IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

奈良の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル9選

奈良の朝食バイキングが美味しいおすすめホテル9選では、近鉄やJRの奈良駅周辺や奈良公園の周辺などの地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいホテルを9軒選んでご紹介しています。

シティホテル・観光ホテル

ホテル日航奈良


ホテル日航奈良はJR奈良駅に直結し、その駅前に佇むシティホテルです。朝食バイキングは3階のレストラン セリーナ、または宴会場にて楽しめます。その料理には興福寺監修の精進汁や粕汁、郷土料理の豆乳鍋や名物の三輪素麺、奈良漬けなど味わうことができます。そして有精卵のぴよたまによる目玉焼きや温玉、焼きたてパンやサラダなど洋食も含め約50種類のメニューが多彩に用意されてます。

ホテルフジタ奈良


ホテルフジタ奈良は近鉄奈良駅より徒歩約5分、開化天皇陵の程近くは三条通り沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキングは庭園を臨む1階のレストランのセェールダルジャンにて、地元の素材などによる40種類の料理を楽しめます。そのメニューには伝統野菜の大和まなや鶏肉、根菜類など煮込んだ飛鳥鍋、大和まなの煮びたし、地元の酒粕と奈良漬によるパウンドケーキ、古代米など多彩な料理を味わえます。

ホテル アジール・奈良

ホテル アジール・奈良は近鉄奈良駅より徒歩約5分、大宮通沿いに佇む観光ホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は地元の食材などにより、おばんざいをメインとした朝ごはんを日本料理かがりやにて楽しめます。そのメニューには郷土料理の茶がゆや自家製手作り豆腐、お惣菜、そして洋食の定番メニューなど豊富な料理を味わえます。

ホテル リガーレ春日野

ホテル リガーレ春日野は近鉄奈良駅から車で約7分、一条通に面して佇む公共の宿です。朝食バイキングは1階のレストラン ソレイユにて、和食を中心とした朝ごはんを楽しめます。そのメニューはお弁当と卵料理やサラダ、奈良名物の茶がゆとハーフバイキングを味わえます。

ピアッツァホテル奈良


ピアッツァホテル奈良はJR奈良駅から徒歩約1分、その駅前に佇むシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は大きな窓から朝の街を眺められる、3階のレストラン La Festa にて楽しめます。そしてその料理は地元の旬な素材などにより、和食や洋食など約70品目の料理がビュッフェテーブルに並びます。

ビジネスホテル

天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良(ドーミーインチェーン)


天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良(ドーミーインチェーン)はJR奈良駅より徒歩約1分、三条通りに面して佇む和の雰囲気のビジネスホテルです。朝食バイキングはご当地メニューの大和肉鶏のおすましや三輪そうめん、くずきり、奈良漬など含め、約50品目と和洋の料理が並びます。

天然温泉飛鳥の湯 スーパーホテルロハスJR奈良駅


天然温泉飛鳥の湯 スーパーホテルロハスJR奈良駅はJR奈良駅からデッキで直結し、アクセスの良いビジネスホテルです。朝食バイキングは奈良の街を眺める朝食コーナーにて、ロハスのホテルらしいこだわりの朝ごはんを楽しめます。そのメニューにはオーガニック野菜のサラダや保存料・化学調味料無添加のドレッシング、焼きたてのパン、茶粥、朝カレー、日替わりのお惣菜など味わえます。

ホテルサンルート奈良


ホテルサンルート奈良は近鉄奈良駅より徒歩約10分、興福寺五重塔の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは地下1階のレストラン 日本料理おばなにて、地元の素材などによるおばんざいの朝ごはんなど楽しめます。そのメニューには大和茶がゆや大和真菜のお浸し、お惣菜、そして定番メニューなど約40品目の料理が並びます。

センチュリオンホテル クラシック 奈良


センチュリオンホテル クラシック 奈良は近鉄奈良駅から徒歩約7分、JR奈良駅から徒歩約5分とロケーションの良いデザイナーズホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はちょっとインダストリアルな雰囲気の1階のレストラン ラピスにて、名物料理の茶粥など和洋の料理を楽しめます。

あとがき

奈良市のホテルには近鉄やJRの奈良駅周辺、そして奈良公園の周辺などの地域にシティーホテルから観光ホテル、公共の宿、ビジネスホテルまでいろいろとそろってます。そしてそれらのホテルでは茶がゆや三輪素麺、奈良漬け、大和真菜のお浸し、飛鳥鍋などの郷土料理や名物メニューを楽しめるホテルも見受けます。もちろん焼きたてのパンや朝カレーをだすホテルなども…

さて奈良でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。