、海やきれいな夕日を眺められる宿など点在しています。そして宿によってはワンちゃんが走り回れるようドックランを併設したり、宿の近くを散歩できるような宿もあるものです。中にはワンちゃんと添い寝できる宿があったりもします。

そんな淡路島でペット一緒に泊まる宿泊施設を選ぶときは、一緒に行かれるペットが泊まれることはもちろん(犬種などご確認ください)、好みや予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。ペットの宿泊ルールなどの詳細は旅行会社や宿泊施設のサイトなどでご確認ください。

※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。