IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

山形県の朝食バイキングのおすすめシティ・ビジネスホテル20選

山形県で朝食バイキングのおすすめシティ・ビジネスホテル20選では、山形市や米沢市、新庄市、鶴岡市、酒田市など山形県の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルまたは朝食無料サービスのあるおすすめのホテルを20軒選んでご紹介しています。

山形

ホテルキャッスル山形


ホテルキャッスル山形はJR山形駅から徒歩約10分、駅前大通り沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキングは大きな窓から朝の光を感じる1階のレストラン パティオにて、山形の食材をメインとした和洋の料理を楽しめます。そのメニューには芋煮や玉こんにゃく、だし(夏季限定)などの郷土料理、山形米つや姫のご飯、目の前で焼き上げるオムレツ、手作りスープ、自家製フルーツジャムなど充実したメニューが並びます。またお部屋でゆっくりできるよう、コーヒーのテイクアウトが行えます。

山形国際ホテル


山形国際ホテルはJR山形駅から徒歩約7分、山交バスターミナルにも近くロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキングは1階で開放的なレストラン グロリアスにて、山形の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューにはいも煮や山形のだしなど郷土料理、山形牛の朝カレー、焼麸のフレンチトースト、その場で仕上げるオムレツやフライドエッグ、そして定番メニューなど味わえます。

山形グランドホテル


山形グランドホテルはJR山形駅より車で約5分、街の中心地に位置しているシティホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン ラ・セーヌにて、地産地消の素材などによる料理を楽しめます。そのメニューにはつや姫のご飯や芋煮、山形のだし(夏限定)、おみ漬けや温海赤かぶなど地元の漬物、そして朝カレーやつくりたてのオムレツなど…

リッチモンドホテル山形駅前


リッチモンドホテル山形駅前はJR山形駅の西口より徒歩約5分、やまぎん県民ホールの程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は2階のラウンジにて、テーマが山形らしさという朝ごはんを楽しめます。そのメニューには芋煮や玉こんにゃく、季節限定のだしや冷やしらーめん、ひっぱりうどん、そして山形米のつや姫によるご飯やお漬物、定番メニューなど多彩な料理がビュッフェテーブルに並びます。

ホテルルートイン山形駅前


ホテルルートイン山形駅前はJR山形駅より徒歩約2分、西口近くに位置してアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 花茶屋にて、無料サービスの朝食を楽しめます。そのメニューはヨーロッパ直輸入の日替わりブレッド、和洋の定番料理などが用意されてます。

ホテルステイイン七日町

ホテルステイイン七日町は循環バスの七日町バス停より徒歩約3分、七日町の繁華街に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のラウンジにて、地元の食材をメインとした無料サービスの朝食を楽しめます。そのメニューは山形米のはえぬきによるご飯や美幸卵の卵、お惣菜、パンなど日替わりメニューが並びます。

スーパーホテル山形駅西口天然温泉

スーパーホテル山形駅西口天然温泉はJR山形駅から徒歩約9分、イベントホールの山形テルサに程近いビジネスホテルです。朝食バイキングは健康に配慮した、Lohasで無料の朝食を楽しめます。そのメニューはご当地メニューのいも煮や有機納豆など日替わりのお惣菜、有機JAS認定野菜によるサラダ、植物性ナノ型乳酸菌入りで無添加のドレッシングなどによる朝食が用意されてます。

山形七日町ワシントンホテル

山形七日町ワシントンホテルはJR山形駅より車で約5分、七日町の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは9階で街を見下ろすレストラン ガスライトにて、山形の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューは郷土料理やつや姫のごはん、朝カレー、朝ハヤシ、本日のお魚、定番メニューなどビュッフェ台に並びます。

ホテルルートイン山形南-大学病院前-


ホテルルートイン山形南-大学病院前-はJR山形駅より車で約15分、国道13号線近くと車で便利なビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン和みにて、焼き立てのクロワッサンやデニッシュ、定番メニューなどが用意された無料の朝食サービスとなっています。

米沢

ホテルモントビュー米沢

ホテルモントビュー米沢はJR米沢駅から車で約5分、平和通りに面して佇むシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は4階のレストラン ZAOにて、和洋中と約30品目の料理を楽しめます。

ホテルアルファーワン米沢

ホテルアルファーワン米沢はJR米沢駅より徒歩約5分、旭町通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン アルファ-ガーデンにて、郷土料理の芋煮や冷汁、日替わりメニューなどが用意されてます。

ホテルルートイン米沢駅東

ホテルルートイン米沢駅東はJR米沢駅から徒歩約10分、羽黒川に架かる八幡原大橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン 花茶屋にて、日替わりのヨーロッパ直輸入パンや定番メニューなどによる、朝食の無料サービスを利用できます。

ベストウェスタン ザ ジャポナイズ米沢


ベストウェスタン ザ ジャポナイズ米沢はJR米沢駅から徒歩約3分、その駅は東口のほど近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン kuramotoにて、無料サービスの朝食が用意されてます。そのメニューには契約農家のつや姫によるご飯や焼きたてパン、日替わりメインメニュー、お惣菜、サイドメニューなどがビュッフェ台に並びます。

新庄・東根

ニューグランドホテル<山形県新庄市>

ニューグランドホテル<山形県新庄市>はJR新庄駅から徒歩約7分、升形川の川沿いに佇むホテルです。朝食バイキングはレストラン ル・ボワァールにて、地元で直接仕入れた地産地消などによる朝ごはんを楽しめます。そのメニューには芋煮や山形米のごはん、マッシュルームカレー、米の娘豚のローストポーク、新庄漬け、そして定番メニューなどが並びます。

スーパーホテル山形・さくらんぼ東根駅前 天然温泉 桜桃の湯

スーパーホテル山形・さくらんぼ東根駅前 天然温泉 桜桃の湯はJRさくらんぼ東根駅より徒歩約3分、その駅近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは無添加の食材などによる、無料サービスの朝ごはんを楽しめます。そのメニューは有機JAS認定の野菜によるサラダや化学調味料無添加で乳酸菌入りのドレッシング、ご当地メニューの山形だし、焼きたてパン、日替わりメニューなどが用意されます。

ホテルルートイン新庄駅前


ホテルルートイン新庄駅前はJR新庄駅から徒歩約1分、その駅の東口前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはレストラン 花茶屋にて、無料サービスによる約30種類のメニューを楽しめます。そのメニューはヨーロッパ直輸入のパンや3種のスープ、季節により出る郷土料理の芋煮、定番メニューなど提供してくれます。

鶴岡・酒田

ホテルイン鶴岡

ホテルイン鶴岡は山形自動車道鶴岡ICから車で約1.1km、そのインター近くに位置し車でのアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のダイニング つきみにて、地産地消をコンセプトとした日替わりメニューなどの料理を楽しめます。

ホテルルートイン酒田


ホテルルートイン酒田はJR酒田駅より車で約5分、酒田バイパス沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 花茶屋にて、定番メニューや郷土料理が出ることもある、無料サービスの朝ごはんで1日を始められます。

ホテルリッチ&ガーデン酒田


ホテルリッチ&ガーデン酒田はJR酒田駅より車で約7分、最上川に架かる出羽大橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン ふきのとうにて、庄内の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューは庄内平野のお米である雪若丸のご飯やご当地メニューの芋煮や玉こんにゃく、地元野菜などによる料理や定番メニューなど味わえます。

ホテルルートイン鶴岡駅前


ホテルルートイン鶴岡駅前はJR鶴岡駅から徒歩約1分、羽越本線の線路脇に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン 花茶屋にて、ヒーシュタントの日替わりパンや和洋の定番メニューなど、無料サービスの朝食を利用することができます。

あとがき

山形市や米沢市、新庄市、鶴岡市、酒田市など山形県の地域に、美味しい朝食を出してくれるホテルや無料サービスを行ってくれるホテルなどあるものです。その料理には地元で山形県産米のつや姫のご飯を出してくれるホテル、そして芋煮や玉こんにゃく、だし(夏季限定あり)など山形の食材による郷土料理を出してくれるホテルも見受けます。また朝食バイキングの無料サービスを行っているビジネスホテルでも、季節によって芋煮などご当地メニューをだしてくれるところを見受けたりするものです。

さて山形や米沢、新庄、鶴岡、酒田など山形県でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。