IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山梨でバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設21選

山梨でバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、21軒ほど選んでご紹介しています。この山梨県でBBQができる宿には、カップルで過ごしたいおしゃれなコテージから大人数で過ごせる貸別荘まで、いろいろとそろってます。そんな山梨県でバーベキューのできる宿へ出かけて楽しいひと時を…

河口湖・山中湖

ヴィラリゾート夢富士


ヴィラリゾート夢富士は富士急行線の河口湖駅に程近い、並木道沿いに佇む眺望の良いホテルです。バーベキューは小庭園が広がるお部屋のテラスで、甲州牛や鶏せせり串、帆立など焼いて楽しめます。そして食材だけでなく道具もホテルで準備から片付けまで行ってくれ、BBQは手ぶらでOKとなります。

また食材の持ち込みはできませんが飲み物の持ち込みは可能で、BBQは4月頃から9月頃まで行えます。ちなみにこちらは和モダンでおしゃれな大人の宿なので、カップルでおこもりして過ごすのも...

一泊:2名 約4万2千円~(2食付)

客室:和洋室

設備:エステ

ほか:一人旅OK/宿泊は10歳以上

富士山リゾートログハウス ふようの宿


富士山リゾートログハウス ふようの宿は中央高速の河口湖ICから車で約2分、富士吉田の街の一角に佇む1棟離れタイプのログハウスです。バーベキューはテラスで楽しめ、コールマンのガスカセット式によるBBQグリルコンロやガスカートリッジ、着火ライターなどのレンタル(有料)も利用できます。

そしてカルビやロースなどの牛肉セットや豚トロやバラなどの豚肉セット、野菜セットなどの食材も販売しているので、手ぶらでBBQを行うことができます。さらにガス式や電気式ならBBQグリルを、持ち込みすることもできます。ちなみに小型犬で2匹までなら、愛犬と一緒にお泊まりすることもできます(室内犬)。

一泊:2名 約2万4千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/ケータリング/食材の持ち込み可/ペット可(小型犬2匹まで)/一棟貸切

グランピングヴィラハンズ河口湖


グランピングヴィラハンズ河口湖は富士山を一望する、林に囲まれて佇むグランピングの宿です。バーベキューはコテージのお庭にて、本格的なBBQを楽しめるプランが用意されてます。

それはTボーンや富士桜豚ロース肉を焼けるプランやビア缶チキンを焼けるプランなど、いくつか用意されて手ぶらで楽しめます。またこちらでは火付けや片付けなど行ってくれ、朝食はハムやチーズなど好きな具材を挟んだホットサンドを...

一泊:2名 約8万6千円~(2食付)

客室:離れ・コテージ

設備:洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切

プライベートリゾートパインツリー


プライベートリゾートパインツリーは中央自動車道河口湖ICから車で約2分、富士吉田の街の一角にて、木立に囲まれるように佇むコンドミニアム&コテージです。バーベキューは当日申し込むと火をつけた炭をテラスのBBQコンロに持ってきてくれ、食材や調味料など持ち込みでBBQを楽しめます。

また客室には露天風呂が付き(人工温泉)、キッチンには電子レンジや炊飯器、冷蔵庫など備えています。そしてここは街の中にある宿なので、近くにはコンビニや飲食店もあります。ちなみに炭火用BBQコンロの利用は有料で、炭やコンロの持ち込みはできません。

一泊:2名 約2万3千円~(素泊まり)

客室:コンドミニアム/離れ・コテージ

設備:キッチン

ほか:食材の持ち込み可/無料送迎

ほとりのテラスBan


ほとりのテラスBanは河口湖 音楽と森の美術館に程近く、木立に囲まれて佇む一戸建てのヴィラです。バーベキューは庭園に屋根付きのBBQ場が設置され、炭や機材のレンタル(有料)を行っているので、食材や調味料の持ち込みで楽しむことができます。ちなみにこちらでは15名と、大人数で宿泊することもできます。

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:ヴィラ

設備:キッチン

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

hotel norm. fuji


hotel norm. fuji(ホテル ノーム フジ)は河口湖の畔に程近く、木々に囲まれて佇む一棟貸切タイプのホテルです。バーベキューはテラスでアメリカの本格的なBBQグリルにて、食材持ち込みで楽しむことができます。またオプションで甲州ワインビーフや甲州地鶏など、食材を用意してくれるプランも...

一泊:2名 約9万9千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可/一棟貸切/ペットOK

Villa Blue 富士河口湖


Villa Blue 富士河口湖は足和田山の麓にて、テニスコートを設え湖を望むヴィラです。バーベキューは屋外の屋根付きBBQ設備で、食材を持ち込みで焼いて楽しめます。そのBBQ施設には炭用グリルとガスグリルが設置され(炭用グリルを利用する場合は炭持参)、このヴィラから車で約10分のところにスーパーもあります。

一泊:2名 約7万7千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:食材の持ち込み可/一棟貸切

せつう


せつうは河口湖の北岸に程近く、正面に富士山を望む貸別荘です。バーベキューは屋根のあるテラスにて、炭用コンロやトング、着火剤などのBBQセットを利用して、食材持ち込みで楽しむことができます。ちなみに河口湖には徒歩約1分と近く、スーパーへは車で約15分となっています。

一泊:2名 約9万9千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

Garden Shed


Garden Shedは山中湖に程近く、静かな自然に囲まれて佇むコテージです。この宿はオーナーの自宅のガレージハウスを、宿泊施設にしたおしゃれな大人の宿で、カップルの2人から大人数の7名まで宿泊することができます。そしてバーベキュー施設を備えているので、食材や炭、着火剤など持ち込みで楽しむことができます。

一泊:2名 約2万6千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:宿泊は11歳以上/食材の持ち込み可/一棟貸切

Cottage SILVER SPRAY


Cottage SILVER SPRAY(シルバースプレイ)は富士山を一望する、山中湖東岸の程近くに佇むコテージです。バーベキューは屋根の付いたBBQデッキにて、BBQコンロの貸し出しの利用またはグランピングBBQコースなどで、楽しむことができます。また別棟ペンションの浴場でくつろげ、カップルの2人から大人数の12名まで宿泊できます。

一泊:2名 約4万6千円~(夕食付・本格グランピングBBQコース)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/洗濯機

ほか: ケータリング/食材の持ち込み可/一棟貸切

ヴィラ アンソレイユ


ヴィラ アンソレイユは河口湖北岸に程近く、ブロバンスの民家のような外観のおしゃれなコテージです。バーベキューは屋根付きのテラスにて行え、食材や飲み物など持ち込みで楽しめます。また鉄板や網、トング、炭など、BBQセットの貸し出しを行っていて、車で約10分くらいの所にスーパーもあります。もちろん客室には調理器具や食器など備えています。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/冷蔵庫

ほか:一人旅OK

山中湖ロッヂ花月園


山中湖ロッヂ花月園は山中湖に程近く、旭日丘の森に佇む貸別荘タイプのコテージです。バーベキューは本館のテラスにて、お肉や野菜など食材が付いて後片付けも行ってくれ、手ぶらでBBQを楽しめるプランが用意されてます。

またBBQ用品をレンタル(有料)して、コテージのテラスにて食材の持ち込みでBBQが楽しめるプランもあります(テラスには屋根が無いので雨のときはできません)。ちなみに愛犬と一緒にお泊まりもできます。

一泊:2名 約2万2千円~(2食付)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可/ペットは小型犬~超大型犬可

河口湖カントリーコテージBan


写真:トリップアドバイザー提供

河口湖カントリーコテージBanは河口湖に程近い小高い丘にて、木立に囲まれるように佇むコテージとグランピングの宿です。バーベキューは屋根の付いた専用BBQハウスなどで行え、鉄板や網、木炭など有料でレンタルできます(用具の持ち込みはできません)。

またスーパーなどで食材を購入して持ち込んでもOKですし、手ぶらで楽しみたい場合には食材セットを頼むこともできます。客室はカップルの2人から宿泊できるグランピング、そして大人数の12名や18名で宿泊できるコテージなど、趣の違うお部屋がそろって、ペットもOKとなります。

一泊:2名 約1万9千円~(素泊まり)

客室:グランピング/コテージ

設備:キッチン/冷蔵庫

ほか:一棟貸切/ペットは小型犬~大型犬

鳴沢

富士の住み家 りぶらん【星テラス】【空テラス】


富士の住み家 りぶらんは富士山の麓、鳴沢の森に寄り添うように佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューは森が目の前のお庭にて機材などのレンタル(有料)、または機材持ち込みで行えます。

そしてお肉や魚介類、山梨の地場野菜などによる食材調達プランも用意されてますが、注文したい場合は前日迄となっています。また客室のキッチンはアイランドキッチンとなり、冷蔵庫やトースター、コーヒーメーカーなど備えています。

一泊:2名 約3万7千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/寝室複数

ほか:ケータリング/食材の持ち込み可/一棟貸切


yl&Co.Hotel in Mt.Fuji


yl&Co.Hotel in Mt.Fuji(イルアンドコーホテルインマウントフジ)は、富士山麓の森に囲まれて佇む、一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューは森の木々を臨むお庭にて行え、夕食付きのプランなら富士桜ポークや山梨の地元野菜などによるオリジナルBBQメニューを楽しめます。

また夕食なしのプランでもBBQの機材などレンタル(有料)して、食材の持ち込みまたは食材の手配をして行うこともできます。ちなみにこちらの貸別荘は元撮影スタジオだった建物で、スタイリッシュな雰囲気のおしゃれな宿です。ちなみに宿泊は2人のカップルから、10名の大人数までOKとなります。

一泊:2名 約19万千円~(2食付)

客室:貸別荘

設備:キッチン/寝室複数

ほか:食材の持ち込み可/一棟貸切

芦川

古民家宿LOOF坂之家


古民家宿LOOF坂之家は山々に囲まれた芦川の一角に佇み、昭和の建物と北欧のテイストを融合させた古民家です。バーベキューは室内の囲炉裏にて行え、スタッフが炭の火起こしや食事の用意をしてくれます。

そして虹鱒や富士桜ポーク、山梨の地物野菜などご自身で焼いて、手ぶらでBBQを楽しむことができます。さらに食材の持ち込みもできるので、食後のデザートなど持ち込むのもよいかもしれません。

一泊:2名 約4万円~(2食付)

客室:古民家

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可/一棟貸切

古民家宿るうふ 澤之家


古民家宿るうふ澤之家は山梨県の芦川にて、山里を流れる小川の脇に佇む古民家です。バーベキューは縁側のお庭で行え(21時までで21時以降は室内に移動)、スタッフが炭の火起こしや食事の用意をしてくれるので、手ぶらでBBQを楽しめます。ちなみにこちらの古民家は明治40年頃建てたもので、かぶと屋根造りとなり古民家の雰囲気が漂っています。

一泊:2名 約5万7千円~(2食付)

客室:古民家

設備:キッチン/寝室複数

ほか:食材の持ち込み可/一棟貸切

八ヶ岳・清里・大泉

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージ


ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージは八ヶ岳の南麓にて、木々に囲まれて佇むコテージです。バーベキューはフォレストガーデン内にあるバーベキューレストラン(期間限定)にて、お肉やお魚だけでなくサラダやカレーなどが食べ放題となったBBQバイキングのプランが楽しめます。

またテラスでBBQが行えるプランも期間限定で設定され、こちらはバーベキューセットを用意してくれお肉やお魚、高原野菜などを焼いて楽しめます。そしてここはキッチン付きのスタンダードなコテージから特別なプレミアムコテージまでそろい、おしゃれなカップル向けから大型でグループ向けまで、趣の違うコテージがそろってます。

一泊:2名 約2万7千円~(2食付)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:無料送迎

牧場通りの小さな旅籠 オーベルジュ


牧場通りの小さな旅籠 オーベルジュは、清里の牧場通り沿いに佇む小さな宿です。バーベキューはホテルから道路を渡ったレストラン「美味小舎」にて、自家栽培の有機無農薬野菜や特選和牛、紅鱒など串刺しにしたBBQグリルコースを楽しめます。こちらの宿はコート・ドゥ・ヴェール内にあり、ポニーや山羊、うさぎたちとふれあえる牧場や絵本美術館、木工体験などの施設があります。

一泊:2名 約3万2千円~(2食付・BBQプラン)

客室:洋室

設備:-

ほか:-

パインズコテージ八ヶ岳


パインズコテージ八ヶ岳は権現岳の南麓にて、森の樹々に囲まれて佇む北欧風のコテージです。バーベキューはウッドデッキに設えたバーベキューグリルで、食材や炭など持ち込みで楽しむことができます(3月~10月・有料オプション)。またこのウッドデッキは屋根が付いて、テーブルや椅子も備えて樹々を眺めながらBBQを...

一泊:2名 約2万7千円~(素泊まり)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機

ほか:食材の持ち込み可/一棟貸切

比志

古民家宿るうふ 峡之家


古民家宿るうふ 峡之家は須玉町比志にて、山紫水明の谷間に佇む一棟貸切タイプの古民家です。バーベキューは囲炉裏を囲んで富士桜ポークのスペアリブやニジマス、野菜など焼いて楽しめるプランが用意されてます。このプランはスタッフと非対面で宿泊者自身が準備するのと、スタッフが対面して準備してもらう提供方法か選べます。

一泊:2名 約5万7千円~(2食付・BBQプラン)

客室:古民家

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切

あとがき

山梨県では富士五湖周辺の河口湖や山中湖、鳴沢などから、八ヶ岳山麓の大泉、そして須玉町比志など、山梨県内にバーベキューが行える宿が点在しています。宿泊施設によってBBQグリルや食材など準備してくれ手ぶらで楽しめる宿、そしてBBQの機器をレンタルしたり、食材や飲み物を持ち込みしたりできる宿などいろいろとそろってます。

そんな山梨県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。