IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄の夕日の見えるホテル20選

沖縄の夕日の見えるホテルを糸満や美浜、恩納、名護、本部、そして離島とそれぞれの地域から、ホテルやコテージなど20軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって客室のバルコニーやホテルの前のビーチなどから、刻一刻と沈んでいく綺麗な夕日が見えるホテルがあります。もちろんその日の天候によって変わってきますが、夕陽に染まった美しい空や海を眺められたときには...

沖縄

沖縄本島や離島の地域では、美しい夕日の見えるスポットが点在しています。沖縄本島だったら西海岸の地域、離島でも西側にビーチのあるホテルなどで、綺麗な夕日の見えるホテルがあります。

日没時刻

1月 17:48~18:11頃
2月 18:12~18:30頃
3月 18:31~18:46頃
4月 18:46~19:01頃
5月 19:01~ 19:17頃
6月 19:18~19:26頃
7月 19:17~19:26頃
8月 18:50~19:16頃
9月 18:17~18:49頃
10月 17:48~18:16頃
11月 17:37~17:47頃
12月 17:37~17:48頃

沖縄(那覇)の日没時刻は、6月や7月のころは日の入りの時刻が、19時過ぎと遅くなります。沖縄は日本の中でも西の地域なので、そのため遅くなるのでしょう。そして11月や12月ころには夕方の17時30分過ぎと、日の入りが早くなります。それでも沖縄は日本の中で西に位置しているので、そのほかの地域と比べると遅く感じたりします。

日没時刻の出典:国立天文台ホームページ

日照率

1月 10.3
2月 9.0
3月 10.8
4月 11.4
5月 13.4
6月 15.3
7月 24.1
8月 22.4
9月 20.2
10月 19.3
11月 14.8
12月 13.5

沖縄(那覇)の日照率は冬の季節は雨季になるので、雨の降る日が多くなって日照率が低くなってしまいます。逆に梅雨が明けた夏の季節は日照率が高くなりますが、スコールで激しい雨が降ってくることもあります。

スコールなので短時間で雨が降ることが多くなって、日照率は良くなります。ちなみに梅雨はだいたい5月中旬~6月中旬となりますが、冬の雨季と比べると晴れ間があったりします(それぞれの月の数字は日照率≧40%の日数となります)。

日照率の出典:気象庁ホームページ

糸満・那覇・美浜

サザンビーチホテル&リゾート沖縄


サザンビーチホテル&リゾート沖縄は那覇空港から南下すること車で約20分、美々ビーチいとまんの目の前に佇むリゾートホテルです。この宿ではオーシャンビューの客室やビーチ、プールサイドなどから晴れていれば夕日や夕焼けを眺めることができます。また客室から眺めるなら、なるべく上のほうの階から...

1泊2食付き料金 2名 約2万円~
客室 洋室
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK

沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ


沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハは慶良間諸島への船が発着する、泊港に面して佇むホテルです。この宿では天気の良い日に港側のお部屋や8階のレストラン「THE DINING 暖琉満菜」などから、泊港に沈んでいく夕日やマジックアワーを眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/エステ
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート


ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾートは、美浜のオーシャンフロントに佇むリゾートホテルです。この宿では海側でオーシャンビューの客室や43ウェスト ルーフトップバー、レストランのマティーラなどから、天気の良い日には海に沈んでいく綺麗な夕日やマジックアワーを眺められます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万円~
客室 洋室
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

ザ・ビーチタワー沖縄


ザ・ビーチタワー沖縄はアメリカンビレッジに程近い、北谷サンセットビーチの目の前に佇むリゾートホテルです。この宿では西側のお部屋のバルコニーやサンセットビーチから、晴れていれば美しい夕日や夕焼けを見ることができます。

1泊2食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 洋室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 一人旅OK

ベッセルホテルカンパーナ沖縄


ベッセルホテルカンパーナ沖縄は北谷サンセットビーチに隣接した、アメリカンビレッジ内に佇むホテルです。この宿では別館で海に面した客室のバルコニーや別館12階で屋上のオーシャンビュープールなどから、天気の良い日は東シナ海へ沈んでいく夕日やマジックアワーを眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約1万4千円~
客室 洋室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

恩納

ハレクラニ沖縄


ハレクラニ沖縄はいんぶビーチに程近い岬に佇む、ラグジュアリーなリゾートホテルです。この宿の客室のサンセットウィングのお部屋やサンセットバー スペクトラから、晴れてる日には彼方へと沈んでいく夕日、そして刻一刻と変化していくマジックアワーを眺めることができます。

1泊朝食付き料金 2名 約5万4千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル


カフーリゾートフチャク コンド・ホテルは、冨着ビーチと東シナ海を見下ろす高台に佇むホテルです。この宿ではオーシャンビューの客室やプールサイドなどから、天気の良い日に水平線に沈んでいく夕日やオレンジに染まる夕焼けなど眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 洋室/和洋室
施設 フィットネス/エステ/プール
その他 一人旅OK/ペットOK

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート


シェラトン沖縄サンマリーナリゾートは沖縄本島の西海岸にて、恩納村の海辺に佇むリゾートホテルです。この宿ではサンマリーナビーチや遊歩道から歩いて行ける灯台など、晴れていれば海に沈んでいく夕日やマジックアワーを眺められます。またリゾート内にあるマリーナから出航して、海の上から望むサンセットクルージングも...

1泊2食付き料金 2名 約3万5千円~
客室 洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 フィットネス/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

ホテル ムーンビーチ


ホテル ムーンビーチは西海岸にて、三日月形のビーチを抱くように佇むリゾートホテルです。この宿では海側の客室やオープンエアーなダイニングのコラーロ、屋外のラグーンプールなどから、晴れてる日には綺麗な夕日や夕暮れを眺めれることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万6千円~
客室 洋室/和洋室
施設 フィットネス/大浴場/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート


ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは万座毛に程近く、青い海に突き出た小さな半島に佇むリゾートホテルです。この宿では西の方向に向いた客室やクラブインターコンチネンタルのラウンジなどから、天気の良いい日に綺麗な夕日やマジックアワーを眺めることができます(客室はいろんな方向に向いているので、時期により夕日の見える客室は変わります)。また宿泊当日でも夕日を望めるお部屋が空いていれば、差額を払って変更してもらうことも...

1泊2食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート


ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートは、タイガービーチの目の前に佇むリゾートホテルです。この宿ではガーデン側の客室やサンセットガーデンなどから、晴れていれば夕日や夕焼けなど眺められます。

1泊2食付き料金 2名 約2万7千円~
客室 洋室
施設 温泉/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

名護・本部

ザ・ブセナテラス


ザ・ブセナテラスは海中展望塔のある、部瀬名岬に佇む高級リゾートホテルです。この宿では海側の客室のテラスやビーチサイドのBBQレストラン、カフェテラスのラ・ティーダ、岬の先端のレストランのランブルフィッシュなどから、天気の良い日に夕日を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約4万5千円~
客室 洋室
施設 フィットネス/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ


ホテルオリオンモトブリゾート&スパは美ら海水族館に程近く、伊江島を望むエメラルドビーチが目の前のリゾートホテルです。この宿は全室オーシャンビューとなり、その客室やジュラ紀温泉「美ら海の湯」などから、晴れてるときに沈んでいく夕日や夕焼けを眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ


ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチはエメラルドの海とビーチが、目の前に広がってロケーションの良いホテルです。この宿では客室やレストラン、ホテルの前のビーチなどから、天気の良い日は美しい夕日を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約1万6千円~
客室 洋室
施設 -
その他 一人旅OK/コンビニ徒歩5分以内

かねひで喜瀬ビーチパレス


かねひで喜瀬ビーチパレスは名護湾を望む、喜瀬ビーチの浜辺に佇むリゾートホテルです。この宿ではオーシャンフロントの客室のベランダや宿の目の前のビーチなどから、晴れていればきれいな夕日を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約2万3千円~(海側)
客室 洋室
施設 -
その他 コインランドリー

Fukugi Terrace


Fukugi Terrace(フクギテラス)は本部半島の備瀬にて、フクギ並木内に佇むコテージの宿です。この宿の近くに備瀬ビーチがあり、そのビーチから天気の良い日には、備瀬の海を染める夕日を眺めることができます。

1泊素泊まり料金 2名 約2万千円~(食事なし)
客室 コテージ
施設 キッチン/洗濯機
その他 食品の持込OK

&Hana Stay


&Hana Stay(アンドハナステイ)は本島から橋を渡った古宇利島にて、エメラルドブルーの海を望む高台に佇む一棟貸切タイプのヴィラです。この宿ではコテージのテラスなどから、晴れていれば夕日やマジックアワーを眺められます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万9千円~
客室 コテージ
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 食事サービスあり/食品の持込OK

久米島

サイプレスリゾート久米島


サイプレスリゾート久米島は久米島空港に程近い、シンリ浜の海辺に佇むリゾートホテルです。この宿では全室オーシャンビューで、その客室のベランダやインフィニティプールのプールサイドなどから、天気の良い日に沈んでいく夕日の絶景を眺めることができます。ちなみに空港が近いので、飛行機の離発着も見れます。

1泊2食付き料金 2名 約2万8千円~
客室 洋室
施設 大浴場/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

宮古島

宮古島東急ホテル&リゾーツ


宮古島東急ホテル&リゾーツは来間島を望む、与那覇前浜ビーチの海辺に佇むリゾートホテルです。この宿では海側の客室(低層階は海が見えないことあり)やバーベキューのレストラン「マイパマ」などから、天気の良い日は来間島とともに夕日を眺めることができます。

1泊朝食付き料金 2名 約2万2千円~
客室 洋室/和洋室
施設 エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

小浜島

はいむるぶし


はいむるぶしは小浜島にて、ゆうなの浜の程近くに佇むリゾートホテルです。この宿ではてぃだ棟でオーシャンフロントの客室や展望大浴場、サンセット広場などから、西表島へ落ちていく夕日や夕焼けを眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約3万6千円~
客室 洋室
施設 大浴場/エステ/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

沖縄で夕日の見えるホテルをご紹介していますが、いかがでしょうか。この沖縄の本島や離島のそれぞれの夕日がきれいな地域では、空や海をオレンジ色に染めて夕日が沈んでいったりします。そんな沖縄で夕日や夕焼けを望むことのできるホテルに宿泊して...


※ 夕日は気象条件や季節による日の入りの方角などによって、見れない場合がございます。
※ 1泊2食付きや1泊朝食付き料金などの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。