IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新潟の長期滞在型ホテル10選

新潟の長期滞在型ホテルを、10軒ほど選んでご紹介しています。この新潟市では新潟駅や萬代橋、朱鷺メッセ、中央区などの地域に滞在型のホテルがあり、長期滞在で連泊してホテル暮らしのように宿泊できます。

新潟駅

JR東日本ホテルメッツ 新潟


JR東日本ホテルメッツ 新潟はJR新潟駅の西側連絡通路に直結し、駅から雨や雪が降っていても濡れずに行けるビジネスホテルです。客室は全197室でワイドデスクを設え、Wi-Fiも使えて館内にはコインランドリーもあるので、長期滞在で宿泊もできます。

また連泊ならお得なプランも用意され、お1人やお2人(カップル)で泊まれます。そしてロビーにはフリードリンクコーナーがあり、アイロンの貸し出しも行っています。ちなみに西側連絡通路にはコンビニのセブンイレブンも...

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

コンフォートホテル新潟駅前


コンフォートホテル新潟駅前はJR新潟駅から徒歩約3分、駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。客室は全196室が禁煙で広めのデスクを設え、インターネットはWi-Fiと有線LANを使えます。

またラウンジスペースでは無料朝食やウェルカムドリンクをいただけ、コインランドリーも設置されてるので長期滞在でも宿泊できます。そして2連泊以上なら清掃無しのエコステイプラン、月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)など用意されてます。

一泊:1名 約5千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

アートホテル新潟駅前


アートホテル新潟駅前はJR新潟駅の南口に直結して、ロケーションの良いビジネスホテルです。客室は全304室でリーズナブルなお部屋から、少しゆとりのあるお部屋までいくつかのタイプが用意されてます。

もちろんWi-Fiが使えて館内にはコインランドリーも設置され、長期滞在には清掃なしの連泊ECOプランなど用意されてます。ちなみに客室は禁煙ルームと喫煙ルームの両タイプから選べ、ズボンプレッサーや電気スタンドを完備して、無料アイロンの貸し出しも...

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり

天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟


天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟はJR新潟駅から徒歩約8分、大通りに面して佇むビジネスホテルです。客室は全230室でWi-Fiと有線LANが使え、洋室だけでなく和風のお部屋もあります。

またコインランドリーが設置されてるので長期滞在でも宿泊でき、温泉の露天風呂や大浴場で湯浴みすることもできます。そして連泊なら料金の少し安いウィークリープランや、1ヶ月(30〜31泊)のマンスリープランなど用意されてます(旅行会社により取り扱い異なる)。

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

萬代橋・朱鷺メッセ

ホテル日航新潟


ホテル日航新潟はJR新潟駅から車で約7分、朱鷺メッセに隣接して佇む高級ホテルです。こちらの宿は万代島ビルの22階から29階に客室フロアがあり、お部屋の窓から新潟の街並みなど見下ろすことができます。

また客室はインターネットのWi-Fiや有線LANが利用でき、ノート型パソコンの貸し出し(有料)も行っています。そして長期滞在なら料金の少し安い連泊プラン(旅行会社により取り扱い異なる)も用意され、テレワークなどビジネス利用でも...

一泊:1名 約7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:-

ホテルオークラ新潟


ホテルオークラ新潟はJR新潟駅より車で約5分、信濃川に架かる萬代橋の袂に佇む高級ホテルです。客室は全265室でリバービューとシティビューに分かれ、インターネットはWi-Fiと有線LANが使えます。

そして2泊以上なら連泊プランなども用意され、ビジネスや観光目的で利用することができます。ちなみにこちらの宿は繁華街の古町と新潟駅の中間に位置し、川沿いを散策したりすることもできます。

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:近くにコンビニあり

新潟グランドホテル


新潟グランドホテルはJR新潟駅より車で約5分、信濃川の畔に佇む高級ホテルです。客室は全87室で無料のWi-Fiや有線LANが使え、ミラーリング機能の付いたテレビでYoutubeなど、視聴することができます。

またズボンプレッサーや電気スタンドの無料貸し出しも用意され、テレワークなど連泊するなら長期滞在のプランで宿泊することもできます。ちなみにこちらのホテルはフランス料理や日本料理、中国料理とそろい、お一人やカップルから家族など4名まで泊まれます。

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi

ほか:近隣にコンビニあり

中央区・西区

チサンイン新潟中央インター


チサンイン新潟中央インターは新潟中央ICより車で約3分、ロードサイド型でビジネスや観光に便利なホテルです。客室は全98室が無料のWi-Fiが使え、館内にはコインランドリーも設置されてるので、長期滞在で宿泊もできます。

また料金の少し安い連泊プランも用意され、駐車場も無料で利用できます。そして客室は全室ダブルベットで、ロフトベッド(二段ベッドタイプ)付きのお部屋なら3名まで泊まれます。ちなみに近くには新潟市民病院や蔦屋書店、スーパー、100円ショップなどの施設もあります。

一泊:1名 約5千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近隣にスーパーあり

ホテルディアモント新潟西


ホテルディアモント新潟西は新潟バイパス黒埼ICから車で約5分、西区は平成大橋の西詰に佇むビジネスホテルです。こちらはスモールラグジュアリーをテーマにして、客室は18平米以上と広めになり、Wi-Fiと有線LANも完備してます。

またコインランドリーがあるの長期滞在で宿泊でき、天寿石を使った大浴場やサウナ、岩盤浴などでくつろぐこともできます。そして連泊プランなども用意され、ホテルの敷地内にはコンビニのセブンイレブンもあります。

一泊:1名 約6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/大浴場/サウナ/岩盤浴

ホテルルートイン新潟県庁南


ホテルルートイン新潟県庁南は新潟バイパス女池ICより車で約5分、中央区は県庁の程近くに佇むビジネスホテルです。客室は全158室でWi-Fiと有線LANに対応して、館内にはコインランドリーを設置しているので、長期滞在でも宿泊できます。

またラジウム人工温泉の大浴場でくつろぐこともでき、無料の朝食も付いています。そして連泊ならスタンダードプランより料金の少し安い、お掃除不要のエコ協力プラン(旅行会社により取り扱い異なる)など用意されてます。

一泊:1名 約7千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:Wi-Fi/コインランドリー

ほか:近くにコンビニあり/大浴場

あとがき

新潟の長期滞在型ホテルを、10軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この新潟市の地域ではビジネスの出張やテレワーク、観光目的などで宿泊でき、お1人やカップルから家族などで連泊の長期滞在、月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)などで、ホテル暮らしのように泊まれる宿泊施設があります。

またそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルから選ばれるのが良いでしょう。ただ各宿泊施設に泊まった時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてからホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。