IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山形県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル17選

山形県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル17選では、山形市や米沢市、新庄市、鶴岡市、酒田市などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、17軒ほど選んでご紹介しています。

山形県の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

山形県の朝食バイキングを提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく目の前で焼き上げるオムレツ、庄内平野のお米のご飯、郷土料理、地元のお漬物など提供する宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

山形

ホテルキャッスル山形


ホテルキャッスル山形は駅前大通り沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキングは大きな窓から朝の光を感じる1階のレストラン パティオにて、地元の食材をメインとした和洋の料理を楽しめます。そのメニューには芋煮や玉こんにゃく、だし(夏季限定)などの郷土料理、つや姫のご飯、目の前で焼き上げるオムレツ、手作りスープ、自家製フルーツジャムなど充実したメニューが並びます。またお部屋でゆっくりできるよう、コーヒーのテイクアウトが行えます。

山形国際ホテル


山形国際ホテルは山交バスターミナルに程近い、ロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキングは1階で開放的なレストラン グロリアスにて、地元の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューにはいも煮などの郷土料理、朝カレー、焼麸のフレンチトースト、その場で仕上げるオムレツやフライドエッグ、そして定番メニューなど味わえます。

山形グランドホテル


山形グランドホテルは街の中心地に位置しているシティホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン ラ・セーヌにて、地産地消の素材などによる料理を楽しめます。そのメニューにはつや姫のご飯や郷土料理の芋煮、種類豊富なパン、定番メニューなど…

リッチモンドホテル山形駅前


リッチモンドホテル山形駅前はやまぎん県民ホールの程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のラウンジにて、郷土料理やご当地メニューの芋煮や玉こんにゃく、季節限定のだしや冷やしらーめん、ひっぱりうどん、そしてつや姫によるご飯やお漬物、定番メニューなど多彩な料理がビュッフェテーブルに並びます。

ホテルルートイン山形駅前


ホテルルートイン山形駅前はJR山形駅より徒歩約2分、西口近くに位置してアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 花茶屋にて、無料サービスの朝食を楽しめます。そのメニューはヨーロッパ直輸入の日替わりブレッド、和洋の定番料理などが用意されてます。

ホテルステイイン七日町


ホテルステイイン七日町は循環バスの七日町バス停より徒歩約3分、七日町の繁華街に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のラウンジにて、地元の食材をメインとした無料サービスの朝食を楽しめます。そのメニューは県産米のはえぬきによるご飯や美幸卵の卵、お惣菜、パンなど日替わりメニューが並びます。

スーパーホテル山形駅西口天然温泉


スーパーホテル山形駅西口天然温泉はイベントホールの山形テルサに程近いビジネスホテルです。朝食バイキングは健康に配慮した、Lohasで無料の朝食を楽しめます。そのメニューはご当地メニューのいも煮や有機納豆など日替わりのお惣菜、有機JAS認定野菜によるサラダ、植物性ナノ型乳酸菌入りで無添加のドレッシングなどによる朝食が用意されてます。

ホテルルートイン山形南-大学病院前-


ホテルルートイン山形南-大学病院前-は国道13号線近くに位置して、車で便利なビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン和みにて、焼き立てのクロワッサンやデニッシュ、定番メニューなどが用意された無料の朝食サービスとなっています。

米沢

ホテルモントビュー米沢


ホテルモントビュー米沢はJR米沢駅から車で約5分、平和通りに面して佇むシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は4階のレストラン ZAOにて、山形の地産地消などによる和洋中と、約30品目の料理を楽しめます。

ホテルルートイン米沢駅東


ホテルルートイン米沢駅東はJR米沢駅から徒歩約10分、羽黒川に架かる八幡原大橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン 花茶屋にて、日替わりのヨーロッパ直輸入パンや定番メニューなどによる、朝食の無料サービスを利用できます。

新庄・東根

ニューグランドホテル<山形県新庄市>


ニューグランドホテル<山形県新庄市>はJR新庄駅から徒歩約7分、升形川の川沿いに佇むホテルです。朝食バイキングはレストラン ル・ボワァールにて、地元で直接仕入れた地産地消などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューには芋煮や山形米のごはん、マッシュルームカレー、米の娘豚のローストポーク、新庄漬け、そして定番メニューなどが並びます。

スーパーホテル山形・さくらんぼ東根駅前 天然温泉 桜桃の湯


スーパーホテル山形・さくらんぼ東根駅前 天然温泉 桜桃の湯はJRさくらんぼ東根駅より徒歩約3分、その駅近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは無添加の食材などによる、無料サービスの朝ごはんを楽しめます。そのメニューは有機JAS認定の野菜によるサラダや化学調味料無添加で乳酸菌入りのドレッシング、ご当地メニューの山形だし、焼きたてパン、日替わりメニューなどが用意されます。

ホテルルートイン新庄駅前


ホテルルートイン新庄駅前はJR新庄駅から徒歩約1分、その駅の東口前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン 花茶屋にて、無料サービスによる約30種類のメニューを楽しめます。そのメニューはヨーロッパ直輸入のパンや3種のスープ、季節により出る山形の郷土料理の芋煮、定番メニューなど提供してくれます。

鶴岡・酒田

ホテルイン鶴岡


ホテルイン鶴岡は山形自動車道鶴岡ICから車で約1.1km、そのインター近くに位置し車でのアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のダイニング つきみにて、山形の地産地消をコンセプトとした日替わりメニューなどの料理を楽しめます。

ホテルルートイン酒田


ホテルルートイン酒田はJR酒田駅より車で約5分、酒田バイパス沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 花茶屋にて、定番メニューや山形の郷土料理が出ることもある、無料サービスの朝ごはんで1日を始められます。

ホテルリッチ&ガーデン酒田


ホテルリッチ&ガーデン酒田はJR酒田駅より車で約7分、最上川に架かる出羽大橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン ふきのとうにて、庄内の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューは庄内平野のお米である雪若丸のご飯や山形のご当地メニューの芋煮や玉こんにゃく、地元野菜などによる料理や定番メニューなど味わえます。

ホテルルートイン鶴岡駅前


ホテルルートイン鶴岡駅前はJR鶴岡駅から徒歩約1分、羽越本線の線路脇に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 花茶屋にて、ヒーシュタントの日替わりパンや和洋の定番メニューなど、無料サービスの朝食を利用することができます。

山形県の料理が美味しいホテルランキング

山形県の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの山形市で食事の評価が高いホテルランキング
Yahoo Travelの米沢・南陽・置賜で食事の評価が高いホテルランキング
Yahoo Travelの尾花沢・新庄・村山で食事の評価が高いホテルランキング
Yahoo Travelの酒田・鶴岡で食事の評価が高いホテルランキング

あとがき

山形市や米沢市、新庄市、鶴岡市、酒田市などの地域に、朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供するホテルが点在しています。その料理には地元の県産米つや姫のご飯を出してくれるホテル、そして芋煮や玉こんにゃく、だし(夏季限定あり)など地元の食材による郷土料理を出してくれるホテルも見受けます。また朝食バイキングの無料サービスを行っているビジネスホテルでも、季節によって芋煮などご当地メニューをだしてくれるところを見受けたりするものです。

さて山形県でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。