IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

岡山・倉敷の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル12選

岡山・倉敷の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル12選では、岡山駅周辺や岡山の街の中、そして倉敷駅周辺やその郊外などで朝食バイキング(モーニングブッフェ)が美味しいホテルを12軒選んでご紹介しています。

岡山

ANAクラウンプラザホテル岡山


ANAクラウンプラザホテル岡山はJR岡山駅から連絡橋を渡って徒歩約1分、その駅前に佇みロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は最上階の20階に位置する、和食ダイニング 廚 洊(クリヤセン)にて岡山の食材や旬な食材による料理を楽しめます。そのメニューには美星町の星の里たまごによりその場で仕上げるオムレツや目玉焼き、児島のひなづる味噌のお味噌汁、岡山産米のご飯、コールドプレスジュース、日替わり魚介のあぶり、新鮮な豆腐、日替わりの名物料理など多彩に用意されます。

岡山国際ホテル


岡山国際ホテルはJR岡山駅から車で約15分、木々に囲まれた高台いに佇むホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は木々の向こうに岡山の街を眺める、1階のザ・ガーデンテラスにて地元の食材をメインとした料理を楽しめます。そのメニューにはオープンキッチンで仕上げた卵料理や焼き立てパン、つくりたての豆腐、うどんなど豊富な料理がブッフェテーブルに並びます。

後楽ホテル


後楽ホテルはJR岡山駅より徒歩約5分、西川緑道公園筋沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階の和み遊膳 つるべにて、地元の食材などによる50種類以上の料理を楽しめます。そのメニューには自家製の手作り豆腐や焼き立てクロワッサン、だし巻き卵など天然の出汁による和惣菜、岡山産コシヒカリのご飯など味わえます。またお部屋でゆっくりできるよう、テイクアウトコーヒーも…

三井ガーデンホテル岡山


三井ガーデンホテル岡山はJR岡山駅より徒歩約2分、その駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストラン ガーデンカフェにて、地の野菜などによる20品目以上の料理を楽しめます。そのメニューには桃太郎トマトや岡山のキャベツ、水菜などによるサラダ、桃太郎トマトによるカレーやハヤシ、ままかりの酢漬け、きびだんご、岡山のこしひかりなど地元の素材や名物料理など味わえます。

ホテルエクセル岡山


ホテルエクセル岡山は岡山電軌の城下電停より徒歩約1分、後楽園や岡山城の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは地元の厳選した食材による約40品目の料理を、1階のレストラン ALOALOにて楽しめます。そのメニューにはさわらの西京焼きや瀬戸内じゃこ天、ままかりの酢漬け、本きびだんご、厚焼き玉子、黄ニラ醤油・黄ニラ味噌など豊富にそろってます。またお部屋でゆっくりできるよう、テイクアウトコーヒーが用意されてます。

岡山シティホテル厚生町

岡山シティホテル厚生町はJR岡山駅から車で約7分、旧2号線に面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは大きな窓から朝の光りを感じる、レストラン アラモアナガーデンにて楽しめます。そのメニューには焼きたてパンやレアスクランブルエッグ、里いもの鶏そぼろあんかけ、荒挽きウインナー、サラダなどのメニューが並びます。

ホテルアベストグランデ岡山

ホテルアベストグランデ岡山はJR岡山駅から徒歩約3分、その駅近くに佇みビジネスホテルとカプセルホテルが一緒になったホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は7階のレストランにて、岡山の地産地消による料理など楽しめます。そのメニューにはままかりの酢漬けや蒜山焼きそば、鰆の西京焼き、きびだんごなどの名物料理、そして岡山産ひのひかりや備前味噌の味噌汁など味わえます。

アークホテル岡山 -ルートインホテルズ-

アークホテル岡山 -ルートインホテルズ- はJR岡山駅より徒歩約7分、イオンモール岡山の程近くはけやき通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは大きな窓から朝の光が入る1階のレストラン ラ・ペーシュにて、地産地消にこだわりを持った料理を楽しめます。そのメニューには岡山産コシヒカリのご飯や蒜山焼きそば、ままかり酢、ホルモンうどん、えびめしなど地元の料理、そして目の前で焼き上げるオムレツなど味わうことができます。

倉敷

倉敷ロイヤルアートホテル


倉敷ロイヤルアートホテルはJR倉敷駅より徒歩約10分、倉敷美観地区の程近くに佇むモダンなシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)はままかり酢漬けや蛸わさび、焼魚などの和食、えびめしや牛窓産マッシュルームポタージュ、スクランブルドエッグなどの洋食と約30品目の料理をカフェ ラヴェンナにて楽しめます。

倉敷国際ホテル


倉敷国際ホテルはJR倉敷駅より徒歩約10分、大原美術館に隣接して佇む建築学会賞を受賞したシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のレストラン ウイステリアにて、地産地消にこだわった40品目の料理を楽しめます。そのメニューには岡山産米のご飯やままかりの酢漬け、かもがた手延べうどん、手作りソーセージ、ホテルベーカリーのパン、旬の果物のスムージーなど多彩な料理がビュッフェテーブルに並びます。

ベッセルホテル倉敷


ベッセルホテル倉敷は倉敷ICまたは早島ICから車で約8分、スーパーやホームセンターなど立ち並ぶ街の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は岡山や瀬戸内の食材などによる料理を、1階のラウンジで無料にて楽しめます。そのメニューには星の里たまごと倉敷醤油による卵かけごはん、ままかりの黒酢漬け、美袋乃唄のお味噌汁、蒜山のジャージー牛乳やジャージーヨーグルなどによる朝ごはんを味わえます。

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷


天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷はJR倉敷駅より徒歩約7分、美観地区へも徒歩約4分とロケーションの良いビジネスホテルです。朝食バイキングはまつり寿司や蒸し天ぷらなどご当地メニューを含め約30種類の料理を、1階のレストランHATAGOにて楽しめます。

あとがき

岡山市・倉敷市のホテルには岡山駅周辺や岡山の街の中、また倉敷駅周辺やその郊外などの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。そしてそれらのホテルではままかりの酢漬けやエビめし、ひるぜん焼そば、きびだんごなどの郷土料理やご当地メニューを楽しめるホテルを見受けます。もちろん一部のホテルでは、シェフが目の前でオムレツを焼き上げてくれたり…

さて岡山・倉敷でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングブッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。