IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

愛知県の露天風呂付き客室の宿13選

愛知県の露天風呂付き客室の宿には、海が見える知多や三河、渥美、山に囲まれた奥三河、お城を眺める犬山などの地域に、高級旅館や温泉旅館、離れ宿などの宿泊施設があります。そこでそれぞれの地域にてカップルでおこもりできたり、子供連れのファミリーで楽しめたりする愛知県の露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿を、13軒ピックアップしてご紹介しています。

犬山

灯屋 迎帆楼


灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)は愛知県の北西部にて、犬山城の麓は木曽川の河畔に佇む高級旅館です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、1階の湯船から木曽川を臨み2階のテラスから犬山城を望むお部屋、その逆に1階のテラスから犬山城を望み2階から木曽川を望むお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。


また犬山城と木曽川を眺める貸切風呂で湯浴みすることもでき、食事は尾張・美濃の新鮮野菜や木曽川の鮎、そして全国の旬な食材などによる会席料理を、個室ダイニングで食せます。そしてこちらは大正八年に創業した老舗旅館で、大人の宿となっているのでカップルでゆっくりされるのも...

食事:会席料理(個室ダイニング)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/宿泊は中学生以上/一人旅OK

知多

知多半島 海のしょうげつ


知多半島 海のしょうげつは愛知県の南西に位置し、伊勢湾を望む高台に佇む離れの高級宿です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、ウッドデッキを設えた海が見えるお部屋で、ゆっくり過ごせます。


そのお部屋はメゾネットやデイベッドのあるお部屋、和洋室のお部屋などいくつかのタイプが、用意されてます。また食事は知多半島の海の幸をメインとした、月替わりの和懐石を個室ダイニングにて食せます。そして海が眺められる大人の宿なので、カップルでおこもりするのも...

食事:和懐石(個室ダイニング)

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/岩盤浴

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎/宿泊は13歳以上

日間賀島 島別荘悠月


日間賀島 島別荘悠月は知多半島先端の師崎から2kmと、海に浮かぶ日間賀島の高台に佇む小さな宿です。全5室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、デッキに湯船を設えた海が見えるお部屋で、ゆったりできます。


食事は島で獲れた魚介類などによる漁師料理風島会席を、個室ダイニングにて食せます。そしてこちらは小さな島の大人の宿なのでおこもりしたり、日間賀島をゆっくり散策したり...

食事:島会席(個室ダイニング)

一泊:2名 約5万7千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/宿泊は13歳以上

南知多温泉郷 源氏香


南知多温泉郷 源氏香は知多半島で伊勢湾を望む、山海海岸沿いに佇む薫りでもてなす高級旅館です。全28室のうち4室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、上層階の海が見えるお部屋で、ゆっくり過ごせます。


温泉は屋上露天や内風呂などの大浴場で湯浴みでき、食事は伊勢湾のお魚や知多牛など愛知県産の食材による会席料理を、個室または半個室、広間でいただけます。そしてこちらは香りがテーマの旅館なので、館内でお香が香りお部屋では好みのお香を選んで...

食事:会席料理(個室/半個室/広間)

一泊:2名 約6万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:エステ/無料送迎

香翠荘


香翠荘は愛知の離島は篠島にて、三河湾を望む篠島海水浴場の海辺に佇む小さな宿です。全10室のうち3室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、和モダンな海が見える洋室メインのお部屋や和室メインのお部屋、特別室から選べます。


また空と海を望む屋上展望露天(沸かし湯)でも湯浴みでき、食事は篠島の新鮮な地魚など四季折々の食材による会席料理を、お部屋食または個室食事処、宴会場で食せます。そして宿の目の前は篠島海水浴場の中央に位置しているので、夏には子供連れの家族旅行も...

食事:会席料理(部屋食/個室食事処/宴会場)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

源泉かけ流し 創作会席料理の宿 THE BEACH KUROTAKE


源泉かけ流し 創作会席料理の宿 THE BEACH KUROTAKE(旧魚友)は愛知県南知多の内海温泉にて、伊勢湾を望む浜辺に佇む温泉旅館です。温泉の源泉かけ流しによる露天風呂付き客室(季節により加温・加水あり)は、海が見える和洋室でくつろげます。


また敷地内の源泉により伊勢湾を眺める、露天や内風呂の大浴場で湯浴みすることもできます。そして食事は伊勢湾近海の新鮮なお魚などによる会席料理を、個室食事処にて提供されます。

食事:会席料理(個室食事処)

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

三河・蒲郡・西浦温泉

はづ合掌


はづ合掌は愛知県の奥三河は湯谷温泉にて、槙原渓谷に沿うように佇む小さな高級旅館です。全5室のうち1室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、木々を望んで川のせせらぎを聴くお部屋で、ゆっくりできます。


また渓谷を眺める岩や檜の露天薬用大浴場(温泉ではありません)で湯浴みすることもでき、食事はその土地でその季節に収穫されたものを食べる「身土不二」による和会席を、食事処にていただけます。ちなみに温泉は姉妹館の「湯の風HAZU」「はづ別館」「はづ木」で入浴できます。

食事:和会席(食事処)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/一人旅OK

姫宿 花かざし


姫宿 花かざしは蒲郡温泉郷の西浦温泉にて、三河湾を一望する高台に佇む女性専用の高級旅館です。全17室のうち3室が露天風呂付き客室となり、海が見える広々とした和様貴賓室や優しい色彩をしたコンセプト和モダンルームから、選べます。


また三河湾を望む露天や檜の内湯、畳敷きの大浴場などで湯浴みすることもでき、食事はみかわ牛やアカザエビなど愛知のブランド食材や地物野菜などによる、創作和会席を、食事処にて提供されます。

食事:和会席(食事処)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/宿泊は12歳以上

旬景浪漫 銀波荘


旬景浪漫 銀波荘は西浦温泉で三河湾を望む、西浦パームビーチの目の前に佇む高級旅館です。露天風呂付き客室(沸かし湯)は庭園越しに海が見えるスイートや、上層階から海を見下ろすお部屋、半露天タイプのお部屋などいくつかのタイプが用意されてます。


また三河湾の眺望が良い露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、食事は三河の新鮮な地魚やアカザエビなどによる会席料理を、食事処で提供されます。ちなみにこちらは王将戦や名人戦など将棋タイトル戦が行われた宿で、棋士たちの写真や揮毫など展示しています。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

極上のときが織りなす 離れ宿 風の谷の庵 天の丸別邸


極上のときが織りなす 離れ宿 風の谷の庵 天の丸別邸は愛知県の遠望峰山にて、山の中に佇む離れの高級旅館です。全10室が温泉の露天風呂付き客室となり、ダイニングを備えたお部屋や囲炉裏を設えたお部屋、ホームシアターを完備したお部屋など4タイプの客室が用意されてます。


また部屋風呂は露天だけでなく猫足の付いた内風呂(沸かし湯)も設置して、食事は目の前で揚げてくれる天ぷらや地産地消による会席料理を、お部屋食で提供されます。そしてこちらは山の中の大人の宿なので、カップルやご夫婦で大自然の中ゆっくりされるのも...

食事:会席料理(部屋食)

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/サウナ/岩盤浴

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/宿泊は中学生以上/一人旅OK

渥美半島・伊良湖岬

夢紡ぎの宿 月の渚


夢紡ぎの宿 月の渚は愛知県の伊良湖岬にて、恋路ヶ浜の目の前に佇む高級旅館です。全6室は海が見える露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、和モダンで伊豆石による湯船のお部屋やジャグジー付きのお部屋、和の落ち着いた雰囲気のお部屋など趣の違う客室が、用意されてます。


食事は伊良湖漁港で水揚げされた魚介類などにより、「体に良い」をテーマとした会席膳を、個室風ダイニングにて食せます。そしてこちらでは伊良湖岬灯台など、風光明媚な宿の周辺を散策するのも...

食事:会席膳(個室風ダイニング)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:-

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

和味の宿 角上楼


和味の宿 角上楼(かくじょうろう)は愛知県の南部は渥美半島にて、福江町の一角に佇む昭和元年創業で登録有形文化財指定の高級旅館です。全15室のうち6室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、メゾネットの別邸やベランダに湯船を設えた新館、昭和レトロな本館で萩の間などのお部屋から選べます。


また地下150mで天竜川の伏流水による湯の露天付き大浴場で湯浴みすることもでき、食事はこの宿の主人が伊良湖の市場から仕入れた旬な魚などによる会席料理を、食事処にて味わえます。ちなみにこちらの宿の本館萩の間は、映画「釣りバカ日誌2」のロケが行われました。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/宿泊は6歳以上/一人旅OK

伊良湖岬の泊まれるレストラン クランマラン


伊良湖岬の泊まれるレストラン クランマラン(伊良湖ホテル&リゾート)は、渥美半島の伊良湖に佇むオーベルジュです。全17室のうち2室が露天風呂付き客室(沸かし湯)となり、少しバリ風で海が見えるお部屋でくつろげます。


食事は伊勢や三河の魚介、地元のブランド牛、渥美の地場野菜などによる創作フレンチを、レストランにて食せます。ちなみにこちらの宿の鈴木康弘総料理長は、「調理人として愛知県知事賞」を受賞しています。

食事:フレンチ(レストラン)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き露天風呂付き客室)

客室:洋室

設備:露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/一人旅OK

あとがき

愛知県で露天風呂付き客室のある人気のおすすめの宿を、ご紹介していますがいかがでしょうか。この愛知県では知多や渥美、三河で海が見える宿や奥三河で山々に囲まれた宿、犬山で木曽川とお城を眺める宿など、それぞれ趣の違う宿泊施設がそろってます。また大人の宿でカップルでおこもりしたい宿から、海水浴場が目の前で夏には子供連れの家族で楽しめる宿泊施設まであるものです。

そんな愛知県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 1泊2食付き料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。