IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

有馬温泉・神戸の夕食バイキングがある旅館やホテルなどの宿11選

有馬温泉・神戸の夕食バイキングがある旅館やホテルなどの宿11選では、有馬温泉や神戸のウォーターフロント、山の手近くなどの地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しい旅館、ホテルなどのおすすめ宿泊施設を11軒選んでご紹介しています。

有馬温泉

兵衛向陽閣


兵衛向陽閣は神戸電鉄有馬温泉駅より徒歩約6分、有馬川にかかる万年橋近くに佇む創業700年の老舗温泉旅館です。夕食バイキングは西館9階のブッフェレストラン花の舞にて、会席料理をアレンジした和食をメインとした約50種類の料理を楽しめます。そのメニューには黒毛和牛の鉄板焼きや朝引き鶏の甘辛煮、兵衛オリジナルカレー、神戸ポークの酢豚、自家製豆腐など...

有馬グランドホテル


有馬グランドホテルは温泉街を見下ろし、丹波の山並みを望む高台に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは土曜・休前日限定のディナービュッフェ、または中華のオーダーバイキングなどで楽しめます。ディナービュッフェでは実演調理でサーロインステーキ(一人一皿)や鮑の踊り焼き、明石蛸活造りなど作り立ての料理を味わえます。また中華のオーダーバイキングでは注文してから調理してくれるもので、点心や肉料理など出来立ての料理を食べられます(用意されてるメニューや一人一回限りのメニューあり・バイキングの設定していない日あり)。

有馬温泉 月光園 游月山荘


有馬温泉 月光園 游月山荘は落葉山の麓を流れる、滝川のほとりに佇む温泉旅館です。夕食バイキングはビュッフェレストラン「月の座」にて、マクロビオティックによる地元の野菜をメインとした料理など、約60種類のメニューが楽しめます。そのメニューには創作大皿料理や健康ドリンクなど四季折々の料理を...

有馬六彩


有馬六彩は六甲有馬ロープウェーの有馬温泉駅から徒歩約7分、山の斜面に寄り添うように佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはブッフェレストラン「ザ・ダイニング万彩」にて、地元の旬な食材などによる和洋中の料理を楽しめます。

神戸

神戸みなと温泉 蓮


神戸みなと温泉 蓮は三宮駅や元町駅より車で約5分、海に囲まれた新港第1突堤に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは港の夜景を眺める御食事処 ライブ割烹 万蓮にて、全国の厳選した素材や地元の素材などによる、ブッフェスタイルで約60種類の料理を楽しめます。そのメニューには季節ごとのメニューやライブブッフェにて目の前で調理する握り寿司、天ぷら、そしてスイーツにはヴァローナ社の最高級チョコレートなど...

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ


神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは、六甲ライナーのアイランドセンター駅前に佇む高級シティホテルです。夕食バイキングは高い吹き抜けのあるテラスレストランガーデンカフェにて、地元の農家から直送された野菜やこだわりのお肉などの料理を楽しめます。ライブクッキングではその場で焼くステーキや揚げ物、そして季節ごとのテーマによる料理など味わえます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル


神戸メリケンパークオリエンタルホテルはウォーターフロントにて、海に突き出た中突堤に佇む高級ホテルです。夕食バイキングは海を望むテラスレストラン サンタモニカの風にて、季節限定のプランなど含め多彩な料理を楽しめます。もちろんライブキッチンでは目の前で焼くステーキ、そしてローストビーフなど...

神戸ポートピアホテル


神戸ポートピアホテルはポートライナーの市民広場駅前に佇むシティホテルです。夕食バイキングは本館30階のスカイグリルブッフェ GOCOCU ~五国のめぐみ~ にて、Eat Local Kobe をコンセプトとした料理を楽しめます。そのメニューには骨付きのブラックアンガス牛を石窯で焼き上げたローストビーフ、そしてフェアやイベントの料理などが並びます。

神戸西神オリエンタルホテル


神戸西神オリエンタルホテルは地下鉄西神中央駅から徒歩約1分、西神ニュータウンの一角に佇むシティホテルです。夕食バイキングは1階のビュッフェレストラン 嵯峨野にて、対面で調理される出来立ての料理など楽しめます。そのメニューは鉄板で焼き上げるステーキや板前さんの握り寿司、期間限定の特別メニューなど...

シーサイドホテル舞子ビラ神戸


シーサイドホテル舞子ビラ神戸は明石海峡大橋を望む、舞子公園の程近くに佇むリゾートホテルです。夕食バイキング(ビュッフェ)は本館1階のテラスレストラン サントロペにて、フェアの料理を含め豊富な料理を味わえます。

ANAクラウンプラザホテル神戸


ANAクラウンプラザホテル神戸はJR新神戸駅からコンコースを渡った、その駅前に佇む高級ホテルです。夕食バイキングは4階のカジュアルダイニング ザ・テラスにて、期間限定のブッフェなどによる料理を楽しめます。

あとがき

有馬温泉や神戸などの地域には瀬戸内海の魚介類や神戸のお肉、地元の旬な野菜などによる料理を味わえる宿泊施設があります。またライブキッチンのある宿が多く、アツアツの作り立てによるステーキや揚げたて天婦羅を調理している宿を見受けます。中には中華のオーダーバイキングとして、注文を受けてから調理するホテルなどもあったりします。

さて有馬温泉や神戸でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があり、また仕入れ状況などでメニューが変更になることもあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。