IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈良の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル5選

奈良の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル5選では、近鉄やJRの奈良駅周辺や奈良公園の周辺などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を提供する人気のホテルを、5軒ほど選んでご紹介しています。

奈良の朝食バイキング・ビュッフェのおすすめホテル

奈良の朝食バイキングを提供してくれる、人気のおすすめホテルをご紹介しています。ホテルによって定番メニューだけでなく、郷土料理や地元の食材によるおばんざいなど、食せる宿も見受けます。このように各ホテルで提供される料理はいろいろあり、味もいろいろとあるものです。

シティホテル

ホテル日航奈良


ホテル日航奈良はJR奈良駅に直結し、その駅前に佇むアクセスの良いシティホテルです。朝食バイキングは3階のレストラン セリーナ、または宴会場にて楽しめます。その料理には興福寺監修の精進汁や粕汁、郷土料理の豆乳鍋や名物の三輪素麺など味わうことができます。そして有精卵のぴよたまによる目玉焼きや温玉、焼きたてパンやサラダなど洋食も含め約50種類のメニューが多彩に用意されてます。

ピアッツァホテル奈良


ピアッツァホテル奈良はJR奈良駅から徒歩約1分、その駅前に佇むシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は大きな窓から朝の街を眺められる、3階のレストラン La Festa にて楽しめます。そしてその料理は地元の旬な素材などにより、和食や洋食など約70品目の料理がビュッフェテーブルに並びます。

ビジネスホテル

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良(ドーミーインチェーン)


天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良(ドーミーインチェーン)はJR奈良駅より徒歩約1分、三条通りに面して佇む和の雰囲気のビジネスホテルです。朝食バイキングはご当地メニューの大和肉鶏のおすましや三輪そうめん、くずきりなど含め、約50品目と和洋の料理が並びます。

天然温泉飛鳥の湯 スーパーホテルロハスJR奈良駅


天然温泉飛鳥の湯 スーパーホテルロハスJR奈良駅はJR奈良駅からデッキで直結し、アクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは街を眺める朝食コーナーにて、ロハスのホテルらしいこだわりの朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはオーガニック野菜のサラダや保存料・化学調味料無添加のドレッシング、焼きたてのパン、茶粥、朝カレー、日替わりのお惣菜など味わえます。

センチュリオンホテル クラシック 奈良


センチュリオンホテル クラシック 奈良はJR奈良駅から徒歩約5分と、ロケーションの良いデザイナーズホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はちょっとインダストリアルな雰囲気の1階のレストラン ラピスにて、名物料理の茶粥など和洋の料理を楽しめます。

奈良の料理が美味しいホテルランキング

奈良の料理が美味しいホテルを、各旅行会社のサイトで最新のランキングでチェックして、朝食バイキングが美味しいホテル選びの参考にすることも出来ます。

※ 朝食バイキングでないホテルも含まれています

一休.comの奈良で食事の評価が高いホテルランキング
一休.comの奈良で食事の評価が高いビジネスホテルランキング
楽天Travelの奈良・大和高原で食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

この地域のホテルには近鉄やJRの奈良駅周辺、そして奈良公園の周辺などの地域にシティーホテルから観光ホテル、公共の宿、ビジネスホテルまでいろいろとそろってます。そしてそれらのホテルでは茶がゆや三輪素麺、大和真菜のお浸し、飛鳥鍋などの郷土料理や名物メニューを楽しめるホテルも見受けます。もちろん焼きたてのパンや朝カレーをだすホテルなども…

さてご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキング(モーニングビュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキング(モーニングビュッフェ)の情報は、変更されることがございますのでご了承ください。