IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

大宮・新都心などさいたま市や川口・戸田市のトレインビューホテル7選

f:id:zzmae:20180504101707j:plain

大宮・新都心などさいたま市や川口・戸田市のトレインビューホテル7選では、埼玉県のさいたま市や川口市、戸田市などで電車が見える宿泊施設を7軒選んでご紹介しています。そしてそれらの鉄道路線近くにあるシティホテルやビジネスホテルなどのお部屋から、電車を眺めたりカメラで撮影したりと…

大宮

パレスホテル大宮

パレスホテル大宮はJR大宮駅西口より徒歩約3分、歩行者デッキを渡った大宮ソニックシティ内に佇んでいます。線路脇にあるホテルでは無いので線路から少し離れて、その高層階から新幹線など見ることが出来ます。また鉄道博物館入館チケット付プランも用意されてますが、宿泊するときは電車が見えるお部屋を確保するのが良いでしょう。

新都心

ラフレさいたま


出典:www.tripadvisor.jp

ラフレさいたまJR線さいたま新都心駅から徒歩約10分、東北本線や京浜東北線の線路脇に佇むホテルです。こちらでは宇都宮線や高崎線などの列車、京浜東北線、貨物列車など眺めることが出来ます。ただトレインビューのプランは用意されていないので、宿泊するときはトレインビューのお部屋を確約されるのが良いと思います。また大宮側のお部屋なら、さいたま新都心駅を発着する電車を見ることが出来ますし貨物列車も見やすいでしょう。

アパホテル<さいたま新都心駅北>


出典:www.tripadvisor.jp

アパホテル<さいたま新都心駅北>はJR線さいたま新都心駅東口から徒歩約8分、東北本線や京浜東北線の線路脇に位置し、その先に高架を走る東北・上越新幹線も眺めることが出来るビジネスホテルです。なので成田エクスプレスや草津などの特急や東武スペーシア、そして高架線を走る新幹線など見ることが出来ます。ただトレインビューのプランを販売していないので、電車が見やすいお部屋を確保するのが良いでしょう。ちなみに新幹線は高架なので、新幹線も一緒に見たい場合は高層階が良いと思います。逆に在来線を良く見たい場合は、高層階じゃ無い方が良いかもしれません。

東横インさいたま新都心


出典:www.tripadvisor.jp

東横インさいたま新都心はJRさいたま新都心駅東口から徒歩約5分、さいたまスーパーアリーナの向かい側で線路沿いに佇むビジネスホテルです。線路側の部屋から湘南新宿ラインや上野東京ラインなどの電車を見ることが出来ますが、線路にとっても近いホテルなのでゆっくり電車を見ると言う感じでは無くなるかもしれません。またトレインビューのプランも用意されていないので、宿泊する場合はホテルに問い合わせしたほうが良いかもしれません。

ホテルメトロポリタンさいたま新都心

ホテルメトロポリタンさいたま新都心はJRさいたま新都心駅より徒歩約1分、宇都宮線 や高崎線などの線路脇に佇むシティホテルです。ただこのホテルは客室位置の要望ができないようなので、電車が見える部屋を予約することはできないようです。なので電車がよく見える部屋に宿泊できるかは、運しだいになってしまうかもしれません。

川口・戸田市

西川口ウィークリー


出典:www.tripadvisor.jp

西川口ウィークリーは京浜東北線西川口駅より徒歩約2分、東北本線や京浜東北線の線路沿いに佇んでいます。ウィークリーマンションですが1泊からの宿泊もOKで、線路側のお部屋のベランダから平日ならスワローあかぎや東武スペーシア、土日ならスパービュー踊り子やあかぎなどの電車を見ることが出来ます。ただ宿泊するときは線路側のお部屋を確保するのが良いでしょう。

東横イン埼玉戸田公園駅西口


出典:www.tripadvisor.jp

東横イン埼玉戸田公園駅西口はJR埼京線戸田公園駅から徒歩約9分、東北・上越新幹線や埼京線の線路近くに佇むビジネスホテルです。なので東北新幹線や秋田新幹線のE5系やE6系、北陸新幹線のE7系などの電車や埼京線の通勤電車など眺めることが出来ます。ただトレインビューのプランを販売していないので、宿泊するときは線路側で電車が見えるお部屋を確保するのが良いでしょう。

注意事項

各ホテルや旅行会社ではトレインビュープランが用意されている場合と、用意されていない場合があります。また用意されている場合でも、沢山のプランの中に埋めれている場合や取りやめになった場合がございます。プランが見つけられない場合などは、旅行会社やホテルなどにお問い合わせしていただきますようお願いします。

あとがき

埼玉県のさいたま市や川口市、戸田市などに電車を眺められるトレインビューのホテルがあり、それもシティホテルからビジネスホテル、ウィークリーマンションまでそろっていて、電車を見たり撮影したりするのにとても魅力的な宿泊施設があります。それらの宿泊施設から在来線の特急や通勤電車などとともに貨物列車、または在来線とともに新幹線の電車を見ることができるホテルなどあります。なので当ブログをご覧いただき、ご自身の好みにあった宿泊施設を選んでいただければ幸いです。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。