IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東海のバーベキューができるホテル・コテージの宿泊施設15選

東海地方でバーベキューができるホテルやコテージなど宿泊施設を、15軒ほど選んでご紹介しています。この東海地方では海の近くのホテルや川の近くのコテージ、田園を眺めるヴィラ、ペットと一緒にお泊まりできる貸別荘など、いろいろとそろってます。そんな東海地方でバーベキューのできる宿へ出かけて楽しいひと時を...

伊豆でBBQの宿はこちら
熱海でBBQの宿はこちら
静岡でBBQの宿はこちら

三重県 伊賀 奥伊勢

奥伊勢フォレストピア宮川山荘


奥伊勢フォレストピア宮川山荘は奥伊勢にて、宮川の支流が流れる川の畔に佇むホテルです。バーベキューはガーデンエリアで、海鮮やお肉、野菜など焼いて楽しめます(期間限定)。そしてプランにはホテルに宿泊して食材が付いて手ぶらでできるプラン、コテージに宿泊して食材の持ち込みでできるプランなど用意されてます。また温泉は露天風呂で森林浴をしたり、大浴場で湯浴みしたり...

一泊:2名 約2万2千円~(コテージ・素泊まり)

客室:コテージ/和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/食材の持ち込み可(コテージ)

伊賀 めぐみ草庵


伊賀 めぐみ草庵は伊賀の田園地帯に佇む古民家の宿です。この古民家は長年の歳月を重ねてきた民家をリノベーションしたもので、約9mの梁や囲炉裏など和の趣を残しています。

バーベキューは屋外のBBQスペースにて食材の持ち込み、または伊賀牛などの食材を手配してもらい手ぶらで楽しめます。またこちらでは火を薪で炊くかまどやピザ窯、薪ストーブなどの施設も設置されてます。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:古民家

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ


青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカは伊賀の青山高原にて、緑の木々や朝妻池など自然に囲まれた温泉リゾートホテルです。バーベキューは池の畔の芝生ガーデンにて、炭おこしや準備、後片付けなどスタッフが行ってくれるので、手ぶらでBBQを楽しめます(夏期限定)。ちなみに食材は地元伊賀上野の素材がメインで、客室は和室や洋室、コテージなど用意されてます。

2021年6月末まで休業予定(2021年5月25日現在)

客室:洋室/和室/コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎

伊勢 志摩 鳥羽

サンペルラ志摩


サンペルラ志摩は的矢湾を見下ろす、小高い丘に佇む公共リゾートホテルです。バーベキューは海を眺める屋外テラスにて、準備や後片付け無しと手ぶらで行えます(夏季限定)。また食材は伊勢海老やアワビ、サザエなど海鮮はもちろん、パールポークや国産牛カルビなど炭火焼で楽しめます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き・BBQコース)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場/エステ

ほか:無料送迎

海辺のホテルはな


海辺のホテルはなは伊勢志摩の的矢湾に浮かぶ、ハート形をしたわたかの島にて海を望む、パールビーチの海辺に佇む温泉ホテルです。バーベキューは海を眺めるレストランで、スペイン船に盛りつけられた伊勢海老やサザエなどの海鮮、国産牛や三重豚など山海焼を、無煙ロースターで焼いて楽しめます。

一泊:2名 約2万2千円~(2食付き・山海焼プラン)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎

NEMU RESORT HOTEL NEMU


NEMU RESORT HOTEL NEMUは英虞湾に囲まれた、広大な敷地に佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューはランチのBBQを丘の上の里山ラウンジにて、伊勢海老やお肉など炭火焼で楽しむことができます(期間限定)。こちらのリゾートはゴルフやクルージング、ヨガなどプログラムが充実し、温泉の露天風呂や大浴場で湯浴みもできます。

一泊:2名 約5万2千円~(3食付き・BBQランチプラン)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール/エステ

ほか:無料送迎

貸切ログハウス ロッキー

貸切ログハウス ロッキーは鳥羽の高台に佇み、ペットとお泊りできるのログハウスです。バーベキューはコテージのウッドベランダにて通年行え、器具は有料オプションの貸し出しを行っています。また食材は予約すれば手配もしてくれますが、持ち込みもできるようになっています。

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切/ペット可(小型犬~超大型犬・猫・小動物)

檜扇荘

檜扇荘は英虞湾の海辺に佇む、総檜作りの宿泊施設です。バーベキューは海を眺める室内にて、志摩の海鮮などによるBBQを楽しめます。またバーベキュープランには、この宿の生簀から揚げられたばかりの魚介による、舟盛も味わえます。また愛犬とお泊りできるお部屋も、用意されてます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付き・海鮮BBQプラン)

客室:和室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場

ほか:ペット可

愛知県

SHARES ラグーナ蒲郡


SHARES ラグーナ蒲郡は愛知県の蒲郡にて、ラグーンに面して佇むコテージです。こちらは昼は住宅展示場として使われているので、おしゃれな家具や設備を設えています。バーベキューはガス式のBBQグリルや食材など持ち込みで、楽しむことができます(BBQグリルの貸出はありません)。

一泊:2名 約1万7千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可/食材の持ち込み可

名古屋笠寺ホテル


名古屋笠寺ホテルはJR笠寺駅から徒歩約6分、名古屋で最大級のスパ施設「湯~とぴあ宝」に併設している、ビジネスホテルです。バーベキューはホテルの前に広がっている駐車場にて、バーベキュー&ビアガーデンが行われます(期間限定)。そしてプランではドリンクは90分飲み放題となり、開放的な屋外でBBQを...

一泊:2名 約1万8千円~(2食付き・バーベキュー&ビアガーデンプラン)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場/エステ

ほか:一人旅OK

愛知のBBQの宿をもっと見る

岐阜県

ホリデイハウス グリーンガーデン


ホリデイハウス グリーンガーデンは大日ヶ岳の麓に広がる、ひるがの高原の一角に佇むホテル&ヴィラです。バーベキューはホリデイヴィラでグリーンシーズンに宿泊するプランで利用でき、そのヴィラ(コテージ)のテラスにてBBQを楽しめます。

BBQの器材については有料で貸出も行っていますが、BBQ機材の持ち込みもOKとなっています。そして食材の持ち込み、または特選ステーキ肉や手作りベーコン、岐阜県産野菜など焼いて味わる、手ぶらのプランなど用意されてます。

一泊:2名 約3万9千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一棟貸切/食事サービス/食材の持ち込み可

villa みとれ屋


villa みとれ屋は飛騨一ノ宮の田園風景を望む、緑の山裾に佇むヴィラです。数寄屋造りの平屋となり、和な趣のお部屋で過ごすことができます。またバーベキューは前もってお願いしておくとBBQの準備をしてくれ、地元の食材など焼いて楽しめます。

一泊:2名 約5万円~(朝食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食事サービス/食材の持ち込み可

リゾートヴィラ高山


リゾートヴィラ高山は荘川の広大な森に囲まれて佇むコテージです。バーベキューはコテージのテラスで楽しめ、有料オプションのガス式BBQグリルを利用して食材の持ち込み、または食材付きの手ぶらで行えるプランなど、用意されてます。

こちらの広大な敷地では森の中をトレッキングしたり、コテージの周りで昆虫採集を子供たちと楽しんだりできます。またきれいな川で遊んだり、7月初旬から中旬ごろには蛍観賞を行ったりすることも...

一泊:2名 約4万千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/屋外プール

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

貸し別荘 Ork ひるがの


写真:トリップアドバイザー提供

貸し別荘 Ork ひるがのはひるがの高原にて、森の木々に囲まれて佇む貸別荘です。バーベキューは屋根付きのBBQデッキに炭火用のBBQグリルが設置され、食材の持ち込みまたは食材付きの手ぶらで楽しめるプランなど、用意されてます。また一部のコテージでは、ペット一緒にお泊りできます。

一泊:2名 約1万6千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可/ペット可(小型犬~超大型犬)

ひるがの高原リゾート 翠峯苑


写真:トリップアドバイザー提供

ひるがの高原リゾート 翠峯苑は標高950mと、森の木立に囲まれた別荘地に佇むコテージ・貸別荘です。バーベキューは4月頃から10月頃まで、コテージや貸別荘のBBQ専用スペースにて、コンロや網、炭などの道具(有料)を利用して食材など持ち込みで、楽しむことができます。ちなみに2人のカップルで宿泊できる小さなコテージから、10名とグループで宿泊できるコテージまでそろってます。

一泊:1室 約1万7千円~(素泊まり)

客室:コテージ・貸別荘

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

あとがき

東海地方では三重県の伊勢志摩や愛知県の蒲郡など海に近い宿、そして岐阜県のひるがの高原や三重県の伊賀など山の中の宿泊施設で、バーベキューを楽しむことができます。またBBQのコンロなど用意されて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿と、いろいろあるものです。

そんな東海地方でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


伊豆でBBQの宿はこちら
熱海でBBQの宿はこちら
静岡でBBQの宿はこちら


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューができる宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。