IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

横浜・川崎のトレインビューホテル10選

f:id:zzmae:20180503161011j:plain

横浜・川崎のトレインビューホテル10選では、神奈川県の横浜市や川崎市で電車が見える宿泊施設を10軒選んでご紹介しています。そしてそれらの鉄道路線近くにあるシティホテルやビジネスホテルなどのお部屋から、電車を眺めたりカメラで撮影したりと…

横浜・新子安・関内

京急EXイン横浜駅東口

京急EXイン横浜駅東口はJR横浜駅きた東口A出口から徒歩で約2分、東海道本線や京急本線の線路脇に佇むビジネスホテルです。なのでこのホテルから成田エクスプレスや東海道本線を走る列車、横須賀線、京浜東北線、京急線など多くの電車を眺めることが出来ます。またこのホテルの窓には網目が入ってないので、鉄道の撮影にも良いのではないかと思います。ただトレインビューの宿泊プランが用意されていないので、予約するときは線路側のお部屋を確保されるのが良いでしょう。

東横イン横浜新子安駅前


出典:www.tripadvisor.jp

東横イン横浜新子安駅前はJR線新子安駅または京浜急行京急新子安駅から徒歩約2分、東海道線や横須賀線、京急線などの線路脇に佇むビジネスホテルです。なのでこのホテルではサンライズ出雲・瀬戸や成田エクスプレス、東海道本線、横須賀線、京浜東北線、京急線などの電車を眺めることが出来ます。

ただトレインビューのプランを販売していないので、予約するときはトレインビューのお部屋を確保するのが良いでしょう。また予約するときはなるべく高層階で線路側の方が良いでしょうし、その高層階で横浜側なら冬の天候に恵まれた日なら富士山と一緒に、カーブして走ってくる電車を見ることが出来ます(高層階は喫煙ルームのようです)。

ホテル横浜ガーデン

ホテル横浜ガーデンはJR関内駅南口より徒歩約3分、根岸線の線路脇に位置して横浜スタジアムや横浜中華街に近いビジネスホテルです。そしてこのホテルからですと京浜東北線や横浜線(朝晩に数本)の電車を眺めることが出来ます。ただトレインビューのプランを販売していないようなので、宿泊する場合は線路側で電車の見える部屋を予約するのが良いでしょう。

新横浜

ホテルアソシア新横浜

ホテルアソシア新横浜は新横浜駅の真上に位置するJR東海系列のホテルです。このホテルの高層階で小田原側のお部屋から、眼下に駅を発着する新幹線や横浜線などの電車を見ることが出来ます。ただ旅行会社ではトレインビューのプランを発売していないかもしれないので、その場合はホテルに電話してトレインビューのお部屋を確保するのが良いでしょう。

新横浜プリンスホテル

新横浜プリンスホテルはJR線や市営地下鉄の新横浜駅3番出口から徒歩約2分、東海道新幹線の線路脇に佇む高層ホテルです。なのでその高層のお部屋から眼下に走る東海道新幹線の電車を眺めることができ、新幹線ビュー確約のトレインビュープランも用意されてます。

新横浜フジビューホテル


出典:www.tripadvisor.jp

新横浜フジビューホテルはJR線新横浜駅北口から徒歩で約3分、駅前の大通りに面して佇み天然温泉のあるホテルです。このホテルの駅側のお部屋から新幹線や横浜線が見えるようですが、トレインビューのプランを用意していないので、予約する時に電車が見えるお部屋を希望するのが良いでしょう。

鶴見

ホテルメッツ横浜鶴見

ホテルメッツ横浜鶴見はJR鶴見駅東口から徒歩で約1分、東海道本線や鶴見線の線路脇に位置するビジネスホテルです。なので東海道線や湘南新宿ライナーなどの列車、京浜東北線、鶴見線などの電車を見ることが出来ます。ただトレインビューのプランを発売していないので、予約するときに電車が見える部屋を確約するのが良いでしょう。

川崎

川崎日航ホテル

川崎日航ホテルはJR川崎駅中央東口より徒歩約1分、東海道本線と京急本線に挟まれた所に位置するホテルです。なので東海道線側からは東海道線の列車や京浜東北線、南武線の電車を見ることができ、京急本線側はその京急線の電車を見ることが出来ます。ちなみにトレインビューのプランは用意されていないようなので、宿泊するときは電車が見える部屋を確保するのが良いでしょう。

東横イン京浜急行川崎駅前


出典:www.tripadvisor.jp

東横イン京浜急行川崎駅前は京急川崎駅から徒歩約1分、その駅の近くに佇むビジネスホテルです。そしてこのホテルではバルコニーから電車を見ることができるのですが、線路側でも京急本線が高架であるので低層階から電車は見えなかったりします。なので宿泊するときは電車が見えるお部屋を予約するのが良いでしょう。

武蔵小杉

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉

リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉はJR横須賀線武蔵小杉駅新南改札から徒歩約2分、東海道新幹線や横須賀線に隣接して佇むビジネスホテルです。そしてこの宿ではトレインビューのプランが用意され、そのお部屋からなら新幹線や成田エクスプレス、横須賀線、南武線などの電車を見ることが出来ます。ただこのプランはツインルームなので、シングルルームに宿泊したい場合は鉄道が見えるお部屋を予約するのが良いでしょう。

注意事項

各ホテルや旅行会社ではトレインビュープランが用意されている場合と、用意されていない場合があります。また用意されている場合でも、沢山のプランの中に埋めれている場合や取りやめになった場合がございます。プランが見つけられない場合などは、旅行会社やホテルなどにお問い合わせしていただきますようお願いします。

あとがき

神奈川県の横浜市や川崎市には電車を眺められるトレインビューのホテルがあり、シティホテルからビジネスホテルまでそろってます。そして電車を見たり撮影したりするのにとても魅力的なホテルがあるものです。特に「京急EXイン横浜駅東口」は、ホテルの目の前を東海道本線や京浜東北線、京急本線など走っているので、いろいろな電車を見ることが出来ます。

また「東横イン横浜新子安駅前」も高層階で横浜駅側のお部屋なら、眼下にカーブして走るいろいろな電車を眺められ、さらに冬の天候に恵まれた日なら富士山も一緒に眺めることが出来ます。また新横浜駅周辺のホテルなら、新幹線を眺めることが出来ますし、「リッチモンドホテルプレミア武蔵小杉」なら新幹線と横須賀線など見ることが出来ます。

このように宿泊するホテルによって見ることのできる電車が違ってきますし、ホテルによっても高級なシティホテルから気軽に泊まれるビジネスホテルまであります。なのでご自身の好みに合っていて、電車が良く見れるホテルを当ブログで見つけていただければ幸いです。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。