IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東北のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設15選

東北のバーベキューができるコテージ・ホテルなど、15軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。この東北で福島県や宮城県、山形県、岩手県、青森県などの各地で、山の中や海の近く、温泉などにBBQができる宿があるものです。そんな東北の宿に宿泊して、楽しいバーベキューを...

福島県

エンゼルフォレスト那須白河


エンゼルフォレスト那須白河は福島県の羽鳥湖に程近い、広大な敷地の自然に囲まれて佇むコテージやヴィラなどの宿泊施設です。バーベキューはコテージのお庭などで、福島牛やソーセージ、野菜など焼いて楽しめます(期間限定)。

またプランにはグランピングタイプの宿に泊まるプランもありますが、ドームコテージタイプの宿泊ではBBQはできないようです。さらにこちらの宿のコンセプトは「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」となり、一部のお部屋以外でペット可となっています。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付きBBQプラン)

客室:コテージ

定員:1~2・3・4・6・8名/2~4・6名

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール

ほか:一人旅OK/ペット可

しゃくなげ平貸別荘&コテ-ジ オール・リゾート・サービス


しゃくなげ平貸別荘&コテ-ジ オール・リゾート・サービスは、磐梯山の山麓の森に囲まれて佇む貸別荘&コテージです。バーベキューは屋根の付いたBBQスペースにて、食材の持ち込みまたは食材セットのケータリングを利用して楽しめます。ちなみにケータリングには燻製(スモーク)セットや、ダッチオーブン鶏料理セットなども用意されてます。

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:貸別荘/コテージ

定員:1~4・6名

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切

ヘレナ国際ヴィラ

ヘレナ国際ヴィラは福島県の東部に位置し、いわきの山々に囲まれてゴルフ場や乗馬クラブのあるリゾート施設です。バーベキューは食材やBBQの焼台など用意してくれるので、手ぶらで楽しむことができます(期間限定)。そして牛カルビや豚ロース、焼きそばなど焼いて味わえます。

一泊:2名 約1万3千円~(2食付きBBQプラン)

客室:ヴィラ

定員:1~2・4・6名

はなれの宿&コテージ グルもて Sengan

はなれの宿&コテージ グルもて Senganは裏磐梯の秋元湖に程近く、森の風景を眺めるコテージの宿です。バーベキューは屋根付きで照明のある、屋外バーベキュー設備にて、食材や炭、着火剤など持ち込みで楽しむ素泊まりプラン、または食材が付いたプラン(炭、着火剤は持参)など用意されてます。ちなみにこちらのコテージは2人のカップルから、15名までの大人数で宿泊できます。

一泊:2名 約2万2千円~(夕食付きBBQプラン)

客室:コテージ

定員:2~8・12・15名

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切/ペット可

宮城県

仙台ロイヤルパークホテル


仙台ロイヤルパークホテルは仙台の中心街から北上し、仙台泉プレミアム アウトレットに隣接したリゾートホテルです。バーベキューはガーデンレストランのテラスにて、ライトアップされたお庭を眺めながら手ぶらで楽しめるプラン(期間限定)が用意されてます。そのBBQは牛ハラミや牛たん、ソーセージなど焼いて味わえ、またドリンクは90分の飲み放題となっています。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:エステ

ほか:無料送迎

奥州秋保温泉 蘭亭


奥州秋保温泉 蘭亭は秋保温泉の磊々峡に程近い、小高い丘に佇む温泉ホテルです。バーベキューは庭苑の屋根付きBBQハウスにて、お肉や海鮮、野菜など焼いて楽しめます。そしてこのBBQのメニューには焼き野菜や魚介をチーズフォンデュで楽しんだり、デザートの焼きマシュマロや焼きバナナなども...

一泊:2名 約3万円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室

設備:温泉/大浴場/屋外プール/エステ

ほか:無料送迎

ブリーズベイ シーサイドリゾート松島


ブリーズベイ シーサイドリゾート松島は、松島湾を一望する高台に佇むリゾートホテルです。バーベキューは松島の風景を眺めるテラスにて、塩釜港から取り寄せた海鮮BBQを夏季限定で楽しめます。またこのプランにはトロピカルバイキングも付いて、トムヤンクンやベトナム風春巻き、ココナッツカレーなども一緒に味わえます。

一泊:2名 約2万千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:無料送迎

東京第一ホテル 岩沼リゾート


写真:トリップアドバイザー提供

東京第一ホテル 岩沼リゾートは宮城県南部の岩沼にて、山の森に囲まれたグリーンピア岩沼に佇むホテルです。バーベキューは1棟貸切タイプのロッジ(コテージ)に宿泊するプランで、ガスで鉄板式のバーベキュー台をレンタルして楽しめます(5月〜10月・炭のバーベキューセットの持込み不可)。またロッジには冷蔵庫や炊飯器など、キッチンに用意され、8名までの大人数で宿泊できます。

一泊:4名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:4~8名(コテージ)

設備:大浴場/キッチン

山形県

蔵王ライザ ウッディロッジ


蔵王ライザ ウッディロッジは蔵王坊平高原にて、スキー場の目の前に佇むコテージ風ロッジです。バーベキューはお部屋の前でお肉やフランク、野菜など焼いて楽しめる手ぶらのプランが、用意されてます。これは炭火によるBBQで、火起こしから行うものです。またプランでは3名のグループから、7名までの大人数で宿泊できます。

一泊:3名 約2万4千円~(夕食付きBBQプラン)

客室:コテージ

定員:1~5・7名

設備:キッチン

蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林


蔵王温泉 タカミヤヴィレッジ ホテル樹林は、蔵王温泉スキー場の目の前に佇む温泉ホテルです。バーベキューは夕景を望む高原テラスで、蔵王牛や米の娘豚など山形産のお肉を焼いて、手ぶらで楽しめるプラン(夏季限定)が用意されてます。ちなみに火起こしは行ってくれ、雨の場合は同じ食材の鉄板焼きをレストランで食せます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和食/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎/源泉かけ流し

山形のバーベキューができる宿泊施設を見る

岩手県

平泉倶楽部~FARM&RESORT~


平泉倶楽部~FARM&RESORT~は歴史のまち平泉にて、束稲山の麓に佇む古民家の宿です。この宿は丘陵に建つ築150年の古民家をリノベーションしたもので、段々になった田園を望めます。

バーベキューは宿の前の開放感ある屋外にて、アメリカのウェーバーガスグリルで前沢牛や館ヶ森高原ポーク、野菜など焼いて、手ぶら楽しめるプランが用意されてます。また機器をレンタル(有料)して食材の持ち込みでも楽しめ、車で約12分の所にスーパーもあります。

一泊:2名 約13万円~(2食付きBBQプラン)

客室:古民家

定員:1~9名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

みちのく城址温泉 ホテルみどりの郷


写真:トリップアドバイザー提供

みちのく城址温泉 ホテルみどりの郷は田園広がる胆沢平野にて、大林城があった小高い丘に佇む温泉ホテルです。バーベキューは野外で屋根付きのBBQ会場で、食材など付いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます(期間限定)。その食材は牛肉やホルモン、野菜など焼いて味わえ、ドリンクは2時間の飲み放題となっています。

一泊:2名 約2万3千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK

ホテルフォルクローロ花巻東和

ホテルフォルクローロ花巻東和(旧:フォルクローロいわて東和)は釜石自動車道東和ICから車で約1分、ゆっくりとした田園地帯に佇むホテルです。バーベキューは屋外で炭火焼BBQを、ホテルが準備や片付けをしてくれ、手ぶらで楽しめます(期間限定)。その食材は牛ロースや岩手産豚スペアリブ、骨付きチキンレックなど焼いて味わえます。ちなみに温泉施設の東和温泉に隣接して、そちらでは露天風呂や大浴場で湯浴みできます。

一泊:2名 約2万2千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和洋室

ほか:一人旅OK

八幡平 LODGE クラブマン

八幡平 LODGE クラブマンは、八幡平の自然に囲まれて佇むロッジです。バーベキューは岩手県産の杜仲茶ポークや八幡平の野菜、海鮮など焼いて楽しめる手ぶらのBBQのプランが、用意されてます。そしてこちらの宿には館内にボルダリングの壁があり、マウンテンバイクツアーなどアクティビティも...

一泊:2名 約2万5千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:大浴場/貸切風呂

青森県

大鰐温泉郷 青森ワイナリーホテル

大鰐温泉郷 青森ワイナリーホテルは津軽平野を望む、阿闍羅山に佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは夏季限定で屋外にて、小学生以下の子供たちと楽しめるプランが用意されてます。このプランはヤギとふれあったり、手持ち花火をする特典が付いています。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:無料送迎

あとがき

東北でバーベキューが楽しめる宿泊施設は山の中や田園地帯、そして海を眺めるリゾートから街の近くのホテルなど、いろいろなタイプの宿泊施設があります。ただ宿泊施設によってBBQの器材や食材など準備してくれ、手ぶらで楽しめる宿と食材など持ち込みで楽しめるところに分かれています。

なので東北でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。