IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

富山の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル7選

富山の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル7選では、富山駅周辺や富山城址公園の周辺、桜橋通り沿いなどの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、7軒ほど選んでご紹介しています。

富山の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

富山の朝食バイキングを提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく地元の食材による料理や海鮮の料理、富山らしいメニューなど食せる宿を見受けます。このように各ホテルによってメニューはいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

ANAクラウンプラザホテル富山


ANAクラウンプラザホテル富山は路面電車の国際会議場前駅を下車してすぐ、富山城址公園の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のカフェ・イン・ザ・パ-クにて、地元の食材などにより郷土料理を含めた豊富な朝食を楽しめます。そのメニューには八乙女米のご飯や蛍烏賊の沖漬け、昆布締め、烏賊の黒造り、そしてセイアグリー健康卵を使用した玉子料理など、和洋の料理を味わえます。

ホテルグランテラス富山

ホテルグランテラス富山はJR富山駅から徒歩約8分、桜橋通り沿いに佇むオーソドックスな雰囲気のシティホテルです。朝食バイキングは最上階で12階の立山連峰を望むスカイバンケット ルーバンにて、地元の食材などによる50品目の料理を楽しめます。そのメニューにはホタルイカ沖漬けや昆布とろろ味噌汁、昆布巻かまぼこなどの郷土料理、そしてパンやサラダ、卵料理などの定番料理がビュッフェテーブルに並びます。

ビジネスホテル

天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーインチェーン)


天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーインチェーン)は路面電車の大手モール駅より徒歩約1分、城址大通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン HATAGOにて、お好みの素材を盛り付けられるオリジナル海鮮丼や地元の赤巻かまぼこ・昆布巻きかまぼこなど、和洋の料理が並びます。

富山マンテンホテル


富山マンテンホテルはJR富山駅より徒歩約10分、松川にかかる桜橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは天候に恵まれれば立山連峰を望む、10階の万咲にて地元の味やおふくろの味の約40種類の料理を楽しめます。そのメニューには鱒寿司やほたるいかの沖漬け、いか刺身など地元の料理、肉じゃがやきんぴら、おひたしなどのお惣菜、そしてスクランブルエッグやサラダなどのお定番メニューと多彩な料理がビュッフェ台に並びます。

コンセプトホテル和休


コンセプトホテル和休は富山駅から徒歩約3分、駅に近くアクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階の囲炉裏スペースにて、和食により無料サービスの朝ごはんを楽しめます。そのメニューは富山米のご飯や具だくさんの味噌汁、焼き魚、お惣菜など味わえます。

天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山


天然温泉 剣の湯 ドーミーイン富山は路面電車の国際会議場前駅より徒歩約2分、城址大通り沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストランにて、お米やお魚にこだわった約50品目の朝ごはんを楽しめます。そのメニューには釜戸炊きのご飯や蛍烏賊、かまぼこ、そして名物料理のます寿司や氷見うどん、ぶり大根など豊富に用意されてます。

ダイワロイネットホテル富山


ダイワロイネットホテル富山は路面電車の荒町駅を下車してすぐ、その街の大通りに面して佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のお寿司屋さん「炙庵とやま鮨」にて、地元人気店のビュッフェが提供されます。そのメニューは地元の名物や和洋の料理など20種類ほど...

富山の料理が美味しいホテルランキング

富山の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの富山で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの富山で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの富山・八尾・立山で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

富山市のホテルには富山駅周辺や富山城址公園の周辺、桜橋通り沿いなどの地域にシティーホテルからビジネスホテルまでそろってます。そしてそれらのホテルではほたるいかの沖漬や昆布巻かまぼこ、海鮮丼、鱒寿司、ぶり大根などの郷土料理や富山らしいメニューを楽しめるホテルもあったりします。中には和食メニューだけですが、無料で朝食バイキングをサービスしているホテルも...

さて富山でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。