IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東海の景色のいいホテル・旅館の宿18選

東海の景色のいいホテル・旅館から、18軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。それぞれの宿によって雄大な富士山や青い海、街の夜景、山の風景など、綺麗で景色のいい宿があります。

東海の景色のいいホテルや旅館を選ぶ場合は、その宿泊施設からどのような景色を眺めたいのかによって、選ぶ宿は違ってきます。雄大な富士山を眺めたいのか、広々とした大海原を眺めたいのか、きらきらと光る街並みの夜景を眺めたいのか、それとも山の風景を眺めたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。

また同じ宿泊施設でも、景色のいいお部屋と良くないお部屋がある場合がございます。なので宿泊の予約を行うときはよく検討してから、ご自身の責任でお願いしますね。ちなみに宿泊料金の案内でリゾートホテルや温泉旅館は1泊2食付きの料金ですが、都市のホテルは1泊朝食付きとなっています。

静岡県

日本平ホテル


日本平ホテルは清水港や三保の松原を見下ろし、富士山の絶景を一望するホテルです。客室は富士山や駿河湾を望みバルコニーの付いたガーデンサイドのお部屋と、日本平山頂を望むヒルサイドのお部屋に分かれています。

またロビーにつながり高天井で大きな窓のオールデイダイニング「ザ・テラス」やテラスラウンジ、最上階の6階に位置するアッパーラウンジ、屋外テラスなどからも、富士山の風景を楽しむことができます。

1泊2食付き料金 2名 約5万8千円~(富士山側)
客室 洋室/和室
施設 エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

焼津グランドホテル


焼津グランドホテルは駿河湾を目の前に臨み、富士山を一望する崖の上に佇む温泉ホテルです。客室はオーシャンビューのお部屋や富士ビューのお部屋、焼津市街側のお部屋などに分かれています。

また大浴場では海のお風呂と森のお風呂があり、海のお風呂で温泉の露天風呂や展望内湯(沸かし湯)からも、駿河湾を眺めて湯浴みすることができます。さらにビューポイントのベイテラスや展望台から、富士山や駿河湾を...

1泊2食付き料金 2名 約3万2千円~(海側)
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール
その他 無料送迎

レンブラントプレミアム富士御殿場


レンブラントプレミアム富士御殿場は御殿場から箱根へ向かった、乙女の鐘の程近くに佇む絶景の温泉ホテルです。客室は富士山側と箱根側に分かれていますので、宿泊するなら富士山側のお部屋のほうが...

また5階に位置するレストラン、4階に位置する温泉の露天風呂や大浴場などからも、富士山を一望することができます。もちろんロビーでは雄大な富士山を、正面に眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約4万4千円~(富士山側)
客室 洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 一人旅OK

オークラアクトシティホテル浜松


オークラアクトシティホテル浜松はJR浜松駅に程近く、浜松アクトタワー内に佇むシティホテルです。客室は32階から44階に位置し、すべてのお部屋から浜松の街を眼下に見下ろして、南側のお部屋から遠州灘、北側のお部屋から南アルプスを望むことができます。

またレストランは30階にスカイレストラン&ラウンジ「パガニーニ」、31階に和食堂「山里」や寿し半「和楽」、鉄板焼「さざんか」とそろい、眺望の良いレストランで食事を楽しむことができます。ちなみに45階に展望回廊があり、宿泊者は優待料金で利用できます。

1泊2食付き料金 2名 約4万円~
客室 洋室
施設 フィットネス/プール
その他 一人旅OK

名古屋市

名古屋マリオットアソシアホテル


名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅の真上に佇む、ロケーションの良いホテルです。客室は20~49階と高層階に位置し、20~34階・38~46階のレギュラーフロア、35~38階・46〜49階のCFデラックスダブルやCFデラックスツインなどに分かれています。

そしてそれぞれのお部屋にはカプセル式コーヒーマシンが用意されてるので、コーヒーを飲みながら景色を眺めることもできます。ただ一部のお部屋では景色の良くないお部屋もあるので、景色のいいお部屋をリクエストしたほうが...

1泊2食付き料金 2名 約4万5千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 フィットネス/プール/エステ
その他 一人旅OK

名古屋プリンスホテル スカイタワー


名古屋プリンスホテル スカイタワーは名古屋駅より南下した、グローバルゲートのウエストタワー(高層タワー)の31階から36階に位置するシティホテルです。そしてフロントやレストランは31階で、客室は32階から36階となっています。

また客室は北側の名古屋駅方面や西側の名古屋車両区方面、南側の名古屋栄方面、東側の名古屋港・中川運河方面とお部屋は分かれています。ちなみに鉄道好きの方には、北側で名古屋駅方面を眺めるお部屋が良いかも...

1泊2食付き料金 2名 約3万2千円~
客室 洋室
施設 フィットネス
その他 一人旅OK

名古屋JRゲートタワーホテル


名古屋JRゲートタワーホテルは名古屋駅に直結し、JRゲートタワーの15階から24階に位置するホテルです。そして客室は18階から24階となりますが、一部のお部屋では近くのビルが遮ってしまうかもしれません。

また客室で西側の名古屋駅を見下ろすお部屋では、新幹線などの電車が見れるので、鉄道好きの方には良いかもしれません。

1泊朝食付き料金 2名 約1万7千円~
客室 洋室
施設 フィットネス
その他 一人旅OK

愛知県

肅海風


肅海風(しゅくかいふう)は南知多にて、伊勢湾の海辺に佇む和風温泉旅館です。客室は全29室で伊勢湾を望む、オーシャンビューのお部屋となります。そしてお部屋の広縁から、海を一望してゆっくり過ごしたりできます。

温泉は露天風呂の「天上の湯」や半露天風呂の「満月の湯」、そして無料で利用できる3種の貸切露天風呂とそろってます。特に「天上の湯」では伊勢湾の水平線を眺めて、ゆったりとくつろげます。

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 和室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

旬景浪漫 銀波荘


旬景浪漫 銀波荘は西浦温泉にて、パームビーチの海辺に佇む温泉旅館です。客室は三河湾を望むオーシャンビューのお部屋で、露天風呂付き客室や半露天風呂付き客室、洋室、和室といくつかのタイプが用意されてます。

そして天游&海望スイートや露天風呂付き客室のお部屋に、1泊2食付きプランで宿泊すると、最上階の9階に位置する「プレミアムラウンジ-そら-」が利用できます。こちらでは無料のドリンクをいただきながら椅子に座ったり、足湯に入ったりしながらゆっくりと海を眺めたりできます。

1泊2食付き料金 2名 約4万円~
客室 和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 無料送迎

伊良湖オーシャンリゾート


伊良湖オーシャンリゾートは太平洋と伊勢湾を一望する、伊良湖岬の高台に佇む温泉リゾートホテルです。客室は全147室がオーシャンビューとなり、太平洋側(朝日側)のお部屋と伊勢湾側(夕日側)のお部屋に分かれています。

また温泉は海抜100mの露天風呂やウッドデッキから、神島や伊良湖水道など眺めてゆったりくつろげます。もちろんレストランの「グリルブッフェレストラン サンセット」や「メインダイニングレストラン シーサイド」、「コーヒーハウス アドリア」などからも海を...

1泊2食付き料金 2名 約2万円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 ペットOK/無料送迎

知多半島 海のしょうげつ


知多半島 海のしょうげつは伊勢湾を見下ろす、内海の高台に佇むリゾートホテルです。客室は全10室が伊勢湾を一望するオーシャンビューとなり、ウッドデッキと温泉の露天風呂を設えたお部屋となっています。

またロビーデッキやラウンジからも、水平線の広々とした景色を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約8万8千円~
客室 露天風呂付客室
施設 温泉/大浴場/エステ
その他 無料送迎

三重県

志摩観光ホテル ザ ベイスイート


志摩観光ホテル ザ ベイスイートは英虞湾を望む、賢島の丘に佇む伊勢志摩サミットが開催されたリゾートホテルです。客室は全50室がスイートルームで、ビューバスを設えたお部屋となります。そのお部屋は1階から4階までありますが、やはり眺望は高層階の方が良くなります。

ただ宿泊するお部屋は予約順に決めるようなので、景色のいいお部屋に泊まりたい場合は、早めに予約するのが良いでしょう。もし1階のお部屋だったとしても、最上階で5階のザ ベイスイート ラウンジ(宿泊者限定)や屋上庭園などの施設があり、ザ ベイスイート ラウンジではお菓子やお飲物をセルフでいただきながら、景色を眺めることができます。

1泊2食付き料金 2名 約11万5千円~
客室 洋室
施設 大浴場/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

鳥羽国際ホテル


鳥羽国際ホテルは鳥羽湾を一望する、岬の丘に佇むリゾートホテルです。客室は岬の先端のオーシャンウィングと港を望むハーバーウィングの宿泊棟があり、オーシャンウィングは海側のお部屋と山側のお部屋に分かれています。

またこの宿にはオーシャンウィングの2階にウッドデッキのテラスがあり、ソファーに座ってゆったりと鳥羽湾のいい景色を、眺めることができます。もちろんレストランの「メインダイニング シーホース」や「和食レストラン もんど岬」、「カフェラウンジ」からも鳥羽湾の海が...

1泊2食付き料金 2名 約4万千円~(海側)
客室 洋室/和洋室
施設 エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

賢島宝生苑


賢島宝生苑は英虞湾が目の前に広がる、賢島の海沿いに佇む温泉ホテルです。客室は2階から6階で庭園越しの海を望む燦陽(さんよう)棟と、4階から10階に位置して海を望む華陽(かよう)棟に分かれています。

温泉は展望大浴場や庭園露天風呂からも、英虞湾を臨んで湯浴みすることができます。また華陽棟の3階ロビーで椅子に座って景色のいい風景を見たり、庭園を散策して英虞湾を間近に眺めたりするのも...

1泊2食付き料金 2名 約3万3千円~
客室 和室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/プール/エステ
その他 無料送迎

アマネム


アマネムは英虞湾を望む、緑の丘に佇むラグジュアリーリゾートです。客室は英虞湾を一望するオーシャンビューのナギスイート・ナギヴィラや英虞湾が一部見えるソラスイート・ソラヴィラ、ガーデンビューのモリスイート・モリヴィラなど、いくつかのタイプのお部屋があります。

また水着を着る温泉プールは、英虞湾に続くインフィニティプールで、穏やかな風景を眺められます。もちろんレストランからも英虞湾が望め、地元の食材などによる日本料理を食せます。

1泊2食付き料金 2名 約19万円~
客室 洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/貸切風呂/プール/エステ
その他 一人旅OK/無料送迎

岐阜県

下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ


下呂温泉 今宵 天空に遊ぶ しょうげつは下呂の温泉街と、飛騨川を見下ろす高台に佇む温泉旅館です。客室は全21室から温泉街や山並みを一望し、昼の風景や夜の夜景、そして運が良ければ朝の雲海など眺めることができます。

客室はお部屋の正面の窓が大きいパノラマビューのお部屋(中央)と、ワイドビューのお部屋(つま側)、客室露天風呂のあるお部屋などに分かれています。また温泉の大浴場からも温泉街や飛騨川を...

1泊2食付き料金 2名 約6万円~
客室 和室/和洋室/露天風呂付客室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/エステ
その他 無料送迎

都ホテル 岐阜長良川


都ホテル 岐阜長良川は金華山の岐阜城を望む、長良川の畔に佇むホテルです。客室は長良川・金華山側(リバービュー)と街並み・競技場側に分かれ、リバービューツインなどのお部屋なら季節で移ろう金華山の景色、そして岐阜城を眺められます。

また9階はプレミアムフロアとなり、フロア専用ラウンジから長良川や金華山を眺めて、飲み物やクッキーをいただくことができます。

1泊朝食付き料金 2名 約1万8千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 フィットネス/プール
その他 一人旅OK/無料送迎

ホテルアソシア高山リゾート


ホテルアソシア高山リゾートは北アルプスを一望する、飛騨高山の丘に佇む温泉ホテルです。客室は全290室が北アルプス側となり、アルプスウィングは2階から17階で、パークウィングは6階から13階にお部屋はあります。

また温泉はスパウィングの5階(望の湯)と7階(天の湯)に位置し、展望露天風呂から北アルプスの山並みを眺めて、ゆったりと湯浴みすることができます。ちなみに5階の「望の湯」と7階の「天の湯」は、男女が日替わりとなっています。

1泊2食付き料金 2名 約3万千円~
客室 洋室/和室/和洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場
その他 一人旅OK/無料送迎

あとがき

東海の景色のいいホテルや旅館などの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この東海の地域のそれぞれの宿泊施設では、富士山や青い海、街の夜景、山の風景など、宿によって眺められる景色は違ってきます。ぜひあなたが眺めたい景色のいい宿を、選んでくださいね...


伊豆の海の見える宿はこちら
伊豆の景色のいい宿はこちら
熱海の海が見える宿はこちら


※ 宿泊施設の客室によって、景色のいいお部屋と良くないお部屋の場合がありますので、ご了承ください。
※ 気象条件などにより景色の良くない場合もございます。
※ 1泊2食付きや1泊朝食付きなどの宿泊料金は(1部屋に2名で宿泊した場合の2名分料金)、諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。